isuta

CULTURE【9/2〜9/8の運勢】9月最初の週が始まって少し不安…?今週もSUGARさんが占う、12星座の運勢をチェック♡

【9/2〜9/8の運勢】9月最初の週が始まって少し不安…?今週もSUGARさんが占う、12星座の運勢をチェック♡

CULTURE

2019/09/02
mashmediaisuta編集部


【9/2〜9/8の運勢】9月最初の週が始まって少し不安…?今週もSUGARさんが占う、12星座の運勢をチェック♡

illustration by ニシイズミユカ

この記事のINDEX

今週もSUGARさんが贈る週間占いを配信。2019年下半期の運勢と合わせて、ぜひチェックしてくださいね♡

今週のおひつじ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

透明な風が吹く

今週の運勢は「抑制の完全な欠如」。少し言葉を変えれば、今週は未来について想いを馳せるだけでなく、何かしら具体的な“希望”を抱くところまで至っていくことがテーマとなっていくはず。煮え切らない状態には留まらず、これまで越えられなかった一線を越えてとことん欲望を追求していくような動きが出てきやすいでしょう。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のおうし座の運勢

illust by ニシイズミユカ

日常生活と調和の表現

今週の運勢は「自分の道を歩み始めていくために、一歩一歩着実に生活を整えていこうとするような星回り」。調和な自由を表現するためにこそ、私たちは日々、会社で働いたり、家事をしたり、ペットを飼ったり、植物の世話をしたり、夜寝る前に日記をつけたりしているのでしょう。今週は、それらひとつひとつの日課の手応えを確かめながら、自身の中の生命の流れを感じていきたいところです。

 

今週のふたご座の運勢

illust by ニシイズミユカ

得体の知れない誰かの相手をしよう

今週の運勢は「自分だけでは決して充たされ得ないものがあるからこそ、求愛していくような星回り」。秋になって次第に空気が澄んでくると、とたんに隣りの人との距離感があいてしまったように感じられて、人恋しい気持ちになる。それがあんまり募ると、人間でさえ冷気そのもののように孤独な存在になってしまう。今週はどんなに滑稽であれ、自分の必死さで血の通った人間を求めていくことができるでしょうか。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のかに座の運勢

illust by ニシイズミユカ

自分を本気にさせていく

今週の運勢は「心に秘めてきた真実を、思い切って示していこうとするような星回り」。現代という時代における悲劇とは、何事においてもいまいち「本気になれない」ということの中にあるのではないかと思いますが、それはここ最近のあなたの姿でもあるかもしれませんね。こうした事態の本質というのは、言ってみれば「見てるだけ」なんです。脳ではなく、心臓に主導権を渡すこと。今週はそうしてください。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のししの座の運勢

illust by ニシイズミユカ

ただあるがままであるために

今週の運勢は「日常の中で不意に光を受けとり、はっとしていくような星回り」。「矛盾の中にありながら、その状態を否定しないでいること」というのは、今週のしし座にとってとても大事なテーマなってくるでしょう。というのも、そういう状態が人間にとって一番、サインや予兆やメッセージを「受け取る」ことができるから。生真面目に物事を割り切らず、自由にものを見て対処していきましょう。

 

今週のおとめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

コミットとメタモルフォーゼ

今週の運勢は「どんなに小さくても、みずから「責任」を背負い込んでいくこと」。今のおとめ座の人たちには、根本的な変化のプロセスが必要とされているのかもしれません。ただし、ここでくれぐれも思い出しておいてほしいのは、私たちはいつだって、イメージの中で一度経験したことしか、現実で経験していくことができないのだということ。改めて今に繋がっていく過去とななんなのか、基盤を選んでいきたいところです。

 

今週のてんびん座の運勢

illust by ニシイズミユカ

生き抜く技術としての臆病さ

今週の運勢は「何かを渇望することと、未熟さとを取り違えないようにしようと心がけていくような星回り」。どんなに助けてもらったものであっても、旬が過ぎていけば必ず記憶が薄れ、忘れてしまう時もくるのが自然の理というもの。ですが、だからこそ「これだけは忘れたくない」という感情もまた自然と湧いてくる。自分にとって根本的なところで救ってくれているものはなんなのでしょうか。今週は、そんなことを考えていきましょう。

 

今週のさそり座の運勢

illust by ニシイズミユカ

殻を破る試み

今週は「過去につけられた名前を、めくるめく流転と変容の波のなかに投げ捨てていくような星回り」。今週のあなたは、過去の幻影にあなたを縛りつけるあらゆる拘束を脱ぎ捨てるべく、殻を破るための試みをしていくことがテーマとなっていきます。自分の奥底に眠っている力を、これでもかというほど引き出してください。

 

今週のいて座の運勢

illust by ニシイズミユカ

流れのままに、健やかに

今週は「またひとつ新たなる夢をそっと膨らませていくような星回り」。産まれたばかりの赤ちゃんというのは一体どんな感じでこの世に生まれてくるのでしょうか。きっと赤ちゃんというのは常に世界に開かれており、その結果として驚くための準備ができている。目の前にどんな未知が開けているのか。今はただ赤ちゃんのように、浮力に任せて進んでいきたいところですね。

 

今週のやぎ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

真の友愛

今週は「真の意味での友愛とは何かということについて、身をもって示していくような星回り」。中国では古来より将来有望な大物が生まれると麒麟という霊獣が現れるという言い伝えがありますが、どうも現われるだけで何もしません。まっすぐに見守り、あるかなきかのごとくに寄り添い、そしておそらくは祈っている。もしかしたら“真の友愛”を介した付き合いというのも、本来はそうあるべきなのかもしれません。

 

今週のみずがめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

渾身の旗振り通信

今週は「誠の思いをしかと刻んで、後世まで残していこうとするような星回り」。あなたは今、自身の立場や態度を明確に表していくことが求められている。それは、内的な必要に駆られてというニュアンスが強いでしょう。今はなんらかの旗を掲げていかねばならない時なのです。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のうお座の運勢

illust by ニシイズミユカ

日常のなかの祭り

今週は「肩書きや性別から離れたところで、自身のなすべき役割を改めて感得していくような星回り」。祭りというのは、元来“かっちりとした行事”ではありませんでした。あくまで祭りというのは日常に神や霊が降りてきた瞬間、そこで祭りが始まっていったのです。そういう意味で今週は、そうした不測の事態にいつ直面してもいいように、あらかじめ心の準備を整えて過ごしていきたいところですね。

 

isuta無料週間占い(毎週日曜日22時更新)
https://isuta.jp/horoscope

占い師さんに今年の運勢を占ってもらえる♩

今週の運勢と、自分の星座の性格占いはどうでしたか?

文章だけではなくて「占い師さんに直接占ってもらいたい!」「私の話を聞いてほしい」という人は、LINEで気軽に使える「LINEトーク占い」でやりとりしてみてはいかがでしょうか。

凄腕の占い師さんや、あなたにぴったりの占い師さんに、初回10分は無料で占ってもらえます♩

友だちには話づらいお悩み、ちょっと背中を押してほしい時などにぜひ!

【関連記事】

【8/26〜9/1の運勢】夏の終わりと秋の気配がしてきた今週。SUGARさんが占う、12星座の運勢をチェック!
【8/19〜8/25の運勢】8月後半はできることからコツコツと。今週もSUGARさんが占う、12星座の運勢をチェック!
【8/12〜8/18の運勢】お盆休みなんて関係なく、運命は動く。今週もSUGARさんが占う、12星座の運勢をチェック!

関連記事