isuta

CULTURE【1/13〜1/19の運勢】細かなことを丁寧に進めていきたい今週。SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

【1/13〜1/19の運勢】細かなことを丁寧に進めていきたい今週。SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

CULTURE

2020/01/14
mashmediaisuta編集部


【1/13〜1/19の運勢】細かなことを丁寧に進めていきたい今週。SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

illustration by ニシイズミユカ

この記事のINDEX

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。

2020年上半期の運勢も配信しているので、こちらもぜひチェックしてくださいね♡

今週のおひつじ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

華と悲

今週の運勢は「どうしても諦めきれない執着をこそ花咲かせていこうとするような星回り」。今週のあなたは、わが「いのち」は華やいでいるか、磨かれているか。気が付けば、いつの間にか長く伸びてしまった寿命に、どうしてメリハリを付ければいいのか。そうした問いに改めて向き合っていくことになりそうです。

今週のおうし座の運勢

illust by ニシイズミユカ

書を捨てよ、野へ出よう

今週の運勢は「これまでの教えをあえて否定することで、意外な発想の転換を促していくような星回り」。ひとりの人間の中には、経験を通して磨き上げられた文化的側面と、生まれたてのままの野蛮な側面とが様々なレベルで絡みあいつつ、なんとか共存しています。そういう前提の上で、今あなたは人生の大切な岐路に立っていると言えるでしょう。人が何を言おうが思おうが、今は自分なりの生き方を、自らの感覚を通じて、しっかりと再確認する時です。

今週のふたご座の運勢

illust by ニシイズミユカ

たましいが向かう先

今週の運勢は「本当に求めている質感だけを宵闇の中に感じとっていくような星回り」。今あなたが求めているのはどんな“たましい”でしょうか? 例えば「よく生きる」という言葉の質感も、自分なりの真実へ少しでも接近していこうとより苦しく厳しい戦いを挑む中で、ようやく掴めてくるものなのではないだろうか。そうした区別がついたなら、自分が求めているような「たましい」が集う場所や、彼らの向かう先にもおのずと鼻が利いてくるはずです。

今週のかに座の運勢

illust by ニシイズミユカ

叫ぶべし人間

今週の運勢は「身もだえするようにして自身の根底にある悲しみを表白していこうとするような星回り」。誰かにそばにいて欲しい、支えてほしいというのは、人間にとって当たり前の欲求。けれど、もしかしたらあなたの心や体には、いまだ吐き出しきれていない願いや思いを押し込めて見えないようにしているデッドスペースがあるのかも知れません。今週は自分の痴態をを自分で許してあげるだけの余裕を持っておきたいところです。

今週のししの座の運勢

illust by ニシイズミユカ

破れ時

今週の運勢は「これまでとは別の次元に自分の存在をずらしていくような星回り」。それは言い換えれば、「ついにこれまで越えなかった一線を越えていく」ということでもあります。例えば、お餅を網に並べて焼くと、餅が決して同じようにはふくれないことがよく分かってきます。横へずれるのもあれば、真上にきれいに膨れ上がっていくものもあり、また中には膨らまずに終わるものもある。さて、今のあなたはそのうちのどれに当たるのでしょうか? それを見極めるには、ひっくり返さずに我慢して待つ姿勢が必要になってきます。

今週のおとめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

転倒と再誕

今週の運勢は「ありのままの自分自身であるために、自身を生まれ変わらせようとしていくような星回り」。例えば人体が新陳代謝していく際に、不要となった細胞があらかじめプログラムされた細胞死を起こして除去されていくことを「アポトーシス」と言いますが、今のあなたは言わばそうしたアポトーシス的なプロセスの最中にあるのだと言えます。生物が本能的に恐れているのは、現状が固定され続けてしまうこと。あらかじめ意図し、計画された死を潜り抜けていくこともまた、必要な生存戦略なのであり、それこそが今のあなたに必要なものなのです。

