isuta

CULTURE【8月前半の恋愛運】自分らしさを貫きたいエネルギーが強まるとき。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【8月前半の恋愛運】自分らしさを貫きたいエネルギーが強まるとき。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

CULTURE

2020/08/01
mashmediaisuta編集部


【8月前半の恋愛運】自分らしさを貫きたいエネルギーが強まるとき。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

この記事のINDEX

自分らしさを貫きたい、一層強く発揮していきたいというエネルギーが強まるとき。

人によってその方向性は違えど、「自分の中には譲れないものがある」とはっきり自覚するという点では似ています。

今はとにかくピンときたことはどんどんやってみること。その中で不慣れなものに出会っても、逃げ出さないで。自分が思っている以上に、あなたはいろいろなことが、いろいろな形でできるはずです。

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

8月前半:おひつじ座さんの恋愛運

ファイト&理性、両方駆使して新しいことに挑もう

久しぶりに自分らしさ全開で行ける!幸運な時期。ズバリやりたいことがあるなら真剣に挑戦すべきときです。もちろんあなたの努力次第ですが、ストレートに努力できるような内容なら、かなり成果が期待できそう。

しかし、ただ闇雲に頑張ればいいというわけではない…というのも今の特徴。もし能力や技術が足りていないのなら、素直にそれを認め、身につけるための行動を起こさなくてはなりません。

ちなみにこれは恋でも同じ流れで、もしこの時期恋で悩んでいるのなら、あなたはもう少し“器用”になる必要があるのでしょう。また、自分をいいと言ってくれる人にはまず心を開いてみるのもよい方法かも。

 

8月前半:おうし座さんの恋愛運

これまでとこれから、生きかたはどう変わる?

生活を大きく変える必要を感じるとき。「今こんな生活をしているから…もしかしてダメなのかな?」と思う出来事があるのかもしれません。

特に今までのパターンを打ち破りたいと思う面があるなら、そのジャンルが恋愛でも、仕事でも、勉強でもきっと効果は高いでしょう。もし実家暮らしなら家を出るのもあり。そこまでいかないとしても、より自立し、自分の力で生活を成り立たせるための努力は◎です。

今は大いに心揺れる時期で、ちょっと恋愛の余裕はない予感ですが、身近にあなたの話をよく聞いてくれる人はいそう。できるだけオープンでいることが、合う相手を引き寄せる秘訣ですよ。

 

8月前半:ふたご座さんの恋愛運

人との出会いから新しい可能性に気づくかも

新しい出会いや展開が次々起こる、活力のみなぎったシーズンです。今は人間関係から多くを学ぶことが多いかも。可能な限りいろいろな人と話し、前向きな刺激をもらいましょう。

もちろん恋愛のチャンスも豊富な時期ですが、今は恋にこだわるより、「この人(この人たち)と一緒に何かをやっていこう!」みたいに考えるほうが楽しいかも。関係性や距離感もいい意味でどんどん変化し、成長していくつながりになりえますから。

また今は、人の勇敢さやたくましさに、感銘を受けることも多そうです。今は自分の内側の壁を自分から壊せるチャンスでもあるので、もう一歩自分の心に踏み込んで考えてみましょう。

 

8月前半:かに座さんの恋愛運

思い切り働き、その実力アピールすべきです

仕事やバイトなど、社会的な活動に関し大きなチャンスが回ってくるタイミングでしょう。もしあなたが「もっと自分の実力を認めてほしい」という気持ちがあるのなら、今期は絶好のチャンスです。

今は挑戦がツキを呼ぶ流れですから、慣れたこと、展開が読めるものだけの世界にとどまっていてはダメ。スペシャルな何かを手に入れたいと思うなら、自分の直感を信じて行動を。

またそんなパワフルな今ですが、「最初はあまりみんなの理解を得にくい」というのが、あなたにとってはちょっときついかな。たとえばその相手が、ちょっといいな…と思っている人だった場合でも、基本信じた道を行くという方針はそのままで。

 

8月前半:しし座さんの恋愛運

強さと深みを増した“あなたらしさ”を獲得しよう

非常に元気&本当にやりたいことをやろう!という活力がみなぎるパワフルなときです。おそらく年内で一番思い通りのことができるかも。人生の中の“本命”に力を注ぐなら、まさに今でしょう。

理想は月頭に、これまでの仕事の忙しさややり残したことをきれいに片づけ、かつ体調も整えておくこと。同時に「自分の望むものの本質」をよーく考え、見極めておくことかな。

今期は恋もある意味絶好調で、あなたの魅力は全開のはず。今好意を持ってくれる相手は信頼できます。知り合って気が合うとわかるまでも早いんじゃないかな。

 

8月前半:おとめ座さんの恋愛運

「大丈夫、私は強いから」そう言える自分になろう

自分自身の基礎的な部分を改めて見直し、強化していきたいシーズンです。少しゆっくり過ごしていれば、自分の“原点”的なものを思い出すことがよくあるでしょう。

そのためのおすすめは規則正しい生活と運動です。まずは動きや体がかっこいいと思う人の画像や動画をよく見てみるといいかも。そこに憧れや感動が湧いてくれば、興味ややる気も自然に動き出すでしょう。

