isuta

CULTURE9日(火)にてんびん座の新月がやってくる。占い師SUGARさんが贈る、10月8日〜10月14日の運勢をチェック♡
isuta GIRL

9日(火)にてんびん座の新月がやってくる。占い師SUGARさんが贈る、10月8日〜10月14日の運勢をチェック♡

CULTURE

2018/10/08
mashmediaisuta編集部


9日(火)にてんびん座の新月がやってくる。占い師SUGARさんが贈る、10月8日〜10月14日の運勢をチェック♡

illustration by shakachang

この記事のINDEX

今週も、SUGARさんが贈る12星座の運勢をチェックしましょう♩

illust/__ya_su_na__

12星座恋愛運も更新しています。こちらは毎月1日と15日に更新されるので、そちらも合わせてチェック♡!

12星座・先週の運勢をおさらい

おひつじ座の運勢

新たなる風景の出現

先週は「自分とこの世界との新しい関係を発見していくような星回り」でした。モノとモノとの新しい関係とは、今まで結びつけられてこなかったもの同士が結合することです。それは例えば、相反する2つのものの結合だったり、遠くかけ離れたものを連結したりと、優れた美の原理であると考えられていたわけです。先週はそんな風にして、自分と世界の新しい関係をデザインされてみることは出来たでしょうか。

今週の運勢をチェックする♡
 

おうし座の運勢

治癒の現象学​​​​​​​

先週は「みずからの自己愛と欲求不満を、何かみずみずしいものへと変換していくような星回り」でした。もっと素直になっていいんだということは、先週のおうし座にとってきっと重要なメッセージとなったはず。なんとなく心地良い共鳴を求めて、自分自身を根気良くさすってみてください。それで生じる自分への共管は、あなた自身に潤いをもたらしてくれるはずですよ。

 

ふたご座の運勢

未来の考古学​​​​​​​

先週は「古いものに依存していくことで、新しい流行に乗っていくような星回り」でした。地球上で、適度な嘘や曖昧さを織り交ぜたコミュニケーションに気を張り続けるのはやめて、故郷の星にでも帰っていったん骨休めするのも悪くないのでは? と、先週は思わずそんな言葉をかけたくなるようなタイミングでもありました。これから何をして行くべきか迷うことがあれば、一旦宇宙空間に溶け出していくようか恍惚感に身を浸し、自分の心に耳を傾ける時間を大切にしてみてください。

今週の運勢をチェックする♡
 

かに座の運勢

魔と狂​​​​​​​

先週は「理性や分別を振り切って、おのれの情念を花咲かせていくような星回り」でした。魅力には、重力があります。器量がよくても、それなりの服装をしていても、なんだか魅力がないというのは、総じて「軽い」ということなのかもしれません。桜の花があれだけ魅力的なのは、桜の木の下に埋まっているものの重さゆえ。自分がかつて失ったものや愛したもの、どこかに忘れてきたもの。そういう失意の積み重ねの上で、あなたはあなたらしく、重さを重ねていくのです。

今週の運勢をチェックする♡
 

しし座の運勢

汝の意志のままに​​​​​​​

先週は「あえて苦難の道を歩んでいくことを自らに課していくような星回り」でした。いつまで、いつかどこかの抽象的な幸せのために、今を生きている体や心を犠牲にするつもりなのでしょうか。開いた口に飛び込んでくるぼた餅の幸運を待つことは、果たして幸せと言えるのでしょうか。あなたが遠くへ向けていた視線を「今ここ」の現実に戻し、生きていること自体の豊かさに気付く。待つのをやめるという選択肢があってもいいのではないでしょうか。

 

おとめ座の運勢

終わり良ければすべて良し​​​​​​​

先週は「内なる昂ぶりの落としどころをスーッと思い定めていくような星回り​​​​​​​」でした。先週のあなたは、自分の中の熱いものと、それを飼いならそうとしていく冷静さとをちょうどよく落とし込む場所を、丁寧に探してみるのがよかったでしょう。落としどころと言えば、例えば「良い映画」とはなんでしょうか。それは終わり方の素晴らしさだと思います。何を見ても誰といようと、物事の終え方をそっと頭の片隅で思い描いていくといいでしょう。

