isuta

CULTURE【5/13〜5/19の運勢】占い師・SUGARさんが贈る12星座の運勢をチェック♩今週はがらっと雰囲気が変わる時。

【5/13〜5/19の運勢】占い師・SUGARさんが贈る12星座の運勢をチェック♩今週はがらっと雰囲気が変わる時。

CULTURE

2019/05/13
mashmediaisuta編集部


【5/13〜5/19の運勢】占い師・SUGARさんが贈る12星座の運勢をチェック♩今週はがらっと雰囲気が変わる時。

illustration by shakachang

この記事のINDEX

今週も早速、SUGARさんが贈る12星座占いで運勢をチェックしてみましょう♩

illust/__ya_su_na__

12星座恋愛運も更新しています。こちらは毎月1日と15日に更新されるので、そちらも合わせてチェック♡!

今週のおひつじ座の運勢

体はホットに、頭はクールに

今週の運勢は「ただ夢中になって何かを追いかけていくような星回り」。今あなたが問われなければならないのは、「その望みは他の誰かに負わされたものではなく、本当に自分の心からの望みなのか?」ということ。19日(日)にさそり座で満月を迎えていくこともあって、おひつじ座のあなたはどこか熱に浮かされたような心持ちになって何かと思考や行動が加速化していきやすい時です。「急いては事を仕損じる」という箴言も、今週に関しては脇にどけてしまってよさそうです。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のおうし座の運勢

スサビとアソビ

今週の運勢は「スサノオ的なエネルギーに触れていくこと」。どうも今週は、直面している事態の本質へスッと飛び込んでいくような、そんな動きが出てきやすいように思います。若い頃はひたすら行動あるのみで、なぜそうしたのかを誰かに分かりやすく説明する必要などないと思いがちかもしれませんが、長く生きたり、やりたいことのスケールが大きくなるにつれ、行動の一本やりでは貫き通せない壁というものが必ず出てきます。自分がしてきた行動を言葉にしたり、それを人に伝える努力をしていく中で、はっとするものが必ずある。そういう豊かさに気付いたとき、人としてひとつ洗練されていく。きっと今のあなたならそれが出来るはずです。

 

今週のふたご座の運勢

虚実の反転

今週の運勢は「夢と現実とがその重みにおいて反転していくような星回り」。奇妙な言い方かもしれませんが、今週のあなたは「永久歯の生えてきた子供」のように、ようやく自らを活動の中心として使えるようになってきたという言い方もできるかもしれません。つまり、自分の人生や経験をやっと十分に「噛むこと」「味わうこと」ができるだけの準備がようやく整ってきたということ。そうした感覚を見失わないためにも「仕方なく」「惰性で」という気持ちには注意してください。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のかに座の運勢

上手に逃げよう

今週の運勢は「「働かざるもの食うべからず」という言葉を疑ってかかっていくこと」。日本社会にはいまだに「やりたくないことを我慢してやること=仕事」という考え方が蔓延しています。しかし、大きな運気の流れで見た時、こうした我慢=仕事という文脈から幸か不幸か今のタイミングで外れていこうとしているのが、かに座の人たちと言えるでしょう。イヤイヤ働いて退勤時間が来るのを指折り数えるくらいなら、いっそ「ただそこにいる」という状態にいったん自分を置いてみよう。そして、どうしてもやりたくして仕方がないこと、少しでも我慢もストレスもなく好きでやれることに着手してみよう。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のししの座の運勢

宿命の感覚

今週の運勢は「あれかこれかという二項対立を超えたところにある宿命を、受け入れていくような星回り」。“受け入れていかざるを得ない”という感覚は、これまでやってきたことの繰り返しや惰性的な日常の中に、何か垂直性のものが突き立って、そこから新しい神聖な空間を開いていくというイメージにも近いかもしれません。より能動的に言えば、それはゆるやかな流れの断絶であり、殺害。あなたはこれから、どこに、どんな垂直的な精神を立てて行くのでしょうか?

 

今週のおとめ座の運勢

想起と転換

今週の運勢は「一語との出会いによって何かが変わっていくような星回り」。人はたった1つの言葉を「思い出す」ことで人生や生き方そのものが変わってしまうことがあり、そのために、時に多大なる熱量とそれなりの月日を費やしていかねばなりません。たとえ多くの言葉を知っていても、何かを知っていることとそれを生きることとはまったく違うように、自分が心から生かされる言葉に出会えた時、それがたった1つの言葉であっても、人は自分でも驚くくらい決定的に変わってしまうものなのです。あなたの人生を変えてしまう可能性を秘めた言葉とは、一体なんでしょうか?