また今期の恋はできれば穏やかに話せる人がよさそう。長い恋は惰性になりやすい気配なので、ひとり時間のほうが有意義に過ごせるかもしれません。

8月前半:てんびん座さんの恋愛運

本当の意味で“新しい関係”を作る大事な機会かも

人間関係が活性化し、周囲がにぎやかになる時期がやってきました。特に今は新しい価値観、ものの見方を教えてくれる相手との出会いが豊富そうなので、自然とあなたの目も外に外に、広い世界へと向かっていくのでは。

総じて楽しいことが多くパワフルなときですが、ただ月の頭はまだ、そういう相手を受け入れることに心理的な抵抗を感じることも。果たしてそのこだわりはまだ必要なのか、この機会にじっくり考えてみましょう。

今は恋&出会い探し中の人にはとてもチャンスの多いときで、幸いにもこの流れは大体今月いっぱい続きます。後ろに向かうほどその傾向は強まるので、まずは自分の世界を広げ、いろいろな人との出会いを楽しみましょう。

8月前半:さそり座さんの恋愛運

周囲に注目されています。実力出すチャンスだよ

仕事やバイトなど、大勢の中で大いに自分の力を発揮できるシーズンがやってきました。かなり忙しい時期ではありますが、まさに「やりたいことがやれる」ときでもあるので、精力的に動けば動くほど自分が力強くなっているのも感じられるでしょう。

人前に立つのも◎なので、リーダー的役割は率先して買って出ること。自信をもって大丈夫です。堂々と明るく華やかに努めましょう。

とはいえ、今付き合っている人&親友レベルの友達は、最初はあなたのそういう活躍に対し難色を示すかもしれません。衝突しやすいのは月頭で、段々落ち着いては来るものの食い違い自体は今後も残りそうです。

 

8月前半:いて座さんの恋愛運

目標に向かって邁進できるとき。アクセル全開でね

「これから自分はこうなっていきたい」というビジョンが明確になる時期。そもそも何かしたくてたまらないエネルギッシュさはあったけれど、それと目標が結び付き、具体的にどうしたらいいかわかってくるようなイメージです。

それは仕事でもいいし恋でもいいし、将来的な夢に関わることでも構いません。ここまで情熱的になれる機会は少ないので、どうぞ一直線に飛び込んでいって。

恋のチャンスも非常に多く、特別な相手とも出会いやすいときですが、「恋だけしていればいい」みたいな雰囲気ではないようです。むしろ心身ともに忙しくしてテンションを最大に上げているくらいのほうが、恋の感度も上がる気がしますね。

 

8月前半:やぎ座さんの恋愛運

一度“原点”に返って自分にリセットをかけて

自分の生活や家族&身近な人とのかかわりを見直すのに適したとき。最近ストレスの多い時期が続いたので、「ちょっとこの辺で自分を立て直す」にはぴったりのタイミングです。

家族との時間が少なくなっているなら、コミュニケーションの機会を持つのもいいかな。もし状況的に問題がなければ家族&懐かしい相手に会うのもよさそうです。

恋に関してかなり関心はあるものの、どこか気持ちの中でブレーキがかかります。今は「ちょっとモヤモヤしながら、自分自身を振り返る」が課題なので、簡単にスッキリしなくて当たり前だし、そのほうが深いところまで振り返れている証拠では。

8月前半:みずがめ座さんの恋愛運

惹かれるものには近づくべきです。心に従ってね

新しい出来事、人との出会いが一気に増えてくる明るくて華やかな時期の到来です。大きく見てここから一か月は気持ちが活気づき、どんどん行動力も増してくるときのはず。やりたいことがあるならぜひこのタイミングでスタートを。

特に現状に満足せず、まだまだ成長したいと思っているなら、いいものはいくらだって取り入れ、自分を変身させていくべきでしょう。

ちなみに恋に関しても、今は大恋愛の可能性が高まる時期です。新しい恋を探しているなら、まさに心躍る誰かに出会うことも。これまでの生活を変えなければいけない…と悩むかもしれませんが、どうあるべきかなんて頭で考えないで、自分の素直な気持ちにしたがって飛び込みましょう。

8月前半:うお座さんの恋愛運

中心で活躍できるとき。貯金と経験値増やしとこ♡

ずばり、しっかり仕事、バイトをやり遂げてまとまった収入を勝ち取ってほしいシーズンです。なかなかないレベルの仕事運な上、今は頑張ったことがそのまま評価、結果になりやすいでしょう。

カギになるのは一種のチームワークで、かつ幅広い視点をもって明るくこなすこと。必然的に体力も必要になる時期ですが、今はそれも同時に獲得できるのでは。

今は恋のチャンスがないわけではありませんが、「何だか新しくない」とは感じるかな。一緒にいて楽ではあるけれど、強く魅力を感じる気はしないし相手も特別強く押してこない…そんな感じかもしれません。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

【7/27〜8/2の運勢】7月5週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!
彼が手を繋いでくれません。スキンシップを恥ずかしがる男の人の心理って…?【恋する女の子のためのお悩み相談室】
【週末なに見る?】自分らしさってなんだろう。“しあわせ”になりたいあなたに贈る映画を3本ご紹介します♡

関連記事