isuta

CULTURE【5/20〜5/26の運勢】情熱溢れる生き方を思い出す時。占い師・SUGARさんが贈る12星座の運勢をチェック♩

【5/20〜5/26の運勢】情熱溢れる生き方を思い出す時。占い師・SUGARさんが贈る12星座の運勢をチェック♩

CULTURE

2019/05/20
mashmediaisuta編集部


【5/20〜5/26の運勢】情熱溢れる生き方を思い出す時。占い師・SUGARさんが贈る12星座の運勢をチェック♩

illustration by shakachang

この記事のINDEX

今週も早速、SUGARさんが贈る12星座占いで運勢をチェックしてみましょう♩

illust/__ya_su_na__

12星座恋愛運も更新しています。こちらは毎月1日と15日に更新されるので、そちらも合わせてチェック♡!

今週のおひつじ座の運勢

時は来たれり

今週の運勢は「どこかで曖昧なままだった人生の新しい流れを然らしめていくような星回り」。2011年3月から約8年ものあいだおひつじ座にあった逸脱と革新の星・天王星は、今やおうし座に移り、その最大風速もいったん落ち着きつつあります。それはすなわち、この8年間にあなたが身に着けた新しい個性や生き方を、自信をもって淡々と社会の中で打ち出していく時期がやってきたのだということ。今週はまず、焦らずじっくりと、必要な準備と段取りに手間と時間をかけていってください。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のおうし座の運勢

安らかにあるということ

今週の運勢は「自分や自分の身体に心から仕えていくような星回り」。ここのところある種の狂騒状態が続いていたおうし座の人たちも、今週21日(火)に太陽がふたご座へ入ることでやっと一息ついていきそうです。余計なものは息と共にすっかり吐き出して、何かに突き動かされている体のことを信じてあげること。最後の直線を駆け抜けるラストスパートでは、あなた自身の「馬」が最高に解放されることをただ祈ってあげられるかが問われてくるはずですよ。

 

今週のふたご座の運勢

意識を捨てて遊ぶ

今週の運勢は「だんだん頭が消えていく感覚に身を任せていくこと」。通常、人の意識というのはXであれ〇〇であれ、何かしらの対象を思考する在り方をしています。ですが意識の「非思考的次元」を探求し、その次元で人は初めて何かを「思考する」ことのない純粋な活動体をなり得ます。今週はどこかこうした「頭が消えていく感覚」へ接していきやすいタイミングなのです。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のかに座の運勢

広い海へ

今週の運勢は「衆生海へとひとり泳ぎ出していかんとするような星回り」。伝説のギャンブラーである森巣博(もりすひろし)は著書の中で「博打で負ける奴はバカなのである!」と豪語しています。そして博打の極意は「勝ち逃げ」であり、それしかないのだと。ただし現実には、「勝っているのに席を立てない」人がほとんどなのだそうで、これは実感としてもよく分かる気がします。臆病じゃないと生き残れない、でもリスクを冒さないと死んでしまう。そうした矛盾の中でタイミングを見計らい、顔が水面に浮いた時に現金を掴んで逃げる。今週はそうした意識がカギとなっていきそうです。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のししの座の運勢

自我の消尽

今週の運勢は「おのれの中に灯る「小さな火花」を見出していこうとするような星回り」。もし今あなたが、思うような結果が残せていなかったり、必要十分なほど人から認められていなかったとしても、「誰も住まいするもののないこの最内奥においてはじめて、この光は満ち足りる」のだということをどうか思い出してほしい。自分というものが消え入りそうなほどに「個=孤」の根底に入り込んでいった時ほど、「小さな火花」を見出す最良のタイミングなのですから。

 

今週のおとめ座の運勢

連綿と続いてきたもの

今週の運勢は「意識と無意識のあいだで“バトン”が渡されていくような星回り」。今週はおとめ座の守護星である水星が本来の座であるふたご座へ移り、あなたはようやく本領を発揮していけるはず。ここしばらく、自分でもまるで半分眠っていたかのように感じていた間もあなたの精神は活動を続けていたし、そこで培われたものは今週から徐々に明らかになっていくのです。自分なりの感覚を頼りに「これがあるから生きていける」と思わせてくれるような人生の果実を探し、見つけ出すことを意識してみてください。

 

