isuta

CULTURE【9/16〜9/30】お相手とぐっと仲が深まる時期。「占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡
isuta GIRL

【9/16〜9/30】お相手とぐっと仲が深まる時期。「占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡

CULTURE

2018/09/15
mashmediaisuta編集部


【9/16〜9/30】お相手とぐっと仲が深まる時期。「占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡

illustration by@__ya_su_na__

この記事のINDEX

9月後半になり、一気に涼しくなりましたね。ちょっと人肌が恋しいかも…?

12星座のみなさんには、9月後半はどんな恋愛模様が待っているのでしょうか♡

9月後半:おひつじ座さんの恋愛運

次の展開に向けてひとつの目的に集中する「一点突破の恋愛運」

9月後半のおひつじ座は、次の展開に向けてひとつの目的に集中する「一点突破の恋愛運」。相変わらずとっちからっていて、細かいことにも目がつく時期ですが、目先のことにとらわれず、少し長い目でふたりの関係を考える時期であることを意識する出来事が多発するでしょう。しかし、今の時期は恋愛だけにエネルギーを注げないので、出来ることは絞られてきます。そんな中、今週やってほしいのは方法ではなく、最終的にどんな状態になっていたいかを定めることです。

9月後半:おうし座さんの恋愛運

みんなに好かれるけれど思いはひとつ「エネルギー集中恋愛運」

9月後半のおうし座は、みんなに好かれるけれど思いはひとつ「エネルギー集中恋愛運」。生まれながらにして好きなことが決まっており、そこからぶれないおうし座の安定感にみんなが集まってくるでしょう。そんなこの時期に注意すべきなのは、自分が大切だと思っている相手に他の誰かがすり寄っていないかということ。それを防ぐには、いつもより少しマメにメールやLINEをするとか、出来るだけそばにいるだとか、相手の話をスルーしないということが重要になります。言葉で伝えるのではなく、物を贈って「いつもあなたを思っているよ」と伝えるのも良いでしょう。

9月後半:ふたご座さんの恋愛運

極限の状況の中で「自分発見恋愛運」

9月後半のふたご座さんは、極限の状況の中で「自分発見恋愛運」。今は事態は動きません。なんとか動かそうと注力するよりも、これまでのことを色々と見直して、自分の気持ちを具体的に明らかにしていく時なのです。この恋は運命だからとか、好きだから好きとか、理由も理屈もないという気持ちではなく、ある程度は自分の気持ちを言語化して、整理した上で存分に恋に溺れましょう。これまでのやり方に甘んじていては、恋の悩みは増える一方ですよ。

9月後半:かに座さんの恋愛運

友だち集めて美味しい物をふるまう「世話焼き恋愛運」

9月後半のかに座さんは、友だち集めて美味しい物をふるまう「世話焼き恋愛運」。この時期は、この人と身近にいることでいつも楽しい思いができるというアピールをするチャンスです。なのでとにかくみんなで盛り上がり、その中にふたりが居るということを基準に考えるようにしてほしいのです。どんな些細なことでも一緒にいる時間を大切にしているということを、まず自分が忘れないように。人の悪口や噂話はやめにして、ちょっと背を伸ばし理想の自分を思い描きながらの言動で過ごすようにしましょう。

9月後半:しし座さんの恋愛運

自分に向き合い心の修復する「デドックス恋愛運」

9月後半のしし座さんは、自分に向き合い心の修復する「デドックス恋愛運」。素の状態で、これまで溜めた思いや我慢していた気持ちを全部話せるような、もしくは何も話さなくても全て受け止めてもらえるような人(異性でなくてもいい)が身近にいるなら、今回はいろいろと甘えてみてもいい期間です。しし座の人も人間ですし、恋をすれば弱くなったり、くたびれたりする部分も出てきます。自分の魅力を再発見するために、溜まったよどみや散らかった自分の精神の部屋を綺麗にしてください。

9月後半:おとめ座さんの恋愛運

余裕が出てきた「様子見恋愛運」

9月後半のおとめ座さんは、余裕が出てきた「様子見恋愛運」 。好調な恋愛運です。9月前半惜しみなく与えた愛情の手間暇を、お相手の方は過不足なく受け取ってくれ続けるでしょう。そんな中、ふと立ち止まって「自分の愛情の示し方が一方的でなかったか?」と考えるようなことがいくつか起こります。同じことをしているのに相手の笑顔とか感謝の言葉とかが減少している。無反応な感じがしたら、それは「自分が過剰だったのでは?」と、想いのバルブを閉めて細めることが重要です。

