isuta

CULTURE占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢を無料でチェック!(3月5日〜3月11日)
isuta GIRL

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢を無料でチェック!(3月5日〜3月11日)

CULTURE

2018/03/05
mashmediaisuta編集部


占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢を無料でチェック!(3月5日〜3月11日)

illust/shakachang

この記事のINDEX

isutaにて無料で公開中、毎週日曜日の夜に更新されるSUGARさんの占いが新しく更新されました!

コラムのような占いは、自分の星座の運勢だけでなく、他の星座の運勢も読みたくなっちゃうかも?

illust/__ya_su_na__

また12星座の恋愛運に関する占いも配信しています! そちらも合わせて読んでくださいね♡

12星座・先週の運勢をおさらい

おひつじ座の運勢

先週の運勢のポイントは、「躊躇なくいく」。先週のおひつじ座は、不要な考えを捨て、躊躇をなくしていくような星回りでした。少年、少女時代、転がってきたボールを思い切りけり返した拍子に、靴まで飛んでいってしまう。これが先週のおひつじ座のイメージでした。「転がってきたボール」は新たな出会いであったり、相手から差し向けられる思いでもあったりします。それに対し、全力で応えられたでしょうか?

今週の運勢をチェックする♡

おうし座の運勢

先週の運勢のポイントは、「好奇心を育てる」。先週のあなたは、人目につかないところで決定的な変貌を遂げようとしていたのではないですか? あなたが最近、自分の好奇心を満たしたり育てたりする十分な時間を取れたのはいつでしょう。脳の機能が低下してきた時はまずは手足を動かし、いい感じの疲労を感じられてきたところで、なるべく身体が必要と感じたものを摂取する。そうして開けた口の中で、やがてこれまで経験したことのない味が広がっていきますよ

ふたご座の運勢

先週の運勢のポイントは、「相反する感情を抱く」。赤ん坊は1日中眠っている。そして若者も、やはりよく眠る。ところが、年をとってくると次第に眠りが浅くなり、やがて早朝に目が覚めるようになっていく。それにはどこか悲哀を感じさせますが、同時にこれまで見えていなかったものが見え始める新たな幕開けでもあります。過ぎ去ったものを恋しく思う気持ちと、間もなくやってくるものへの緊張。そんな相反する感情を抱くことがあったのではないですか?

今週の運勢をチェックする♡
 

かに座の運勢

先週の運勢のポイントは、「流れと全体の調和を大切にする」。濁流となった川は海へと流れ込んでいきますが、それは、死へ向かって一直線に突き進んでいく私たちの生きた時間でもあるのではないでしょうか。しかし、私たちの多くがそうした濁流の中で生きていることに気付かず、「今年もあっという間に終わったよね」と忘年会で呟きあうことになります。ただよく見回してみれば、私たちが生きている時間は直線的などではなく、循環する円もうっすらと見えていることに、あなたは気付けたでしょうか。

今週の運勢をチェックする♡

しし座の運勢

先週の運勢のポイントは、「希望を持ち続ける」。先週のあなたは言葉選びのセンスによって、停滞していた状況を突破していくタイミングを高めていくことができたはず。そうして何らかの言葉やメッセージを通して、待ち望んでいた救いの証を手にし、心をかき乱されていたことからやっと解放されることでしょう。ポイントは、答えの出ない状況下でも焦ったりヤケになって行動せず、希望を持ち続けていることでした

おとめ座の運勢

先週の運勢のポイントは、「蕎麦の花言葉は」。いつのまに狭くなっていた「想像力の幅」をハッとした気付きとともに取り戻していくこと。それが先週のあなたのテーマでした。先週は、華やかさや刺激的、人が羨むなどのイメージは、できるだけ脇に置いてほしかったのです。なぜならそれらは孤独とセットとなって、これまでもあなたを苦しめてきたはずのものであるから。そうではなく「これさえあれば生きていける」と思えるものを意識してください蕎麦の花言葉は「喜びも悲しみもあなたを救う」ですよ

てんびん座の運勢

先週の運勢のポイントは、「身を削ったサービス精神」。もしかしたら、この世の中には、一度も喧嘩したことのない夫婦というのもいるのかもしれません。しかしきっと、悲しみを共有したことのない夫婦はいないことでしょう。なぜなら、悲しみがなければ調和も生まれないからです。自分の中からかなしさを切り出していくことは、ときに関係性に華を添えるのだと、先週は肝に銘じておくことができましたか?

さそり座の運勢

先週の運勢のポイントは、「どうしても好きでたまらないもの」。作家・泉鏡花といえばその耽美的で幻想的なロマンティシズムで知られる作品で広く知られていますね。そして彼の句にも、小説作品に通ずるものが表れているように思えます。きっと俳句というものは、自分の好きなものに自然と似てくるものなのです。そうだとすれば、あなたが作り出す世界(俳句)にもまた、あなたが好きなものが滲み出ることでしょう。いくら頭が否定しようとも、あなたがどうしても好きでたまらないものはなんですか?

いて座の運勢

先週の運勢のポイントは、「人生は転んでナンボと開き直る」。何もないところでつまづいてしまったことって、最近ありましたか? これは無意識にかかっていた制約が何かの拍子で表面化し、そこで意識の混線が起こり、その横で道端にはえる猫じゃらしが、くくっと笑うようにして風に揺れているようなことなのでしょう。先週は、無理をして気を張るより、人生なんて転んでナンボと開き直って力を抜いてみることを大事にしていくことがポイントでした。

やぎ座の運勢

先週の運勢のポイントは、「本当の勇気」。大人になってしまうと、誰かに思いきり告白するなんてこともなくなってしまうものです。振られるかもしれないし、バカにされるかしれない。誰でもそんな臆病な自尊心が傷つくのが怖くてたまらない。ただ、それはみな同じで、相手だって何かを言いだせずいるかもしれない。そういう意味で先週は、本当の意味での“勇気”を試されていく時だったと言えるでしょう。怖いけれども一歩踏み出してみることができるかどうか

みずがめ座の運勢

先週の運勢のポイントは、「かけるべき言葉はなにか」。あなたは今ひとつの終わり、いやもしかしたら幾つかの関係を終わりを迎えているのでしょう。それは仕事相手かもしれないし、恋人かもしれない。いずれにせよ、あなたは失われゆく関係に対して、ひとりで弔辞をあげていかなければならなくなる。そしてそこで、送り手として何を餞別に渡せるかを問われていくのです。感傷に浸り、怒りや哀しみを送り出すのもいいし、好きな音楽とお酒と一緒に送るのも粋かもしれませんね。

うお座の運勢

先週の運勢のポイントは、「テーマは諦め方」。先週のうお座のテーマは、諦め方にありました。例えば同じ「仕方ない」と言うのでも、悲しい諦めを顔に浮かべて言うのと、静かな落ち着きを込めて言うのとでは、その意味も文脈も異なってくる。これまで諦めたこともあるし、諦めなかったこともある。だからこそ今から諦め方を変えていくことで、生きていることの凄みを感じられるでしょう

 

isuta 12星座占いTOPページ 
https://isuta.jp/horoscope

isuta 恋愛占いTOPページ
https://isuta.jp/lovefortune

【関連記事】

結局ストレートが一番かわいい。おしゃれ女子のヘアケア&ヘアアレンジ事情を徹底調査♡~江野沢愛美編~
占い師・SUGARさんが占う、12星座の2018年の運勢をチェック☆
【2月後半】占い師・まついなつきさんが占う12星座の恋愛運は? 2/16の新月から受ける影響をチェック

関連記事