isuta

CULTURE【8/16〜8/31】この夏「あなたの恋愛はあなたのためだけにある」。占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡
isuta GIRL

【8/16〜8/31】この夏「あなたの恋愛はあなたのためだけにある」。占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡

CULTURE

2018/08/15
mashmediaisuta編集部


【8/16〜8/31】この夏「あなたの恋愛はあなたのためだけにある」。占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡

illustration by@__ya_su_na__

この記事のINDEX

8月前半、どんな恋を楽しみましたか?

徐々に秋っぽい雰囲気にシフトしていきそうな8月後半、12星座のみなさんにはどんな恋愛模様が待っているのでしょうか♡

8月後半:おひつじ座さんの恋愛運

やりすぎと行き過ぎで相手を甘やかす「おかん恋愛運」

8月後半のおひつじ座は、やりすぎと行き過ぎで相手を甘やかす「おかん恋愛運」。この時期の恋愛は、自分の傷と相手の傷をすり合わせて「通じ合える心はどこにあるのか」という答え合わせをするような状況になります。慣れないことなので力加減が分からない人もいるとは思いますが、いったん立ち止まって様子を見たり、時間を置いて別のことに気持ちを向けるくらいでちょうどいいのです。テクニック的なことより、シンプルが通じる期間ですよ。

8月後半:おうし座さんの恋愛運

いつもより少し違うムードで「デート恋愛運」

8月後半のおうし座は、いつもより少し違うムードで「デート恋愛運」 。外に出掛けてナンボの期間です。友だち以上恋人未満の2人なら、より深い友だちになれるチャンスでもあるでしょう。全ての関係性で、一歩先に進むという星の後押しがあるのです。またこの時期のお相手の言動には深い意味はないので、あまり意図や真意を掘り下げない方がハッピーでいられるでしょう。

8月後半:ふたご座さんの恋愛運

我慢しなくて大丈夫「ちゃぶ台返し恋愛運」

8月後半のふたご座さんは、我慢しなくて大丈夫「ちゃぶ台返し恋愛運」。このところのふたご座さんは、「見て見ぬふり」が溜まりすぎて、疲弊気味なのではないでしょうか。お相手の反応を見てから言動を調節するのは良いのですが、結局自分はどうしたかったんだっけ? と迷子になりかけている。お相手とどんな形の関係に落ち着きたいのでしょうか? 嫌われても、距離を置かれても、言いたくても言えなかったことを全て叫んでください。険悪気味になっても、この時期は取り戻しやすいので安心して。

8月後半:かに座さんの恋愛運

動きが止まる、誰のせいでもなく「運命の恋愛運」

8月後半のかに座さんは、動きが止まる、誰のせいでもなく「運命の恋愛運」。気持ちは焦る。なにかを進めたいし、自分で選択した結果を確認しつつ、軌道修正できることはしていきたい。でもなぜか、どうすることもできないタイミングです。良いも悪いも反応が返ってこず、事態が動かないことが辛い。しかし、動きがないのもひとつの運命。それを受け入れるのが今期の主なテーマとなっているのです。

8月後半:しし座さんの恋愛運

計画倒れも計画のうち「逆転恋愛運」

8月後半のしし座さんは、計画倒れも計画のうち「逆転恋愛運」。この時期のしし座さんは、思惑が外れるたびに「こうきたか!」と、自分の想像の範疇を超えた現実を、即興で自分の予定に組み込んでいくという快感を味わうでしょう。いつもは作・演出・主演と全て1人で取りまわしているあなたが、誰かの筋書きや共演者のアドリブに翻弄される楽しみと苦しみと喜びを知るのです。あらゆる関係性を巻き込む太くて長い物語を、手間と時間をかけて紡いでいってください。

8月後半:おとめ座さんの恋愛運

跳び起きろ!間に合わない!「目覚まし恋愛運」

8月後半のおとめ座さんは、跳び起きろ!間に合わない!「目覚まし恋愛運」 。やれることはやりきったし、恋の現実対応はお休みしてもいいかなくらいに思っていた。ですが、あなたの心の一番奥に刺さったむき出しの本能が起きて、確実な何かをつかまなきゃと派手にベルを鳴らしているのが聞こえます。準備と様子見はもう十分。行動することが重要な時期ですよ。