 

てんびん座の運勢

倚りかからず​​​​​​​

先週は「あえて距離を縮めないことを大切にしていくような星回り​​​​​​​」でした。今のあなたは、長い目で見て行くと今後、実は「ゆるみモード」から徐々に「引き締めモード」に移行していきます。そうすると、自然と衝突することも増えていきます。そんな時に助けになってくれるのは、責任ある大人の親交を結んできた少数の縁のある人だけ。では、どんな相手に逆張りすべきかというと、それは「ちゃんと戦っている人」。困難な現実に向き合っているような人です。

 

さそり座の運勢

確信する本能​​​​​​​

先週は「自らの感情の奥行きの中で、自らの成熟を感じていくような星回り」でした。今のあなたはどこか「きっかけ」を探しているようなところがあるのだと思います。自分の希望や願いを口にするきっかけであったり、心から願ったことを必ず実現するためのきっかけであったり。つまり、「必然」を感じるための「偶然」が、自分の元へ飛び込んでくる瞬間を今か今かと待ち構えているような格好ですね。あなたらしい「可能性を確信に変える力」を改めて発揮していけそうな時なのだと言えるでしょう。

 

いて座の運勢

まとめと考察​​​​​​​

先週は「自分の求めている幸福のさじ加減を整えていくような星回り」でした。ここ数ヶ月間は我慢の時期が続いていましたが、最近そうした長い夜がやっと明けてきたかのような感覚を覚える人もいるのではないでしょうか。しかし、そんな時ほど言い知れない寂しさや虚しさが湧き上がってくる時もありません。先週は、その数ヶ月間で体験してきたことを振り返りつつ、その価値や必要性について改めて見定めることは出来たでしょうか。

 

やぎ座の運勢

閉ざされていた回路が開く​​​​​​​

先週は「これまで見えないところにあった思いや気持ちが、パッと白日のもとへ踊り出てくるような星回り」でした。今週のあなたは、普段なら蓋をしているレイヤーで何かが揺れ動いていたことに気付いていましたか。1枚の薄い板で隔てられ、その下に広がっている世界というのは、もうまったく人間の力ではどうすることもできない異界です。先週はどうしたってそのような異界との繋がりが強まったり、見えない世界からのメッセージが届きやすい時期だったと言えるでしょう。

 

みずがめ座の運勢

人間からの離陸​​​​​​​

先週は「酒場の椅子に坐って一歩も動くことも走ることもなく、宇宙の星雲をかきわけ、思考の飛行船を成層圏外へと飛ばしていくような星回り」でした。先週はいわゆる、「別世界」への飛翔願望が高まっていくタイミングとも言えたでしょう。世の大半の人が、周りに言われるままに自分を捨て、結局は‟平凡な大人”としての自分を受け入れざるを得ないのだと嘆息したりするものです。しかし先週のあなたはそうする代わりに、自分の中の永遠なる少年癖や少女癖をこれでもかと解き放っていくべきだったのです。

今週の運勢をチェックする♡
 

うお座の運勢

人生のステージをあげるには

先週は「その終わり方を意識してから生を眺めていくような星回り」でした。今現在のあなたの人生に物理的、性的、社会的に、欠けているものが何なのか、白日の下にさらす勇気はありますか? それは実は一般に信じられているほどに恥ずかしいことではなく、決して死ぬこともありませんが、私たちに後戻りできない状況や覚悟をもたらしてくれます。先週うまく行けば、人生を新しいステージへと移行させたいというあなたの中の切なる望みが、ひとつの形をなしていったかもしれませんね。

 

isuta無料週間占い(毎週日曜日22時更新)
https://isuta.jp/horoscope

合わせてチェックしたい!

isuta無料恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

【恋愛診断】あなたがパートナーに求めていることは?isutaの心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡
【恋愛診断】大好きなパートナーと長続きするためには?isutaの心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡
【恋愛診断】あなたのダメ男に引っかかりがち度は?isutaの心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

関連記事