Instagram

写真 / ビデオ

「待ってました!」の声多数。女優・森川葵が公式インスタグラムを開設してるよ♡

2016年1月に放送が開始された月9のドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」通称“いつ恋”。 物語の中心人物である6人のキャストたちの仲が良すぎることでも有名ですよね。 そんなキャストの一人である、女優の森 [...]

DLは7月31日まで!「LINE Camera」に流行りのインスタ風加工が簡単にできちゃう期間限定のフレームが登場♡

最近流行りのインスタ風加工。 アプリのフレームを乗せたような感じがオシャレで人気となっていますが、イチから自分で加工するとなるとなかなか難しいですよね(^_^ゞ 今回ご紹介する『LINE Camera』の「SNS風フレー [...]

写真の顔を3D動画に。今週流行ったアプリ「モーションポートレート」が一人でも大勢でも面白く遊べる

今週SNSで流行ったアプリを一つ、ご紹介します! 一人で使っても、大勢で使っても楽しめる動画作成アプリですよ♩ 写真が3D動画になる? 「モーションポートレート」は、写真が3Dの動画になるアプリ。 これが結構リアルな動き [...]

Instagramで最も「いいね!」がもらえる時間を解析して教えてくれるアプリ「Prime for Instagram」

以前、「シェア前にチェック☆インスタグラムに最適な写真とハッシュタグを提案してくれるアプリ「Lisa」」で、Instagramに投稿するのに最適な写真とハッシュタグを提案してくれるアプリを紹介しました。 【記事はこちら】 [...]

インスタグラマーに夏の思い出を美しく残す写真の撮り方を学べるAppleのワークショップが7月17日開催!

Apple Storeで開催されているワークショップ「Today at Apple」は、参加するたびにiPhoneやiPadなどの製品に対する知識が増えたり、イメージが変わったりするので、時間が合えば参加するのをおすすめ [...]

GoPro初心者におすすめ!インスタ映えするおしゃれな写真の撮り方9つを聞きました♡

若い男女を中心に持つ人が増えている「GoPro(ゴープロ)」ですが、買ってすぐは使い方に慣れず、持て余してしまうことが多い。 そんな“GoPro初心者”のために、GoPro上級者の方に「GoProでインスタ映えするおしゃ [...]

見せかけじゃない。iPhoneがカメラになるケースの使い心地がデジカメそのものですごい!

iPhoneを横向きにして写真を撮るとき、どうしてもシャッターが押しづらい。 下手すると落としてしまうこともある、そんな悩みを解消してくれそうなiPhoneケース「PICTAR(ピクター)」をレビュー! iPhoneが本 [...]

シェア前にチェック☆インスタグラムに最適な写真とハッシュタグを提案してくれるアプリ「Lisa」

「 似たような写真が何枚かあるけど、Instagramにアップするなら、どれがいいかな?」 Instagramを使ってる人なら、だれでも、そう思ったことってありますよね!そんなインスタグラマーの良きアドバイザーとなりそう [...]

夏の思い出はWEGOのスマホレンズにおまかせ!「Zipper SUMMER号」付録がハイクオリティ♩

雑誌付録の波が止まりません…! 今月発売された「Zipper SUMMER号」には、中高生に人気のファッションブランド「WEGO(ウィーゴー)」のスマホレンズがついていますが、もうゲットしましたか?♡ スイカカラーの赤い [...]

快適なインスタライフが叶う!インスタグラム新機能にスパムコメント非表示とコメントフィルター

Instagramの投稿には誰でも自由にコメントすることができますが、そのコメント欄で最近よく目につくようになったきた“スパムコメント”。 大切なコメントを流してしまうそんなスパムコメントが、今回のアップデートで自動的に [...]

動くステッカーが楽しい♩可愛い日本語フォントもそろってる写真・動画編集アプリ「Vimo」

静止している写真だと思ったら、画面の一部分だけが動くシネマグラフ、ちょっと憧れます。ただ、ちゃんとしたシネマグラフを作るには、本格的なアプリケーションと技が必要で、若干ハードルが高く感じます。 シネマグラフほど本格的では [...]

「foodie」のピンクフィルターをかけた動画が撮影できる♡ 最新アップデートで新機能搭載!

流行りのピンクのフィルターがかけられたり、自撮りがナチュラルに盛れる“ナチュ盛り”に使えたりと万能な写真加工アプリ「foodie(フーディ)」が、最新のアップデートで動画に対応しました! つまり、ピンクのフィルターをかけ [...]

これがiPhoneクオリティだ!全てiPhoneで撮った写真コンテスト「IPPAWARD」2017受賞作品が発表!

毎年開催されているiPhoneのみを使った写真コンテスト「IPPAWARD」の2017年受賞者が発表されました。 毎年クオリティがあがっているコンテストなだけあって、受賞作品の発表が待ち遠しいのです。 2017年「IPP [...]

モノクロ×カラーの新提案♡ 今すぐ取り入れたい韓国で流行りの加工はアプリ「PicsArt」が大活躍!

韓国で火がつく加工方法っておしゃれなものが多いですよね。 今回は写真の中にインスタグラムの投稿が入り込んだような、韓国で流行りの加工をお教えします♡ 使うアプリはPicsArtだけ! 最近なにかと出番の多いアプリ、Pic [...]

最上もが表紙!Zipper SUMMER号の付録、スイカモチーフのスマホレンズで夏レジャーの前準備☆

10代、20代の原宿系・ストリート系の女の子に人気の雑誌「Zipper(ジッパー)」の付録に、夏にぴったりのスイカモチーフスマホレンズがついているって知ってた? スイカモチーフで夏のレジャーにもってこい! Zipper編 [...]

1 2 3 4 5 92