isuta

CULTURE【恋愛診断】あなたが恋人と別れた時にするべきことは?isutaの心理テストで、気になる恋愛傾向をチェック♡
isuta GIRL

【恋愛診断】あなたが恋人と別れた時にするべきことは?isutaの心理テストで、気になる恋愛傾向をチェック♡

CULTURE

2018/08/09
mashmediaisuta編集部


【恋愛診断】あなたが恋人と別れた時にするべきことは?isutaの心理テストで、気になる恋愛傾向をチェック♡

この記事のINDEX

隔週木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、isutaの“心理テスト”をお届け中!

今週は、“あなたが恋人と別れた時にするべきこと”がわかっちゃうかも…♡

質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q:自分を色で例えるとしたら、一番近いのは何色?

1:紫
2:赤
3:青
4:黄

A1:紫 を選んだあなたは…?

紫には「現実逃避」の心理が隠れています。

あなたは夢を現実にする才能が大きい反面、現実にならなかった時の上手な対処法を知らないようです。

パートナーとの間に描いていた理想の未来が現実にならなかった時、あなたがするべきなのは「思い出の品を捨てる」こと。

思い出がつまったものを見る度、お別れしたことが現実か非現実かわからなくなってしまうからです。

思い切って知らない街に引っ越すのもいいかもしれません。

A2:赤 を選んだあなたは…?

赤には「ありあまる情熱」という心理が隠れています。

もし恋人と別れてしまうことがあったら、パートナーに向けていたあなたのありあまる情熱は行き場を失ってしまいます。

自分の中だけに留めておくと、自分を責めることに情熱を注いでしまう可能性が。

そんな時は、女友達にとことん話を聞いてもらったり、飲み歩くのに付き合ってもらったり、とにかく動きましょう。

あなたを救ってくれる友達がたくさんいるので安心してくださいね!

A3:青 を選んだあなたは…?

青には「冷静」な心理が隠れています。

あなたにはどんなときも、つい感情を抑えてしまうところがあるのかもしれません。

だからこそ、恋人とのお別れという辛く切ない状況のときくらいは、感情を大爆発させることが必要です。

ひたすら泣いて、わめいて、落ち込む。時に家族や友達に八つ当たりしてもいいでしょう。

しっかりネガティブな感情を出し切った後には、新しい自分を知ることができるはずです。

A4:黄 を選んだあなたは…?

黄色には「太陽のような存在」という心理が隠れています。

辛い時でも、つい「大丈夫」と強がってしまうあなた。

お別れの時まで、パートナーにも友達にも「大丈夫」と明るく答える必要はありません。

その時あなたがすべきことは、「恋人を責める」こと。

気持ちのバランスをとるには、明るさだけでなく、時に腹黒さを出すことも必要なのです。

責めきった後にはきっとスッキリ前を向けるでしょう!

isutaの心理テストはいかがでしたか?♡

隠れた性格を知ることで、自分と上手に向き合えそうですよね!

次回は、「あなたが相手を好きになる瞬間」についてお届けします♩

▽こちらも同時にチェック
isuta無料週間占い
https://isuta.jp/horoscope

isuta無料恋愛占い(半月)
https://isuta.jp/lovefortune

心理カウンセラー:月星キレイ
Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA
Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/

【関連記事】

【恋愛診断】恋人に対するあなたの一途度は何%?isutaの心理テストで、気になる恋愛傾向をチェック♡
【恋愛診断】あなたの“都合のいいオンナになる危険度”は?isutaの心理テストで恋愛傾向をチェック♡
自分のことをどれくらい「かわいい」と思う?isutaの心理テストであなたの内に秘めた魅力がわかるかも…♡

関連記事