isuta

CULTURE占い師・まーささんが贈る12星座の恋愛占いがスタート。クリスマス前に知りたい12月前半の恋愛の運勢は?

占い師・まーささんが贈る12星座の恋愛占いがスタート。クリスマス前に知りたい12月前半の恋愛の運勢は?

CULTURE

2019/12/01
mashmediaisuta編集部


占い師・まーささんが贈る12星座の恋愛占いがスタート。クリスマス前に知りたい12月前半の恋愛の運勢は?

illustration by yasuna

この記事のINDEX

本日から12月。クリスマスも目前ですね。

お相手がいる人も、いない人も、クリスマス前は恋愛運が気になってしまうもの。

本日から「占い師・まーささんが贈る12星座の恋愛占い」がスタートします♡

12月前半:おひつじ座さんの恋愛運

常に自分らしくいてください。大切な恋は必ずついて行きますから

まず今、現実的に見て、これから自分は自分をどう支えていくつもりなのか。この問いに対して自分なりの考えを持っているかどうかが大切になってきそうです。そこで生まれた気付きはほのかな自信となり表れ、周囲の人を引き付けるでしょう。何より、自分自身を頼もしく感じていればいるほど、自由な気持ちで恋もできるはずです。

 

12月前半:おうし座さんの恋愛運

愛は受け取れる人の元に届きます。愛し愛される力、身につけて

 

自分の将来について、展望が開けてくる時期です。それは大いに“挑戦”的要素も含んでいます。欲しいものは「欲しい!」と言った方がいいですよ。そして自分の力で勝ち取ると、自分と約束しましょう。実際、あなたはそれにふさわしいくらいの努力をしてきましたし、これからもしていくのでしょうから。

 

12月前半:ふたご座さんの恋愛運

人と距離を置いてみましょう。近すぎると見えないものもあるからね

 

余裕はあなたに自由と選択肢をくれます。人は“自分で選びたい”。自分で決めたのなら挑むのだって平気。好きな髪型だって「変えられない」と思えば急に主になりますよね。「ここまでやってきたのだから、もらえるものは全部もらう」くらいの気持ちでいいでしょう。

 

12月前半:かに座さんの恋愛運

注いできた愛がいま返ってきます。おおらかな心で受け止めて

 

最近いろいろなことを乗り越えて、それでも誰かを大事にしようと決めたのでしょうか。もし当てはまるなら、あなたの愛が“報われる”ときが来たようです。それは「あなたの心を解放する」形で働くでしょう。自分の愛に対し真剣に向き合ってきたあなたに、天はご褒美をくれる気持ちのようですよ。

 

12月前半:しし座さんの恋愛運

頑張った私をまずねぎらうべき。愛をチャージして次の出番に備えて

 

人目や一時の満足ばかりを優先すると、人生はどうしても“ハリボテ”っぽくなっていきます。現実にあなたが関心があるのは、実は恋じゃないはず。今までやってきた「手応えのあるもの」を、一層しっかりした形にしたいですよね。仕事の達成はすぐそこだし、自分に実力がついたのも実感できているのだから。「やった…!と思いながら落ち着いて暮らしたい」。そう感じるなら正解です。

 

12月前半:おとめ座さんの恋愛運

スペシャルな恋はすぐそばに。受け取る覚悟は出来ていますか

 

時間をかけて、自分の本当の望みを再確認していきたいときです。今のあなたには、誰にも邪魔されずのんびりする時間が必要なのかもしれません。「楽して適当なものを手に入れてそれで満足する」なんてこと、今のあなたにありえませんよ! 今まで恋をしていないあなたも、そろそろ心に火がつきそうです。

続きは、おとめ座の恋愛運をチェック♡
 

12月前半:てんびん座さんの恋愛運

“合う”は時に“好き”以上に重要です。あなたに合うのは…誰?

 

果たして私はどんな暮らしが一番心地いいのだろう、と考えたことはありますか? 「一時無理しても、それは続かない」とあなたが気づいてくれているなら、ここ最近の学びはばっちり定着している! といえますね。本当に恋で幸せになりたいなら、自分が自分らしくいられる相手を、ちゃんと最初に見極めてくださいね。

続きは、てんびん座の恋愛運をチェック♡
 

12月前半:さそり座さんの恋愛運

自分の気持ちに正直になって。それが愛についての最善の道ですよ

 

今のあなたは愛情深く、恋愛にロマンや宿命的なものを感じやすくもなっています。決して浮ついた状態でもないので、ある意味「本当に何か、誰かを大事にすることが出来る状態」とも言えます。ですが、そういうときであるからこそ、ここでしっかり視野を広げ、周囲に流されない前向きな覚悟を持つことも必要なんじゃないでしょうか。愛はきっと身近にあるはずです。

 

12月前半:いて座さんの恋愛運

恋を探しに行く前に、まず自分でしょ。手入れして磨きをかけてね

 

長く抱えてきた心身の疲れや不安、コンプレックスなどから一気に解放されそうな時です。生まれ持っての自分の姿や価値観にも、改めて自信が持てるんじゃないかな。今は、これまでの自分と、今後の自分をつなぐ大事な過渡期なので、とにかくゆったり、どっしりとした気持ちでいましょう。

 

12月前半:やぎ座さんの恋愛運

大事なものはそばにあります。段々に気づいていけるから大丈夫よ

 

改めて自分を好きになる、心から受け入れられる…と思う時期になるでしょう。今まで何かに対し、持っていること自体がつらかったのに、今後は「これを持っているって、実はすごく貴重なことだったんだ…」とわかって、誇らしい気持ちになるイメージです。その調子でいきましょう!

続きは、やぎ座の恋愛運をチェック♡
 

12月前半:みずがめ座さんの恋愛運

さあ本当の冒険に出かけるときです。無難に収まろうとしないで!

 

自分の中の“壁”に立ち向かう勇気がわいてきそうな時期。ここに来てついに「思い切ってやってみようかな」と気持ちが固まるのかも。最近、ちょっと慎重すぎる期間が長かったけど、これからはもう少し“調子に乗って”もいいのです。

続きは、みずがめ座の恋愛運をチェック♡
 

12月前半:うお座さんの恋愛運

重要なのは「自分がどうしたいか」。愛されたら愛し返せますか?

 

今なら、「私はこうです、こう思っています」と堂々と言える。もしまだ出来ていないなら、今はそのチャンスです。人は誰も完璧じゃないけれど、成長の意志があれば十分かっこいいんです。かっこよさ、どうぞ発揮してください。

続きは、うお座の恋愛運をチェック♡

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

関連記事