isuta

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(9月11日〜9月17日)

占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(9月11日〜9月17日)

CULTURE

isuta編集部


占い師SUGARさんが贈る、12星座の今週の運勢をチェック!(9月11日〜9月17日)

この記事のINDEX

毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!


12星座・先週のおさらい



▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「手元にある関係性を整える」ことにありました。あなたが今紡ぎ出している織物は、自分が納得出来るほどの美しさを保っているでしょうか。関わっている人間関係が特定のタイプだけだったり、何らかの目的のために関わっていると明言出来るようであれば、それはまだまだ愛とは程遠いものなのです。悪い意味ではなく、「なんでこの人と付き合っているんだろう?」と不思議に思える相手であればあるほど、意識を向けてみることが大切でした。さて、今週の運勢は?



▽おうし座
先週の運勢のキーは、「新しい感覚器官を花開かせる」ことにありました。雨の日にわざわざ散歩に出掛ける人はそう多くないでしょう。しかしそれでも、雨の中を取り立てて目的もなく散歩していると、なぜ心は落ち着いてくる。そういう瞬間を他の誰かと共有したいと思うのは、確かに若い頃にはあまりない心境かもしれませんが、それは魂を刻み込むためのもう1つの感覚器官と言えるでしょう。さて、今週の運勢は?



▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「幼い頃の記憶を探る」ことにありました。小説や詩であれば現実には存在しない登場人物などをでっち上げることが出来ますが、だからと言って詩人は嘘つきで写実画家が正直者だとは言えないのが面白いところ。年齢を重ねると様々な経験が身につきますが、かえって自らの想像力を失ってしまうこともあるそんな時、かつての自分が何を想像していたか、思い出してみてください。さて、今週の運勢は?



▽かに座
先週の運勢のキーは、「一度、自分を停止させる」ことにありました。今かに座は見えていなかった景色が徐々に開け、それにつれて自分がどの位置にいてどんな役割を担っているのか、早急に認識し直す必要に駆られています。そのきっかは例えば「朝がくると嬉しい」などの、宇宙的感情が俯瞰的な視点をくれたりするのです。習慣化し、目的を見失った自分の行動に恐ろしさを感じているならば、そうした再認識のプロセスを辿ってみてください。さて、今週の運勢は?



▽しし座
先週の運勢のキーは、「皮膚感覚が変わる相手や場所を探す」ことにありました。映画「ナルニア国物語」に登場するライオン王・アスランのように、安全ではない存在だが心から信じることが出来れば、この上なく素晴らしい存在。そうしたアスランのような存在に出会い、触れるためには、ザワッとした感覚を覚えるとか、鳥肌が立つとかっていうような、“皮膚感覚が変わる”イメージを持って、探してみてください。さて、今週の運勢は?



▽おとめ座
先週の運勢のキーは、「純粋な欲望を解き放つ」ことにありました。あなたは自分の影響力を過小評価していませんか? 影響力とはフォロワー数や履歴書の内容が決めるのではないのです。影響力を決定づけるのは「誰に何を伝えたいのか」「心から伝えたいことか」この2つ。特定のあの人に伝えたいことがある。それはもう子どものような純粋さで、自分の欲望を解き放ち、ひとつ壁を突破していきたいところ。さて、今週の運勢は?



▽てんびん座
先週の運勢のキーは、「落ち着くべき場所を丁寧に探る」ことにありました。あなたもそろそろ、自分の身の丈にあった居場所を見つけ、本格的に拠点づくりをしていく時です。人間は1日に5万語も“ひとりごと”を無意識に発していると言われているのですが、悩んでいる時は自己内対話が停滞し、ネガティブな状態のままグルグルしています。一度そうなってしまった心を鎮めるには、言葉を選んで紡いでいくのが一番です。そうして丁寧に探っていれば、必ず落ち着く場所が見つかるはずです。さて、今週の運勢は?



▽さそり座
先週の運勢のキーは、「手の届かない相手を少しずつ距離を詰める」ことにありました。日頃あまり気付かないだけで、私たちのところには頻繁に間違い電話がかかってきます。そもそも電話番号というのは数字の羅列ですが、しかし電話に出るとそこに通路ができる。そこから私たちは声を聞く。そんな気まぐれに取った間違い電話の上からでも、ひとつ関係を築いてみたら面白いのかもしれません。さて、今週の運勢は?



▽いて座
先週の運勢のキーは、「禁じ手だろうがなんだろうが、運命を変えるための行動をする」ことにありました。人間の想像力や思考パターンには限界があるように、運命の流れというのは厳密にはそうそう変えることはできません。しかし水面から飛び跳ねる魚のように、ごく稀に自らの運命を別の流れに移すことの出来る者が存在しますそれはその環境を大きく転換させる時代の変化に早々に気付き、リアクションを取ることが必須となってきます。さて、今週の運勢は?



▽やぎ座
先週の運勢のキーは、「現実と想像の間に立つ準備をする」ことにありました。川や海というのはそれ自体が、異界への境界であり通路でもある。旅人が徒歩から船に乗り換えることを、生きては帰れないかもしれない死出の旅路へとつくことを意味したのです。そんな旅人のように、先週のあなたに必要とされていたものは「死の疑似体験」でしたつまりそれは、現実ではなく危うい境界線の上を行く“境界人”になるということ。さて、今週の運勢は?



▽みずがめ座
先週の運勢のキーは、「スッと我に返る」ことにありました。季節の終わりを感じたとき人はハッとして我に返ることができますが、それはあくまで自然に起こるものでなくてはなりません。季語や季節を必死に追いかけ回すと、文字の中の季語が先か自然に兆されてくる自然が先なのかも分からなくなってきますそんな、当人だけが気付かない状況に陥ることがあれば、自分の有様に気付いてすかさず突き放していく必要があります。さて、今週の運勢は?



▽うお座
先週の運勢のキーは、「大らかさを大切にする」ことにありました。危機はいつどんなところからやってくるか分からない。だからあらゆる危機を事前に察知し、一歩でも早めの対処をしていくことで、不必要な衝突を避けることができます。しかし起こりえる全ての事態を想定し解決していこうとすると、人間の狂気の部分を見ることにもなっていきます。その際に必要なのは、不必要に恐れないこと。どんな深刻なことが降りかかろうとも冗談のように笑って受け流し、割り切っていってください。さて、今週の運勢は?


ISUTA 12星座占い
https://isuta.jp/category/iphone/horoscope

関連記事