 

今週のてんびん座の運勢

訪れてしまうもの

今週の運勢は「自分の中の心当たりをずっと遠くの方まで当てていくような星回り」。縁起物のダルマに目を入れるのは、特別なお祝い事が起こったときと決まっていますが、逆に言えばそういう分かりやすい出来事がなければ、目に力が宿ることはないのでしょうか。誰もいない薄暗がりのなか、たまたま窓の外を通った少年と目が合った。ただそれだけのことで瞳が宿るダルマだっているでしょう。要は、何を待ち望んでいるか、ということ。出来る限りかすかなサインを見逃さないようにしていきたいところです。

 

今週のさそり座の運勢

感じるままに作り出す

今週は「触覚性感覚の立ち上がりを感じていくような星回り」。今週のあなたは、積極的に感じとられた「感じ」と孤独の中で寄り添い向き合っていく時間ことで、自分の中で研ぎ澄まされ、育まれていくものの疑いようのない存在を再認識していくことでしょう。目に見えない音や気、不可解な「感じ」としか言いようがないものが、像を結んでひとつの疑いようのないリアリティーを作り出していくはずです。

 

今週のいて座の運勢

大きな視点でバランスを整える

今週は「生死のバランス感覚を取り戻していくような星回り」。いて座というのはつねに前を向いて、どんどん地平線の向こう側へと突き抜けていこうとするあまり、「失うほどの過去を持たない、もしくは持てない」悲しさを秘めているところがあります。ですが今週は、むしろ過去が主役となっていくことで、バランスを取り戻していくようなところがあるでしょう。なんだか理由なくやりきれない時は、おおいに右往左往すればいいのです。

 

今週のやぎ座の運勢

光明ということ

今週は「童心にかえって「ほんとのこと」をみずから生み出していかんとするような星回り」。今週は、こころに湧き上がってきた「ほんとうのこと」を見逃さず、ぜひともみずからの生きる現実と接続していきたいところです。その意味では例えば「手相を見る」といったこと。純粋な心で見たときに、本来見えないはずの何かが映じてくるのでなければ、いくら実際に近かろうと「ほんとうのこと」とは言えないのです。

 

今週のみずがめ座の運勢

虫の知らせを奏でる

今週は「何気ない仕方で周囲に一石を投じていくような星回り」。真夜中のささやき声や、窓に硬いものが当たるかすかな物音など、音の小ささかかわらず非常に大きな効果をもたらす伝達手段があります。みずから「周囲に波紋を広げていく物音」の1つになれるよう、たとえバカバカしい思いつきのように見えたとしても、直感的に自分に訪れたものを本気で無心で追いかけてみるという経験そのものが今のあなたには必要なのでしょう。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のうお座の運勢

断片のかける魔法

今週は「みずからの不完全さからこそ最大の魔法が発動していくのだと改めて知っていくような星回り」。「中途」はものごとが途上にあること、「半端」は全部がそろってないこと。そういう不完全で、些細なものは、しばしばその鋭い断片性(訳の分からなさ)においてデキがよいけれどどこか退屈な全体を凌駕してしまいます。今週は、自らに備わったそうした断片性に改めて気付かされていくことになりそうです。

 

isuta無料週間占い(毎週日曜日22時更新)
https://isuta.jp/horoscope

占い師さんに今年の運勢を占ってもらえる♩

今週の運勢と、自分の星座の性格占いはどうでしたか?

文章だけではなくて「占い師さんに直接占ってもらいたい!」「私の話を聞いてほしい」という人は、LINEで気軽に使える「LINEトーク占い」でやりとりしてみてはいかがでしょうか。

凄腕の占い師さんや、あなたにぴったりの占い師さんに、初回10分は無料で占ってもらえます♩

友だちには話づらいお悩み、ちょっと背中を押してほしい時などにぜひ!

【関連記事】

【5/6〜5/12の運勢】GW明けの今週はどんな運勢?占い師・SUGARさんが贈る12星座の運勢をチェック♩
「2年付き合ってる彼への“好き”の気持ちが分からない」それ、マンネリじゃなくて“落ち着いた”だけかもしれません
【心理テスト】こっそりマッチングアプリをしている…そんな彼の心理は?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

関連記事