isuta

CULTURE【8/19〜8/25の運勢】8月後半はできることからコツコツと。今週もSUGARさんが占う、12星座の運勢をチェック!

【8/19〜8/25の運勢】8月後半はできることからコツコツと。今週もSUGARさんが占う、12星座の運勢をチェック!

CULTURE

2019/08/19
mashmediaisuta編集部


【8/19〜8/25の運勢】8月後半はできることからコツコツと。今週もSUGARさんが占う、12星座の運勢をチェック!

illustration by ニシイズミユカ

この記事のINDEX

今週もSUGARさんが贈る週間占いを配信。2019年下半期の運勢と合わせて、ぜひチェックしてくださいね♡

今週のおひつじ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

破顔と余白

今週の運勢は「思わず笑ってしまうような余白に開かれていくような星回り」。あなたが最後に心から笑ったのはいつのことですか? おひつじ座というのは、どこかでたらめなことを考えては、奇妙な振る舞いをしていると人に笑われているような時が、いちばん生き生きしている星座。普段言いたくても言えないこと、現そうとしても現せられないことが、自分と世界との間の余白の中から突如ぱっと飛び出してくると、生き生きしてしまうんですね。不穏な気配のする所に惹きつけられていく、あなたはそれでいいのです。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のおうし座の運勢

illust by ニシイズミユカ

遊ぶことと歌うこと

今週の運勢は「出来上がった新たな舞台に、いよいよ没頭していくような星回り」。子どもの頃のことを思い出してみてください。なんとなく弾みや思いつきで始めた些細な遊びに取り込まれ、はまりこんで夢中になり、完全にそれに舵を取られてしまったとき、はじめて遊びが遊びとして実現していったことはなかったでしょうか。遊びのつもりが、その世界に取り込まれている。今週のおうし座は、すっかり「場が整った」ような心持ちを抱いていくことでしょう。

 

今週のふたご座の運勢

illust by ニシイズミユカ

減じること、諦めること

今週の運勢は「自己の動的な再構築の過程をたどっていくような星回り」。何か誰かを敬うとは、簡単なようで難しい。なぜかというと、人は目の前にいる相手を疑う心を持たずにはいられないから。だからこそ優れた師というのは、弟子に「それはなぜそうするのですか?」と聞かれても、しばらく前方を見つめて、うなずいてから、説明せずに無言を貫くのです。しかし、それがかえって弟子に変革を引き起こす。こうした教え方をめぐる不思議というものがあるのだということも、どうか知っていておいてください。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のかに座の運勢

illust by ニシイズミユカ

誘いに乗っていくとき

今週の運勢は「普通に日常生活を送っていれば気が付かずに済んだ、自身の欲望を改めて知っていくような星回り」。「死体を見たい」という欲求は、ポルノグラフィーの三大欲求のうちの一つであり、それらは「文学」と呼ばれるものと深く関係しています。おそらく、私たちが眠る美少女に惹かれるのは、どこかでそこに美しい死体を想像してしまうからでしょう。だんだんと奥にある“暗さ”に惹かれていく。今週はあなたの奥底に眠っていた欲望、フェティシズムが目を覚ますことがあるかもしれません。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のししの座の運勢

illust by ニシイズミユカ

あなたへ

今週の運勢は「無言の抑圧や同調圧力を弾き飛ばすかのように、自分の思いを伝えていこうとするような星回り」。23日(金)にはしし座の季節が終わり、それから先は勢いでは誤魔化されない真の意味でも実力が問われてきます。例えば、LINEやSNSを通じて再開の機会を持ち得る現代社会では、目の前の相手と「もう二度と会えないかもしれない」という緊張感はゆるみ、感情の強度も薄まってしまっている。けれど、本当にもう会えないかもしれないと思い、だからこそ今この一点に集中する。今週はそうした切なさの感覚を大切にし、一語一語を紡いでいってください。

 

今週のおとめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

「花」としての初心

今週の運勢は「危機感を持って自分の初心を思い出していくような星回り」。今よりずっと未熟だった自分や、どうしても許せなかったことが、まるでかくれんぼのように現在のあなたを取り巻く状況や、これから起きてくるだろう事態の中に潜んでいるかもしれない。隠れているのも自分なら、見つけるのも自分に他ならない。すると次第に、未来は過去の映った映像となり、過去は未来の記憶として見えてくるでしょう。そうした時間の感覚が逆流しているかのような感覚の中、かくれんぼしている自分を見つけ「そうか、自分の初心ってこんなものだったのか」ということが分かってくる。あなたはその道の途上にいるのです。

 