今週のてんびん座の運勢

illust by ニシイズミユカ

そのままで音楽

今週の運勢は「懐広く構えを大きくとって、今の自分にできることを淡々とやっていこうとするような星回り」。たとえこの先、あなたの取り組む仕事や、関わる世界、付き合う人間が変わってしまったとしても、あなたが生きて歩みを続けていく限り、その歩みにはあなた固有の魂としか言いようのないものが宿り続けるはずです。変わりゆく世界や自分を受け入れつつ、その中にあってもいつまでも変わらない自分やその痕跡を見出いしていきましょう。

今週のさそり座の運勢

illust by ニシイズミユカ

未知へ通じる道を開く

今週は「現在地点とは異なる地点へと自分を結び付けていこうとするような星回り」。出会いには、ふたつの出会いがあります。ひとつは動脈に乗ってくる出会いで、もうひとつは静脈に乗ってくる出会い。これは今週のさそり座のあなたにとっても重要なイメージであるように思います。今のあなたは、間接的なつながりの先にいる相手と、不意に何らかのフィードバックを受けとっていく中で作り出されていく後者の出会いと縁へと開かれていきやすいはず。落ち着いて、出会いや関係性やその先にある未知の未来が開けていくプロセスを楽しんでいきましょう。

今週のいて座の運勢

illust by ニシイズミユカ

頭からっぽの方が♪

今週は「からだの声を脳の芯まで響かせていくような星回り」。私たちは、人生であれ仕事であれ、つねに「主体的に何かをしなくちゃいけない」という強迫観念を抱きがちです。しかし一方で、いったん勝ちパターンを手に入れるとそれに固執してしまい、間違った選択をしてしまったり、状況把握ができずにパニックに陥ってしまう、という経験を何度も繰り返してきたのではないでしょうか。その意味で、何かと周囲に頼りにされたり、みんなを導かなければという意識を持ちやすいいて座の皆さんは、“物事をコントロールしようとしすぎている”ことから離れることを意識してみてください。

今週のやぎ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

宣言と刻印

今週は「新しい常識を決然と宣言していくような星回り」。今週のやぎ座のみなさんは、どこまで私心のない理念や意図にコミットできるか、またそれを周囲に伝えていくことができるかが、大きく問われていくでしょう。できうる限りの創意工夫でみずからの思いを周囲に深く強く刻印するくらいの歯切れの良さを目指してください。

今週のみずがめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

静かなる引き寄せ

今週は「純粋な自分の悦びのために必要なものをたっぷりと時間をかけて思い起こしていくような星回り」。今のあなたの心の中には、自分がこの世で最も神聖だと思えるモノや場所や相手はいるでしょうか? おそらく、あなたがもっとも心の開ける相手には“聖なる”という形容詞が似合うはず。今そのような相手がいないとしても、自分から見つけようとか振り向かせようとするのではなく、必ず巡り会えるはずです。

今週のうお座の運勢

illust by ニシイズミユカ

生きがいを探る

今週は「「真摯に生きているか?」という問いかけに、一つの手応えを感じていくような星回り」。“生きがい”とはどんなものでしょうか。それはおそらく、何かを求めて苦労する行為こそが生きがいをもたらしてくれるのだと思います。何のためになら、自分を捧げられるのか。そしてそれはどのような未来の目標とリンクしていくのか。その答えを自分なりにストレートにぶつけてみてください。

isuta無料週間占い(毎週日曜日22時更新)
https://isuta.jp/horoscope

占い師さんに今年の運勢を占ってもらえる♩

今週の運勢と、自分の星座の性格占いはどうでしたか?

文章だけではなくて「占い師さんに直接占ってもらいたい!」「私の話を聞いてほしい」という人は、LINEで気軽に使える「LINEトーク占い」でやりとりしてみてはいかがでしょうか。

凄腕の占い師さんや、あなたにぴったりの占い師さんに、初回10分は無料で占ってもらえます♩

友だちには話づらいお悩み、ちょっと背中を押してほしい時などにぜひ!

【関連記事】

好きな人が親友と怪しい関係に。あなたが傷ついていても振り回すのが“親友”なんですか?【恋する女の子のためのお悩み相談室】
【心理テスト】「なかなか好きな人ができない…」そんな人へ。あなたの”恋愛コンプレックス”を心理テストで診断します!
2020年上半期の運勢をSUGARさんがお届け。半年間で“口癖にしてほしい言葉”も教えちゃいます♡

関連記事