おとめ座の恋愛運を詳しくチェック♡

8月後半:てんびん座さんの恋愛運

異なっている全てを調整する「オーケストラ恋愛運」

8月後半のてんびん座さんは、異なっている全てを調整する「オーケストラ恋愛運」 。退屈なメロディの繰り返しだけでは、もう「しあわせ」とは言えない。あなたは今、刺激を求めています。思い切ってたくさんの人と遊びに行き、刺激を受けることで、あなたが苦手とする「長期計画で1番ほしいものを手に入れる」という方向性が見えてくるはず。今は、あらゆる人の素敵なところや、自分と調和するところを探すのが大切な期間です。

てんびん座の恋愛運を詳しくチェック♡

8月後半:さそり座さんの恋愛運

真面目にがんばって余裕を手に入れる「宿題先にする恋愛運」

8月後半のさそり座さんは、真面目にがんばって余裕を手に入れる「宿題先にする恋愛運」 。誰かと強く関わることを全身全霊で求めてやまないのに、柔軟性のかけらもない、不器用過ぎて箸持つだけで指折れるというありさまの、今期のさそり座さん。ですがこの期間は、どうしても歯を食いしばって「わたしはこうなのだ!」と固まり続けるしかできない。そうしたあなたを前に、お相手や環境が負けます。次から柔軟に、軽やかに一回転して見せればいいのです。

8月後半:いて座さんの恋愛運

別れのきざしをものともしない「原点回帰恋愛運」

8月後半のいて座さんは、別れのきざしをものともしない「原点回帰恋愛運」 。今期のあなたは調子が狂い気味。相手から強く押されると、ずるずる意味なく一緒にいるだけという付き合いにも迎合してしまうでしょう。幸福感を上げるには、お相手のこんなところが素晴らしい、尊敬できる、誇りに思うということをピックアップしてみること。そうすることで豊かな恋愛を楽しめるはずです。

8月後半:やぎ座さんの恋愛運

やり残したことをもう一度「修復恋愛運」

8月後半のやぎ座さんは、やり残したことをもう一度「修復恋愛運」。計画を立てて真面目に進めてきたこの恋だけど、もう自分ひとりではやりつくしてしまったと、しばしボーゼンの日々から、少しずつ気力を取り戻して行こうという期間です。今は、自分ができる範囲のことをまた実直にやるというのが一番の早道になるはず。すぐに結果が出なくても主導権を握っておくということが、後々重要になってくるのです。

やぎ座の恋愛運を詳しくチェック♡

8月後半:みずがめ座さんの恋愛運

あの人の心の中を探検したい「感情獲得恋愛運」

8月後半のみずがめ座さんは、あの人の心の中を探検したい「感情獲得恋愛運」 。この期間は、よくわからないうちに、気持ちを交流させるようなシーンや機会がたくさんあるでしょう。自分やお相手の感情の動きを新鮮に感じ、もっともっと好きな人の気持ちについて知りたくなる。自分の心の内側や人の心の画一化されていない緩みや甘みをどんどん吸収して、恋愛運は花開いて行くでしょう。 

8月後半:うお座さんの恋愛運

涙とイライラ爆発させよう「デドックス恋愛運」

8月後半のうお座さんは、涙とイライラ爆発させよう「デドックス恋愛運」 。8月前半に引き続き、もっと感情を出せ、叫べ! という機運が継続中。こうすることが当たり前だと思っていることも、ちょっと無理しすぎなのです。「これが普通だ」と思っていたことをそんなわけあるか! とこの時期に出しきってください。そうして一度、空の状態にしてから、ゆっくりと「新しい何」を入れるのかという方向に進むのが、遠回りに見えても一番無駄がないはずなので。

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

じわじわと変化の兆しを感じる1週間。占い師SUGARさんが贈る、8月13日〜8月19日の運勢をチェック♡
あなたが恋人と別れた時にするべきことは?isutaの心理テストで、気になる恋愛傾向をチェック♡
恋人に対するあなたの一途度は何%?isutaの心理テストで、気になる恋愛傾向をチェック♡

関連記事