今週のてんびん座の運勢

もっとラクに息をする

今週の運勢は「普段過ごしている日常のテンポをずらして、別のレイヤーに身を置く時間を作ってみること」。都会だとか現代という時代だとか、そういうところはいつも流れが速くて、みんな過剰に力んでいて、どこかで必ずくたびれてくる。そういう時はふと「この世界にはいろんなレイヤーがある」ということを思い出すことができれば、それだけでも十分に“くたびれ”がチューニングされていきます。いつもとは違うテンポの世界を見ていくなかで、くたびれた自分を整えることを意識してみてください。

 

今週のさそり座の運勢

繋がりの再発見

今週は「穏やかな夕闇の中で、何か誰かと溶け合っていくような星回り」。昼の光の下で街中を歩いていると、不意になんとなく「頑張らなくちゃ」と思わされて世界が急に窮屈に感じられてくることがある。ですが今週はなるべく、未知の領域から未来の恋人や新規の興奮材料を探そうとするのは避けるといいでしょう。ごく普通の物事やずっとそこに佇んでいる自然、ありふれた日常の中にこそ、インスピレーションの情熱や源泉が潜んでいるということを、どうか意識されてみてください。

 

今週のいて座の運勢

憧れをあぶりだす

今週は「手が届きそうにないけれど手を伸ばさずにはいられない何かを、じっくりとあぶり出していくような星回り」。普通に働いて、結婚して子どもを作って、そして死んでいく。そうした人生こそ幸せなのだという考えは一般的なものでもあります。けれど中には“普通の幸せ”だけでは息ができない人がいる。あなたは何に触れていないと、息ができなくて死んでしまうでしょうか? 「ここより高い場所」を目指して、自らの翼で羽ばたく。今年は行けるところまで行きましょう。

 

今週のやぎ座の運勢

一致点を探して

今週は「この世の隅まで目を光らせ、自身の思いの丈を表すための糧を拾いあげていくような星回り」。どんな人の中にも、長いこと色々なものが詰め込まれた「心の押し入れ」があるもの。あなたはいまその押し入れを開け、中のものを取り出し、確認していく必要に迫られているのだとも言えるでしょう。大きな変化を迎えるために、逆に小さなパーツに集中していく。それは今のあなたにとって楽しくも新鮮な衝撃を伴ってくるはずです。

 

今週のみずがめ座の運勢

いたわりの美学

今週は「誰かの感じている痛みを自覚した上で、その誰かに手を伸ばしていこうとするような星回り」。真の勝者とは、決して敵をただやっつけてしまう者のことではありません。人間同士の関係というのはどんなに小さな差であろうと、どちらが上か下かの不均衡が生じ、それがまた相手に惹きつけられる引力となっていくものです。果たして今のあなたには、勝ち負けやしがらみを超えて自分の全力をぶつけていきたいと思えるような相手はいるでしょうか? 

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のうお座の運勢

すべてが変わりつつあるという予感

今週は「結びつきの中で自分を試していくような星回り」。今のあなたは、自分がいま影響を受けている考え方だったり繋がっている対象というのが、自分に一体どんな世界を見せようとしてくれているのか、頭とは別の部分で確かめようとしているような、そんな雰囲気がありますね。その考え方や繋がりを何度も何度も自分の中で繰り返すことで、ある時ふと腑に落ちてくる。自分の体に馴染ませるためのプロセスを意識されてみてください。

 

isuta無料週間占い(毎週日曜日22時更新)
https://isuta.jp/horoscope

占い師さんに今年の運勢を占ってもらえる♩

今週の運勢と、自分の星座の性格占いはどうでしたか?

文章だけではなくて「占い師さんに直接占ってもらいたい!」「私の話を聞いてほしい」という人は、LINEで気軽に使える「LINEトーク占い」でやりとりしてみてはいかがでしょうか。

凄腕の占い師さんや、あなたにぴったりの占い師さんに、初回10分は無料で占ってもらえます♩

友だちには話づらいお悩み、ちょっと背中を押してほしい時などにぜひ!

【関連記事】

【5月後半の恋愛運】なにかとメンタルが揺らぐ今、12星座ごとの「メンタルケア方法」教えます。占い師・まついなつき先生の恋愛占いをチェック♡
【心理テスト】“友達以上恋人未満”の彼と付き合うことはできる?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡
好きな人との距離の縮め方が分からない…いきなりデートではなく、まずは“お茶友だち”に♡【恋する女の子のためのお悩み相談室】

関連記事