isuta

CULTURE【5/27〜6/2の運勢】ありのままにパワフルに行く時。占い師・SUGARさんが贈る12星座の運勢をチェック♩

【5/27〜6/2の運勢】ありのままにパワフルに行く時。占い師・SUGARさんが贈る12星座の運勢をチェック♩

CULTURE

2019/05/28
mashmediaisuta編集部


【5/27〜6/2の運勢】ありのままにパワフルに行く時。占い師・SUGARさんが贈る12星座の運勢をチェック♩

illustration by shakachang

この記事のINDEX

今週も早速、SUGARさんが贈る12星座占いで運勢をチェックしてみましょう♩

illust/__ya_su_na__

12星座恋愛運も更新しています。こちらは毎月1日と15日に更新されるので、そちらも合わせてチェック♡!

今週のおひつじ座の運勢

未来へ後ずさりしていく

今週の運勢は「因縁を思い出へと変えていこうとするような星回り」。現在というのは、未来からくるものです。私たちはふだん、過去から未来へ自動的に移っていると思ってしまっていますが、これはとんでもない勘違いです。たとえば「引っ越し」というのは、過去から未来に「引いて」、「越す」と書きますが、これは言い換えれば、古い自分の残像は捨て、新しい自分へと引っ越していくということ。そういった意味で今週は様々な引っ越しをするタイミングなのだと言えるでしょう。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のおうし座の運勢

健全と不健全のあいだ

今週の運勢は「情念を消し去ろうとするのではなく、共生していこうとすること」。人間というのは、つまるところ愚かな存在であり、どんなに理知的な人であったとしても魔が差す時は差しますし、突発的にとんでもないことをしでかすことだってある。そういう時は理性は働かず、取り繕うとすればするほどおかしくもなります。一度“惑わされて”しまったら、十分に“魔”ができるのを待つ術を覚えなくてはなりません。今週はそうした時間に癒されていく手応えを静かに感じ取っていくのがテーマとなりそうです。

 

今週のふたご座の運勢

本音を放つ

今週の運勢は「あっけらかんと本音を開陳していくような星回り」。今週のあなたは、すっと本音を語っていく瞬間を迎えたいところ。本音の中には、自分の不名誉になることもあるかもしれないし、あなたの元から離れていく人もきっといることでしょう。けれどそうした火の中を潜り抜けることで、自分がいっそう自分らしくなっていく。自分の人生を生きようとする「情熱」という名の能力に磨きをかけていきたいところですね。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のかに座の運勢

野人になっていく

今週の運勢は「文明人にはあるまじき野生のうめき声を、みずからの内に見出していくような星回り」。温泉に入る時、人でいっぱいの時間帯に遠慮や気恥ずかしさを抱えながら湯につかるのと、人気のない早朝などに誰に遠慮することなく思いきりからだを伸ばし、心も一緒に解放していくのとでは気持ちが全く違いますよね。今週のあなたに必要とされているのは、後者。あらゆる制約や条件にいつの間にか縛られてしまっている体や心、頭をほぐし、子どものような本能を取り戻す時間を意識してみてください。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のししの座の運勢

大きな自己を生きる

今週の運勢は「後の世のことを想って行動していくような星回り」。今日の社会で、なんとなく「忙しい」方が偉い気がするし、何もしないで家にいると不安になるのは、自分だけ置いていかれた気がするからでしょう。だから私たちは、世間が認める「一人前」でいるために働いたり、恋人をつくったり、結婚したりする。これはみんな自分のためにしている訳ですね。しかし今週のしし座さんには「誰がために働くか?」ということを改めて考えてみて欲しいのです。

 

今週のおとめ座の運勢

上を向いて歩いていくために

今週の運勢は「大きな世界での成功を目指す前に、まず小さな領域で自分を少しでも生きやすくしていくこと」。最初はうまく吹けなかった口笛も、家や道端で何度も練習していくうちに調子が出てくるものですが、最終的にその成否を分けるのは、質より量。それも圧倒的な量だと思います。何かひとつ、これと決めたことがあったのなら、出来るだけ毎日そのための時間を作って、まず最初に圧倒的な量を積み重ねること。反復と練習あるのみです。

 

今週のてんびん座の運勢

軽みのある賭けをする

今週の運勢は「難しいことは脇に置いて、ノリで誰かとつるんでいくような星回り」。芸術家のひらめきというのはどこか「賭博」に似たところがあります。人生の分かれ道かというくらいギリギリのところに立っていて、それが作品の生き死にの分かれ目と直結しているのです。もし今週あなたが、一度でもそういう瞬間に立てたのなら、自分を褒めてあげてください。あるいは、そういう勝負をこれまでも何度かしてきたのだとすれば、それなりの経験を積んできたのだと自負してください。