今週のてんびん座の運勢

illust by ニシイズミユカ

愛の言霊

今週の運勢は「思わず口をついて出たような言葉と臨終していくような星回り」。例えば、人類の送った音を聞いた異星人が、そこで初めて「愛」という感情を知るといったことも全くありえない話ではないでしょう。逆も然り。それが音であれ、言葉であれ、何らかのイメージであれ、全宇宙を覆う暗黒の圧倒的な断絶を乗り越えてあなたの元へ届いたメッセージであり、そうであるからこそ、そこであなたは新しい感情と出会うことができるのです。もしあなたに何らかの強い感情を起こさせる相手がいるのなら、自分が死んだ後も残しておきたいメッセージは何か、考えてみてください。

 

今週のさそり座の運勢

illust by ニシイズミユカ

もし人生が紙芝居だとしたならば

今週は「既存の自分をひっくり返した先に、新たな自分を見出し、それを育んでいくこと」。おそらくほとんどすべての大人というのは、純粋に誰かのためにみずからの人生を教訓として話して聞かせられるほどの「好々爺」には成りきれず、かといって純粋な期待を人生に寄せられるような「子供」ではありえない、宙ぶらりんな場所に立っているはず。それは自分の中の様々な欲求に、まだまだ無自覚であるということです。今週は自分をひっくり返し、自分の望みと自覚的に付き合っていくヒントを見つけることができるかもしれません。

 

今週のいて座の運勢

illust by ニシイズミユカ

スイッチを入れてくれる存在

今週は「何らかの逆境や不利な条件をプラスに変えていこうとするような星回り」。どれだけ努力を重ねたとしても、それが望んだ結果につながるかどうかは分かりませんし、最後は運を天に任せるしかない。では何のために努力するのかというと、それは自分の限界を知るため。自分の限界なんてたかが知れてるからこそ、大きなことを成し遂げようと思ったら、周囲や大切な人との交わりによって「運に運ばれる」ことが大切なのです。

 

今週のやぎ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

根を持つために

今週は「根を持つこと」を心から求め、それを何らかの行動に移していくような星回り」。それにしても、子供も大人も、いつから現代人はこんなにも泣かなくなってしまったのでしょうか。このままでは、歴史や記憶を引き継ぐことも、単に受け身で勉強することを越えて、まさに「新しい泣きかた」を見出したときに初めて成し遂げられていくのでしょう。その意味で今週のテーマは、そも自分が泣けるほどの記憶や歴史を探していくところから始まっていくのだとも言えます。自分の「根」は一体どこにおりていて、どれだけ深く根を張れているのか、改めて問うていきたいところです。

 

今週のみずがめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

コスモスの一部であるということ

今週は「自分の作り出す作品をひとつ上のレベルに引き上げていくためのきっかけをつかんでいくような星回り」。なぜ人は傷つくことがあってなお、誰かを愛そうとするのでしょうか。あるいは、ひどく批判されることがあっても、なぜ表現することをやめられないのか。それは、生きていくモチベーションを自分ひとりだけで持ち続けるのは困難だから、という理由に尽きます。今週、「いかに愛しうるか?」という命題は、少なからずあなたの“生まれ変わり”に関わってくるはず。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のうお座の運勢

illust by ニシイズミユカ

無名者として在ること

今週は「無名の存在としての自分の存在を心の片隅に抱いていくような星回り」。あなたの職業に関わらず、この世界の平和を思うその影響の計り知れなさに、本来大きな差はありません。そうした肩書き以前に1つの生命として大事な要となってくるのは、日々積み重ねていく行為のどこまでが「祈り」であるかどうかということ。自分にとって大切だと思えるものが明確でなければ自然と祈りから遠ざかっていきますし、あれこれと手を伸ばしすぎて本当は何が大切なのか分からなくなってしまえば、祈りは跡形もなく消え失せてしまいます。今週は、あなたの生活にどこまで祈りがあるのかを冷静に見定めていく期間です。

 

isuta無料週間占い(毎週日曜日22時更新)
https://isuta.jp/horoscope

占い師さんに今年の運勢を占ってもらえる♩

今週の運勢と、自分の星座の性格占いはどうでしたか?

文章だけではなくて「占い師さんに直接占ってもらいたい!」「私の話を聞いてほしい」という人は、LINEで気軽に使える「LINEトーク占い」でやりとりしてみてはいかがでしょうか。

凄腕の占い師さんや、あなたにぴったりの占い師さんに、初回10分は無料で占ってもらえます♩

友だちには話づらいお悩み、ちょっと背中を押してほしい時などにぜひ!

【関連記事】

【8月後半の恋愛運】18日〜23日は狭い視野での決断はNG!占い師・まついなつき先生の恋愛占いをチェック♡
【8/12〜8/18の運勢】お盆休みなんて関係なく、運命は動く。今週もSUGARさんが占う、12星座の運勢をチェック!
【心理テスト】これだけはやってはいけない!彼氏が欲しい時に気をつけるべき行動は?isutaの恋愛心理テストをチェック♡

関連記事