isuta

CULTURE【12/2〜12/8の運勢】本物の“自由意思”の一歩を踏み出す時。SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

【12/2〜12/8の運勢】本物の“自由意思”の一歩を踏み出す時。SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

CULTURE

2019/12/02
mashmediaisuta編集部


【12/2〜12/8の運勢】本物の“自由意思”の一歩を踏み出す時。SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

illustration by ニシイズミユカ

この記事のINDEX

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。2019年下半期の運勢と合わせて、ぜひチェックしてくださいね♡

また2019年12月より、占い師・まーささんが贈る12星座の恋愛運もスタートしました。こちらもぜひのぞいてみてください!

今週のおひつじ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

汝、能鷹たれ

今週の運勢は「言葉の上で世界が変わることを期待するに留まるか、行動を以て周囲を啓発していくかそのいずれかに振れていくような星回り」。自意識がほとんど感じられない「普通の人」然とした顔でい続けられる専門家やその道のプロというのはとっても珍しいのではないでしょうか。それらの人に共通しているのは、自分の未熟さに怯えていないような空気感と言えるかもしれません。そんなおひつじ座の今週のキーワードは?

今週のおうし座の運勢

illust by ニシイズミユカ

夢を育てる

今週の運勢は「実現可能な夢を見ていくような星回りり」。歴史というものはすべからく死者との絆でもあります。それは、歴史をつなぎとめ、人の想像力を最も強く喚起するのは死者だからです。実際に起こったことの下に隠された、いくつもの「実際には起こらなかったこと」もまた、確かな過去であるということを覚えておいてください。そんなおうし座の今週のキーワードは?

今週のふたご座の運勢

illust by ニシイズミユカ

いくぞ裏街道

今週の運勢は「自分という人間の地の部分がぬーっと出てくるような星回り」。死後の世界などない、もしくはない方がいいのだと私たちは思いがちですが、実際はどうでしょうか。死後の世界や、人生に裏や影が存在すると考える方が、少なくとも私たちは謙虚でいられるのではないでしょうか。怖いものだと考えるからこそ、死や死の存在をどうにか避けようとしてしまう。しかし死とは何かをきちんと知ることができれば、誰も死を怖いものは考えなくなると思いませんか? そんなふたご座の今週のキーワードは?

今週のかに座の運勢

illust by ニシイズミユカ

誰よりも残酷であれ

今週の運勢は「この残酷な世界をタフにしたたかに生きていこうとするような星回り」。アゴタ・クリストフの有名な著作『悪童日記』には、「子どもは純粋で可愛い」といった決めつけを無言ではねつけるかのような容赦のなさが満ちています。この小説からは、“子どもたちは社会的には確かに弱い。けれど、弱いからこそ、誰よりも残酷に世界を見ようとする”ものだということが読み取ることができるでしょう。子どもの眼差しとは本来どのようなものであったか、思い出すきっかけになるはずです。そんなかに座の今週のキーワードは?

今週のししの座の運勢

illust by ニシイズミユカ

無心の訓練

今週の運勢は「自分の呼吸音だけがする世界に没頭していくような星回り」。今週のあなたは、自分の存在さえ忘れるほど没頭できるだけの道を歩いていくといいでしょう。みんなとどうしても違ってしまう自分の存在を、平凡な装いで隠すのでも、過剰な賞賛で塗りたくるのではない。ただ、そういうものとして受け止め、息をするように自然に打ち出していく。そんなしし座さんの今週のキーワードは?

今週のおとめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

或る幻視を巡って

今週の運勢は「新たにひとつの宇宙が発生していくような星回り」。この世界に数えきれないほどの花があるにも関わらず、なぜ蓮の花がこれほどまでに力強く、それでいて奥行きのある象徴となりえたのでしょうか。実際の蓮の花は、かっちりと重なり合った花びらのその花の中には、なお未生以前の花びらが無限にしまわれていて、八の内にはまた次の八が、その内側にはさらなる八が潜んでいる。“見えないものを見る”のに、蓮の花以上にぴったりくるものはないのでしょうね。そんなおとめ座の今週のキーワードは?

