占い みずがめ座 2017.6.26〜2017.7.2 の運勢

みずがめ座 2017.6.26〜2017.7.2 の運勢

HOROSCOPE



みずがめ座

1/20~2/18 | 占い師 : SUGAR

『謎に誘われる 』

モルダー独白

今週のみずがめ座は、『Xファイル』シリーズのモルダー捜査官のごとし。あるいは、臭い物された蓋をあけていくような星回り

だいたい藪蛇をつついて、ある日突然刑務所にぶちこまれたとしても、たまげるようなことでもないのかも知れないな。

だって、どこに行ったって職にありつけなきゃ生きていけないってことからして、作業場つきの刑務所みたいなもんじゃないか。だいたいこの世ってところが、そもそも大きな刑務所みたいに作られてるていう可能性の方が、よっぽど現実味があるような気さえするよ。

それで、ときどき昨日まで横で作業していた誰かが、いつの間にかいなくなってたりな。そんな時に「お星さまになったのよ」なんて上から言われた言葉を馬鹿正直に信じている奴がいたら、いい笑いもんだよ。刑務所ってところは満天の墓場かって話だ。息苦しいったらありゃしない。

このまま黙っているくらいなら、自分の勘に従って行動するまでだ。たとえ恥ずかしい行為と思われても、それが刑務所内での話なら、むしろ美しい行為のはずだ。止めても無駄だ。それが今の自分なのだから

化学反応を求めて

国家機密に触れる仕事に従事している職員というのは、自分の家族や友人にさえも、その仕事内容を話すことは一切許されていないそうですが、恐らくモルダーもそのうちの一人でしょう。

今週はある意味で、何でも話せる居心地のよさを自ら捨て、オフビートで突飛な行動に出たり、それなりの不文律が存在する領域に飛び込んでみたくなるかも知れません

こんな時に必要になってくるのは、優しい理解者や安らぎをくれる居場所ではなくて、思わず追いかけたくなるような「謎」。

もともと人と人との関係というのも、何が生まれるか分からない錬金術の実験のようなところがありますが、まさにそんな新たな化学反応を求めていく時なのだと言えるでしょう

今週のキーワード

ドツボよ、こんにちは

はましゃか