おとめ座の恋愛運を詳しくチェック♡

9月後半:てんびん座さんの恋愛運

計画書をみつめている「開発途上恋愛運」

9月後半のてんびん座さんは、計画書をみつめている「開発途上恋愛運」。今期は焦る気持ちを抑えて、じっくりと計画を練ることになるでしょう。なんとなく将来を思い浮かべるのではなく、最終結論から今やるべきことを考えるのに良い時期なのです。通常ならもっとお気楽に、のんびりと目先のことだけで幸せを感じるのが本来の良さを引き出すのですが、末永く高め合えるパートナーを、と考えると、この時期の計画が大きなターニングポイントとなるのです。

てんびん座の恋愛運を詳しくチェック♡

9月後半:さそり座さんの恋愛運

周囲かも応援される「育ち盛り恋愛運」

9月後半のさそり座さんは、周囲かも応援される「育ち盛り恋愛運」 。慎重で芯が強くて真面目な分だけ、恋愛というカテゴリーでは出遅れたり、思うような行動に移せなかったりのことも多いのがさそり座さんの基本恋愛運ですが、今期は自分の思う方向へ動くための運気のサポートが入ります。自分の内側にある「正義の愛」にしたがって、伸び伸びと動くことが出来るでしょう。もし一見、不幸に見えるような出来事も、逆に今後の展開にとって良い兆しであることが多いように思います。

9月後半:いて座さんの恋愛運

ご機嫌ななめをまっすぐに「調整恋愛運」

9月後半のいて座さんは、ご機嫌ななめをまっすぐに「調整恋愛運」 。恋愛には整合性も理屈もありません。いて座さんはもともと、基本的に恋愛下手。この時期はその下手くそさが20%ほど増量されるでしょう。現実の恋愛と、想像の恋愛が違いすぎて戸惑うシーンも多くなり、「もう勝手にして!」ということになるかもしれませんが、今期のあなたが周囲に与える影響が、今は思っているよりも大きいのです。どうにもならないことで頭の中をいっぱいにせず、どうすれば自分の気分を立て直せるかどうか、メンタル調節をするように心掛けてください。

9月後半:やぎ座さんの恋愛運

恋をしている楽しさを味わう「お嬢様恋愛運」

9月後半のやぎ座さんは、恋をしている楽しさを味わう「お嬢様恋愛運」。今期のやぎ座さんのテーマは、恋愛をしている自分をどこからどう見られても構わない、ということ。いま好きな人がいない人は、新しい出会いに繋がる種まきの時期になります。しかしやめてほしいのは、世間体優先の理由で恋愛をしようとすること。その理由では、この時期先に進めるような要素はないでしょう。これまでずっと恋愛以外のことをしっかりしなくてはというプレッシャーで、疲労も溜まっているかと思います。それだけではなく「生きていてよかった!」と感じるような“人生の華”を存分に味わってください。

やぎ座の恋愛運を詳しくチェック♡

9月後半:みずがめ座さんの恋愛運

身動きがとれないことは闇ではない「幕間の恋愛運」

9月後半のみずがめ座さんは、身動きがとれないことは闇ではない「幕間の恋愛運」。

この時期のみずがめ座さんは、何か決めなくてはならないことが押し迫っているのに、決断が下せないというテーマになります。しかし決定ができれば楽になるわけではありません。だって、決めてしまえばあっという間に動くかもしれなくても、個人の意思だけで動かないものの代表が恋愛なのですから。動かしたくても動かないものがあるなら、しばらくは学業や仕事に気持ちをシフトするのもいいかもしれません。

みずがめ座の恋愛運を詳しくチェック♡

9月後半:うお座さんの恋愛運

理想の相手と本心と「ぐるぐる恋愛運」

9月後半のうお座さんは、理想の相手と本心と「ぐるぐる恋愛運」。

出会い運の良さが継続中です。しかし、ピタリと合った人にはなかなか巡り会えていないのかなと思います。それはきっと、理想が高くなりすぎているということもあるのでしょう。結論よりも経過を重視して、楽しいとか気分が上がるというような人と、共に過ごすように心掛けてください。実は回り道に見える、中途半端かも? と思えるような関係がいちばんの近道かもしれないですよ。

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

【9/1〜9/15】恋愛気分は9月10日の新月までおあずけ!?占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡
あなたのダメ男に引っかかりがち度は?isutaの心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡
あなたが相手を好きになる瞬間はいつ?isutaの心理テストで、気になる恋愛傾向をチェック♡

関連記事