isuta

CULTURE占い師・SUGARさんが占う、12星座の2018年の運勢をチェック☆
isuta GIRL

占い師・SUGARさんが占う、12星座の2018年の運勢をチェック☆

CULTURE

2017/12/30
mashmediaisuta編集部


占い師・SUGARさんが占う、12星座の2018年の運勢をチェック☆

イラスト@shakachang

この記事のINDEX

クリスマスも終わり、2017年も残すところあと5日となりました!

今年が終わるのはさみしいけれど、来年がすぐそこまで来ていると思うとワクワクしますよね。

今回はisutaで人気のSUGARさんの占い番外編「12星座、2018年のスタートの切り方」をお届けします♡

2018年、おひつじ座の運勢は…

12星座のトップバッターであるおひつじ座さんの2018年は、「人と一緒に復活を遂げていく」時期となりそうです。人は誰でも自分自身の遺失物ですが、だからこそ時にほかの人の手によって拾われることで、自分に還ってきたりするわけです。

そこで問われてくるのは、秘密を共有できるような場であったり、作った関係性の中で裸身になれるかということ。疑心を捨て愚か者となって、人生のアクセルを踏み込んでいきましょう!

▶︎▶︎毎週の運勢もチェックする

2018年、おうし座の運勢は…

おうし座さんの2018年は、「転換期」。それはこの世との関わり方が根本から変わるほど。また2018年、あなたの中の不合理で、カオス的な側面が次第にあらわになり、溢れんばかりの創造的状態へと至ることもあるかもしれません。

それには、これまで使われず眠っていたDNAのスイッチを入れていく必要があるのです。さながら聖書の「光あれ」という一言のように、天地の後に光を想像した神にでもなったつもりでスタートを切ってください。

▶︎▶︎毎週の運勢もチェックする

2018年、ふたご座の運勢は…

ふたご座さんの2018年は、「引っ越し直前期」。新たな年を迎えるふたご座のあなたへのメッセージは、価値観を変えるような旅を、ということ。それも故郷への帰り道をゆく時のような、自然な人間のあるべき姿を取り戻していくための旅です。

2018年は新たな幕開けを控えた時期であり、これからの自分に不要なものを捨てていくことがテーマとなります。旅は、日常の中ではなかなか抜けない力を抜いていくための「禊」。年始は心身の浄化を大切にしていきましょう。

▶︎▶︎毎週の運勢もチェックする

2018年、かに座の運勢は…

かに座さんの2018年は、「未来に通じる道を見つける」時期。いくつになっても理想と現実のギャップは苦しいもの。しかし自分の星を追い続けることをやめてしまえば、人は慌ただしい日常の中で理想そのものを見失い、堕ちてゆきます。

だからこそ時に人は、これまでどこかで予期していたことを開始していく必要がある。そのことをよくよく心に留めてみてください。

▶︎▶︎毎週の運勢もチェックする

2018年、しし座の運勢は…

しし座さんの2018年は、「個人であることの終わり」。例えば神話は過去と現在とをまたいで常に“そこにありうるもの”を描いていますが、それはひとりの力だけでは決して作り上げることはできません。

それと同様に2018年はしし座のあなたにとって個人の終わりであり、会社や仲間など、なんらかの共同体の中に取り込まれて然るべきタイミングがきたのだと言えます。これからの人生神話を作り上げていくための土台を、しっかり踏みならしていきましょう。

▶︎▶︎毎週の運勢もチェックする

2018年、おとめ座の運勢は…

おとめ座の2018年は、「想像力を育む」。シェイクスピアの「テンペスト」に、「我々は夢と同じ物でできている」というセリフがありますが、これは2018年のおとめ座にとって必要な理解と言えます。

人生という舞台劇を展開させていくには想像力が不可欠なのであり、読書であれ趣味であれスキルアップであれ、想像力を育むためのなんらかの「学習」が鍵となってくるのです。改めて、楽しく学べるものはなんだろうかと自分に問いかけ直してみましょう。