 

今週のさそり座の運勢

人は星なり

今週は「「一期一会」を深めていくような星回り」。中世と現代の違いは何かと問われれば、真っ先に夜空が挙げられるでしょう。特に都会の空は、ネオンの氾濫するスクリーンのようですね。そこには、こぼれ落ちるような深い孤独の息遣いが感じられない代わりに、そうした孤独をネオンで薄められてしまった白けた悲しさがある。しかしそうした都会のネオンに紛らわされず、山の頂上から見られる星々のような輝きを放つには、孤独や寂しさを誤魔化さないよう必要があるのです。そういうことが今後、大切になっていくはずです。

 

今週のいて座の運勢

突き抜けた遊びの感覚

今週は「「真剣にふざける」ということを実践していくような星回り」。自らの自信のなさを茶化してごまかすような仕方とは違い、ある種の美学―ダンディズムがあるふざけ方は素敵ですよね。端的に言えば、どこか突き抜けた遊びの感覚と言いますか。私的な愉しみのために必要とされる半径数メートルの日常を深く掘り、静かで深い愉悦の感覚にすっかり支配されていく。そのことを今週は楽しんでください。

 

今週のやぎ座の運勢

生きがいを育てる

今週は「これまで体験したことのないような自己との対話へ導かれていくこと」。イチジクは花らしい花が見えないまま、いきなり果実が育ち始めますが、外から見えないだけで、実際には果実の内側に小さな花がたくさん並んで咲いています。これは、「必ずしも花は外に向けて咲く訳ではない」ということを示すちょうどいい実例と言えるでしょう。それを今週のあなたに向けて率直に言い直せば、誰か他の人に“見せる”ための花はもういらない、ということ。やるべきことをやっていれば「生きがい」という果実は必ずやそおに育ってきてくれます。

 

今週のみずがめ座の運勢

予感の解放

今週は「頭の中にあったものがひとり歩きして現実へ飛び出してくるような星回り」。とんとん拍子に話が進みすぎている時に限って、なんだか嫌な予感が脳裏をよぎる。こういった現象を人は「虫の知らせ」と呼んだりもしますが、いずれにせよ失敗する時というのは、そこに失敗するだけの理由や必然性が必ずあるもの。そして、それらの中心にあるものはいつだって「恐れ」です。あなたが恐れているものは何でしょう? 心のどこかで引っかかっていながらも、見て見ぬふり、気づかないふりをしていることは何ですか?

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のうお座の運勢

よく眠る者はよく生きる

今週は「「生みの苦しみ」を感じていくような星回り」。人は夢の中では、覚醒時の数倍の長さの体験を持つことができると聞きますが、これはどこか竜宮城で乙姫らと楽しい一時を過ごした浦島太郎のお話とも通じるところがあります。夢の中は治外法権であり、この世とは別の時間が流れていて、それゆえにさまざまな楽しみで彩られている。これがもし現実と直結していたら、どうなるのでしょうか。今週は、つい生き急いでしがちな生活のリズムに余裕を作り、何もしない時間やゆっくり睡眠を取ってみるのはいかがでしょうか。

 

isuta無料週間占い(毎週日曜日22時更新)
https://isuta.jp/horoscope

占い師さんに今年の運勢を占ってもらえる♩

今週の運勢と、自分の星座の性格占いはどうでしたか?

文章だけではなくて「占い師さんに直接占ってもらいたい!」「私の話を聞いてほしい」という人は、LINEで気軽に使える「LINEトーク占い」でやりとりしてみてはいかがでしょうか。

凄腕の占い師さんや、あなたにぴったりの占い師さんに、初回10分は無料で占ってもらえます♩

友だちには話づらいお悩み、ちょっと背中を押してほしい時などにぜひ!

【関連記事】

「二度目の復縁はしてもいいの?」納得するまで別れ、復縁を繰り返してもいい。運命の人かどうかはいずれ分かるはず【恋する女の子のためのお悩み相談室】
【5月後半の恋愛運】なにかとメンタルが揺らぐ今、12星座ごとの「メンタルケア方法」教えます。占い師・まついなつき先生の恋愛占いをチェック♡
【心理テスト】“友達以上恋人未満”の彼と付き合うことはできる?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

関連記事