今週のてんびん座の運勢

illust by ニシイズミユカ

生活に夢を浮かべる

今週の運勢は「ふたたび生活にうるおいを与えていかんとするような星回り」。映画『ロード・オブ・ザ・リング』の原作者J・R・R・トールキンにとって、「書く芸術」と「描く芸術」は密接に絡み合っていました。彼は、時間も場所も状況もおかまいなしに、時間があけばスケッチにとりかかり、その行為に夢中になっていたそう。そうした私的な愉しみを、今のあなたはどれくらい深めていくことができるでしょうか? そんなてんびん座の今週のキーワードは?

今週のさそり座の運勢

illust by ニシイズミユカ

価値の選択への努力

今週は「またひとつ正しさの強制から自由になっていくような星回り」。私たちは、いつだって誰かに選ばれたいし、愛されたい。そうじゃない自分なんて、許せる訳がない。そんなふうに思うことを、いつかやめられる日が来るのでしょうか。もしかしたらそんな日は訪れないのかもしれないけれど、少なくとも自分の病を自覚することはできるはず。あなたが持っている価値観は、自分で思っているよりも多様で相対的なものだと気付くことはできるでしょうか。そんなさそり座の今週のキーワードは?

今週のいて座の運勢

illust by ニシイズミユカ

うつろいと炎

今週は「慌ただしい中にも豊かな静けさを感じていくような星回り」。年の暮れになると誰もが「今年もあっという間だった」と口にしますが、本当にそうでしょうか。良くも悪くも賑やかだった今年1年は、いて座の人にとって思い出すのも難儀するくらい太く長い時間だったはずです。約1年間の経験のエッセンスは、あなたの中でどれくらい残っているのか、このタイミングで確認してみてください。そんないて座の今週のキーワードは?

今週のやぎ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

平凡を恐れない

今週は「心中の好奇を打ち消して、できるだけ自分のウブな気持ちを大切にしていくような星回り」。今週は「言霊」ということについて真剣に考えてみるよい契機とも言えるかも知れません。普段使っている言葉だけでなく検索ワード、LINEスタンプなどを見直してみてください。その上で、自分の存在価値を置いておきたいと思えるような言葉を定めて、使っていく。その言葉はやがて大樹となってあなたを守ってくれるはず。そんなやぎ座の今週のキーワードは?

今週のみずがめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

一枚の宗教画のごとく

今週は「ひとりしずかに気高さを宿していくような星回り」。今週のあなたは、余計なまなざしや、そこに含まれた暴力性を身の周りから洗い流すべく、自分のための特別なひとときを大切にしていきたいところです。自分は今どれだけのものをゆりかごに抱えているでしょうか。また、新たに夢見ようとしているでしょうか。そんなみずがめ座の今週のキーワードは?

今週のうお座の運勢

illust by ニシイズミユカ

無邪気さのレッスン

今週は「自分の中の無理解や差別や偏見を乗り越えて、これまで見えていなかったものが見えてくるような星回り」。最近なんだか息苦しいなと感じていたなら、見えない衣でがんじがらめになってしまう前に、それとなく気の置けない友人や知り合いに連絡を取ってみてください。うお座にとって、成熟していることと、子どもみたいに無邪気であるということは、ほぼ同じことなのです。そんなうお座の今週のキーワードは?

isuta無料週間占い(毎週日曜日22時更新)
https://isuta.jp/horoscope

占い師さんに今年の運勢を占ってもらえる♩

今週の運勢と、自分の星座の性格占いはどうでしたか?

文章だけではなくて「占い師さんに直接占ってもらいたい!」「私の話を聞いてほしい」という人は、LINEで気軽に使える「LINEトーク占い」でやりとりしてみてはいかがでしょうか。

凄腕の占い師さんや、あなたにぴったりの占い師さんに、初回10分は無料で占ってもらえます♩

友だちには話づらいお悩み、ちょっと背中を押してほしい時などにぜひ!

【関連記事】

占い師・まーささんが贈る12星座の恋愛占いがスタート。クリスマス前に知りたい12月前半の恋愛の運勢は?
すごく好きな彼と誠実に愛してくれそうな彼。後悔しないためには?【恋する女の子のためのお悩み相談室】
【心理テスト】好きな人に脈なし認定された…どうすればいい?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

関連記事