▶︎▶︎毎週の運勢もチェックする

2018年、てんびん座の運勢は…

てんびん座の2018年は、「コンプレックスの解消」がテーマとなる時期。ただし、火山の噴火のように一気にそれを爆発させて、日常や自我を粉々にしてしまうのではなく、むしろ日々の仕事や習慣の中でそれを淡々と行っていけるかどうかが問われてくる。

そこでは知らず知らず行ってきた、隠されたささやかな「我慢」をなくしていくことが大切です。ゆっくりと少しずつ、自分を解き放っていきましょう。

▶︎▶︎毎週の運勢もチェックする

2018年、さそり座の運勢は…

さそり座の2018年は、「自らを人に知らしめる(バレる)」時期。あなたの意外なほどの強さと遠く先のことまで慮っているということに、周囲の人たちは目を白黒させるかもしれませんね。

あなたの元では様々な新しき縁が結ばれる一方で、これまであなたが通りすぎてきた過去の残り香もまた、鮮烈にフラッシュバックされてくるはず。大切なのは、そこで過去に圧倒されず全てのみ込んだ上で、自分が何者なのかを示していくことです。

▶︎▶︎毎週の運勢もチェックする

2018年、いて座の運勢は…

いて座の2018年は、「真の自立とは」。どんな哲学やノウハウも、自分がいちばんしんどい時にいつもと変わらず一緒にいてくれる人には、到底かなわないのだという事実を、2018年のあなたはよくよく噛みしめていくことになるでしょう。

何か大きなことを成し遂げようと思ったら、周囲や大切な人との交わりによって「運にはこばれる」ことも大切なのです。真の自立とは、他社に依存できる成熟と表裏なのだと知っていきましょう。

▶︎▶︎毎週の運勢もチェックする

2018年、やぎ座の運勢は…

やぎ座の2018年は、「情熱を燃やし、最大化する」時期。もうここまできたら、恥や外聞など、つまらないことを考えるのはやめましょう。2018年のあなたは、周囲に与えても与えきれないほどの情熱を燃やすべきです。

それにはまず、自分自身にワクワクすること。彫刻家が素材や原石の中に未来の彫像を見出し、自らの手で浮き彫りにしていくように。思わず興奮してしまうような道の自分を見つけ出していきましょう。

▶︎▶︎毎週の運勢もチェックする

2018年、みずがめ座の運勢は…

みずがめ座の2018年は、「猶予期間の終わりと、ギアチェンジ」の時期。あなたにはいま、目指すべき目標やロールモデルはありますか? ここで大事になってくるのは、本当は自分が何を欲しているのか、そしてまた人間はこんな時に何を欲するものなのかを、冷静に把握していくこと。

それはまた自分の責任で引き受けるべきこの世界での「役割」を改めて、決めていくということでもあります。そのためにも、多様の声に耳を傾けていくことを大切に。

▶︎▶︎毎週の運勢もチェックする

2018年、うお座の運勢は…

うお座の2018年は、「持続的な豊かさを設計していく」時期。そのスタートを切るにあたりもう1つのテーマとなるのが、「ちょうど良いタイミングを狙う」ということ。

同じ言葉を発するのでも、少しの間の違いでそれが笑いとなるか場をシーンとさせるかが違ってくる。そんな風にしてきちんと物事の切れ目や隙間を狙い、忍耐と大胆が同居するハンターのように研ぎ澄ませていきましょう。

▶︎▶︎毎週の運勢もチェックする

1年を自分の理想通りにするには、最初の3ヶ月の過ごし方が大切だという風によく聞きます。

あなたは2018年をどんな1年にしていきたいですか?

毎週日曜日22時更新の占いも、ぜひこまめにチェックしてね♩

isuta 12星座の毎週の運勢
https://isuta.jp/horoscope

【関連記事】

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢を無料でチェック!(12月25日〜12月31日)
占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢を無料でチェック!(12月18日〜12月24日)
占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢を無料でチェック!(12月11日〜12月18日)

関連記事