isuta

CULTURE【心理テスト】好きな人に脈なし認定された…どうすればいい?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

【心理テスト】好きな人に脈なし認定された…どうすればいい?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

CULTURE

2019/11/28
mashmediaisuta編集部


【心理テスト】好きな人に脈なし認定された…どうすればいい?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

この記事のINDEX

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“心理テスト”をお届けしています♡

今週は、「好きな人に脈なし認定されてしまった…」と落ち込んでいるあなたに向けて、どうしたらその恋を進展させられるか、彼の反応・行動から診断&アドバイスを贈ります。

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q: 「脈なし」と言われた彼に好意をアピール!彼はどんな態度だった?

1. 申し訳なさそうな態度だった
2. 友達のような態度だった
3. 避けるような態度だった
4. 思わせぶりな態度だった

回答1: 申し訳なさそうな態度をとった彼との恋を進展させるには?

あなたへの罪悪感が、そのまま態度に出てしまう彼。恋を進展させるには、あえて好意をアピールせず、むしろそっけない態度をとるのがおすすめ♡

はっきり断ってしまったことへの罪悪感が態度に出てしまう彼は、きっと誠実な性格なのでしょう。その反面で「嫌われたくない」という気持ちから、申し訳ない態度をとっているとも言えます。

なので、ここからこの恋を進展させるためには、これ以上あなたから好意をアピールするのはおすすめできません。むしろ、嫌いになった、もう気がない、怒っている、そんな態度をどんどん見せるのです。

そうすれば、嫌われたくない一心で彼の方から誘ってくるようになるかもしれません。そんな気持ちで誘われてもうれしくない…と残念には思わないで。恋はリスタートとなるので、きっと状況は変わります。

彼の方があなたに夢中になるかもしれませんよ!

回答2: 友達のような態度をとる彼との恋を進展させるには?

あなたの恋心に気づかないふりをしている彼。そんな状況から進展させるには、「友達だからいいでしょ」と、何かといろいろお願いをしてみるのがいいかも♡

脈はないと言いつつ、友達のような友好的な態度を続ける彼。とても平和主義な人なのでしょう。だから、あなたの中にまだ熱い恋心があるのをわかっていながら、気づかないふりをしているのです。

不自然な態度を取って気まずい空気になるより、無難な対応で丸く収めるちょっとずるいところが見えます。

そんな状況から進展させるには「友達だからいいでしょ」と強調して、何かといろいろお願いをしてみること。勉強を教えてもらったり、一緒に行きたい場所に誘ったりしてみてください。

断られたら「友達なのにひどい!」と言えば、気まずくなりたくない一心で、次の機会に埋め合わせをしてくれそうです。そこから改めて仲が深まるかもしれません。

回答3: 避けるような態度をとった彼との恋を進展させるには? 

思わせぶりな態度をとると、あなたに悪いと思っている正直者の彼。恋を進展させるには、焦らずゆっくりとチャンスを待つことが大事!

脈がない相手を避ける態度を取る彼は、ある意味とても正直な人でなのしょう。そんな彼との関係を進展させるには、焦らずゆっくりとチャンスを待つことが必要です。

正直な人ですから、何か落ち込んだことや辛いことがあった時には必ず態度でわかるはず。そんな時を見計らってそっと優しい言葉をかけてあげてください。

弱っている彼は、やさしくしてくれたあなたのことを見る目が変わるかもしれません。

そういった機会がなかなか訪れず待ちきれないなら、彼が何かに成功したり何かを達成したりした時に、思いっきり褒めてあげましょう。男性は褒められた女性を好きになる心理傾向があります。

回答4: 思わせぶりな態度をとった彼との恋を進展させるには?

脈がないと言いながら思わせぶりな彼。調子に乗らせるのはNG!他の男性との恋愛を視野に入れるのをおすすめします!

あなたに脈はないと言っておきながら、それでも思わせぶりな態度を続けてくる彼。あなたを下に見て、調子に乗っているのかもしれません。自分のことを好きなら、何でもしてくれる女性として認定されているかも?

そんな彼との関係を挽回するには、そのまま調子に乗らせないこと!もし彼に何かを頼まれても、断ること。急な誘いにはのらないこと。連絡が来てもすぐに返事をしない、できるなら無視すること。

そうしているうちに、急に彼の方からあなたを追いかけてくるようになる可能性が高いです。それでもし追いかけてこないようなら、それまでの人だということ。残念ですが、他の素敵な男性との恋愛も視野に入れることを、強くおすすめします!

心理テストの結果はいかがでしたか?♡

脈なし認定されても諦めず、少しでも恋が進展するといいですね!

次回は、彼との仲が深まるクリスマスの過ごし方をお届けします。

▽こちらも同時にチェック
isuta無料週間占い
https://isuta.jp/horoscope

isuta無料恋愛占い(半月)
https://isuta.jp/lovefortune

心理カウンセラー:月星キレイ
Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA
Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/

【関連記事】

【心理テスト】好きな人がシャイすぎて恋が進展しません!どうすればいいの?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡
【心理テスト】年上の彼に恋愛対象としてみられてないかも…?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡
【心理テスト】好きになってはいけない人を好きになってしまった…。そんな時あなたはどうする?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

関連記事