長かったGWも、あっという間に終了。
学生の方の中には、お休みに入ると好きな人に会えなかった分、今は日常に戻り、遠くからでも好きな人の様子がみれて嬉しく思っている女の子たちも多いはずです。
今回の「恋する女の子のためのお悩み相談室」には、好きな人との距離の縮め方が分からない女の子からのお悩みが届きました。
直接、話しかけるのも勇気がいるし、LINEでもどう距離を縮めたらいいのか分からない……。
ぼ~っとしていると、あっという間に他の女の子にとられちゃいますよ! そろそろアプローチ作戦を立ててまいりましょう♡
相談#11「どうやって好きな人と距離を縮めればいいの?」
「好きになると話せず、LINEをする勇気もなくて距離の詰め方が分かりません。男友達とは話せるのに、どうすればいいですか?」
恋した瞬間に、何も話せなくなる気持ちは分かります。私も最初の彼氏ができるまで、男性とどう距離を縮めればいいのか分からず、たくさんの失敗を重ねてきました。
大学時代には、飲み会の帰りにアドレスを聞かれただけで「これは恋かもしれない!」なんて勝手に一人で盛り上がり、相手をドン引きさせた経験も恥ずかしながらありました。
ただ、距離の縮め方が分からないなりに、自分自身で作戦を考えることが大切なんです。
失敗しないと、男性がどういう風に考える(こういう傾向がある)とか、どんな振る舞いはあまりよく思わないのかが、すべて把握できません。
知識を先に詰め込むよりも、実際に自分で経験をしたからこそ、ようやく分かること・気づけることがたくさんあるのです。
直接、話せないなら、せめてLINEでのやりとりを頑張る。LINEだけだと距離が縮まらないなら、積極的に交流する。ただしガツガツ相手に迫ると、逆効果になります。
さてさて、気になる具体的なアプローチ方法についてですが、キーワードは「お茶」!
デートではなく「お茶」をしに行く
好きな人といきなりデートできるほど、いつも運がいいとは限りません。最初から「好きになってほしい」と思いながら近づくのも、ぎこちない雰囲気になるでしょう。
自然な流れで距離を縮める最大のポイントは、お茶に誘うこと。
よく考えてみると、男友達とは普通にカフェに行って、何気ない話で盛り上がれているはずですよね? だから、相手が好きな人であっても、同じようにお茶の時間を楽しめばいいだけ。
最初から「デートしてほしい」とお願いをしようとするから、ハードルが高くなるんです。
たまたま学校や職場から一緒に帰ることになったら「タピオカを飲みに行こうと思ってるんだけど、一緒に行かない?」と軽く誘ってみるだけでOK♡
定期的にお茶する関係になれたら、今までよりは距離が縮まった証です。
作戦を立てたら、実行する。次は、反省会議を開く。「デート」ではなく「お茶」に誘ってみること。
失敗とプチ成功を何度も重ねているうちに、彼の心にも変化があらわれるでしょう♡
恋に関するお悩みを募集しています♡
isuta編集部では、引き続き恋のお悩みを募集しています。 恋の悩みがストレスに変換される前に、ぜひこちらまでお寄せください♡