isuta

CULTURE【9/1〜9/15】恋愛気分は9月10日の新月までおあずけ!?占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡

【9/1〜9/15】恋愛気分は9月10日の新月までおあずけ!?占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡

CULTURE

2018/09/01
mashmediaisuta編集部


【9/1〜9/15】恋愛気分は9月10日の新月までおあずけ!?占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡

illustration by@__ya_su_na__

この記事のINDEX

8月の恋愛はどうでしたか?

9月前半、夏に頑張った人はゆっくりめにいきましょう。12星座のみなさんにはどんな恋愛模様が待っているのでしょうか♡

9月前半:おひつじ座さんの恋愛運

やれることなら全部やる「勇者の恋愛運」

9月前半のおひつじ座は、やれることなら全部やる「勇者の恋愛運」。人目に触れない部分でも率先して動くことが多くなるでしょう。さりげなく、自分のためにちゃんと動いてくれているという事実がお相手の心を動かします。欲しいものには手を伸ばし、手にするのが難しければ工夫するという、おひつじ座の恋愛の本質をこの時期は思い出すこともあるかもしれません。のびのびと振る舞えない場合は、信頼ポイントがまだ足りていない証拠です。

9月前半:おうし座さんの恋愛運

感情が揺れることを怖がらない「わがまま恋愛運」

9月前半のおうし座は、感情が揺れることを怖がらない「わがまま恋愛運」 。

表面はにこやかにしていても、最後の最後で譲らないという性質こそがおうし座の利点です。けれどそんなおうし座さんが、状況を変える方法のバリエーションを増やすというチャンスが今の時期。簡単に言えば「弱みを見せるチャンス」です。自分の感情を解放して、いつもとは違う交流の仕方を試してみるといいでしょう。

9月前半:ふたご座さんの恋愛運

この世界の全てを集めて「満漢全席恋愛運」

9月前半のふたご座さんは、この世界の全てを集めて「満漢全席恋愛運」。

この時期のふたご座は、好奇心で心がキラキラしていることと思います。しかし、現状と到達点の境目が曖昧になって、できもしないことでも、相手の気を惹くためにいろいろ盛りすぎたおしゃべりをしてしまいそう。なので、周囲の人を巻き込んだり金銭的な負担になるような“夢”は、“夢”としての範囲内で語るようにしてください。やらなくてもいいことまでやりすぎると、お相手の依存体質を育ててしまいかねないですよ。

9月前半:かに座さんの恋愛運

初心に帰って理想の関係を想う「アイドル恋愛運」

9月前半のかに座さんは、初心に帰って理想の関係を想う「アイドル恋愛運」。あなたの人生のそばには、心を許し背中を預けられるお相手がどんな形でも必要だということを前提に、9月前半の恋愛運がやってきます。なので今お相手がいる人もいない人も、一度ゼロに戻って心情的に「なにもない」という冷静さを取り戻すことになるでしょう。孤独を埋めるだけの恋に意味はありません。混乱したあなたの想いの行き先を確認できるこのチャンスを逃さないで。必要であればゼロからやり直してもいいのです。

9月前半:しし座さんの恋愛運

下調べの日々を惜しまない「慎重恋愛運」

9月前半のしし座さんは、下調べの日々を惜しまない「慎重恋愛運」。

今期は、慎重でクールな一面がピックアップされるでしょう。感情の動きをともなうことがないので、迷っていたり悩んでいたりすることがあれば、それは必要なリサーチが足りていないということ。いま必要なのは、自分自身の気持ちを刺激する全ての体験です。ひとりで考えているだけでは、どんどん心の動きがとれなくなるでしょう。具体的に体を動かして準備をし、調べものをして、あなたの想いと現実を繋げていってください。

9月前半:おとめ座さんの恋愛運

時間とお天気が解決していく「流れのままの恋愛運」

9月前半のおとめ座さんは、時間とお天気が解決していく「流れのままの恋愛運」 。今期の恋愛は思いのほか、自分の期待通りに物事が進みます。ですが、中には小さなことに気を取られて全体のバランスを崩しては元も子もないということをプチ体験することがあるでしょう。それも一晩眠った朝には解決します。意識していなくても、あなたは必要なことを全部こなしています。自然体で幸運や幸せの方へ気持ちが向く時期ですよ。

おとめ座の恋愛運を詳しくチェック♡

9月前半:てんびん座さんの恋愛運

密かに燃える「裏道恋愛運」

9月前半のてんびん座さんは、密かに燃える「裏道恋愛運」。あなたのさりげない気配りに、周囲も意中の方も全く気が付かないのだ。けれどそれでいいし、それがいい。誰も気付いていないということが高じて、見えないところでは大胆にふるまうという暗示もでています。頭ではなく体を使うことで、今年後半の恋愛運は上がっていきます。自宅で半身浴をして、自分に自信をつけるように磨きをかけることに集中してください。

てんびん座の恋愛運を詳しくチェック♡

9月前半:さそり座さんの恋愛運

関係性の道筋を自分で掘り進める「現場監督恋愛運」

9月前半のさそり座さんは、関係性の道筋を自分で掘り進める「現場監督恋愛運」 。8月に過集中でかたくなった気分が、少しほぐれていきます。自分の恋愛関係にまつわる出来事は、たとえ自分のパートナーであっても人任せにはせず、自分自身で監督して指示を出すという期間になります。この「自力で動いて解決する」ということに強い責任を感じて、プレッシャーに負けそうになることもあるかもしれません。けれど自分の欲しい関係性を手に入れるために自分で切り開いていけるという現状は、願ってもない良い時期だと言えるでしょう。

9月前半:いて座さんの恋愛運

とりつくろわず自分のベースでスタートする「イノセント恋愛運」

9月前半のいて座さんは、とりつくろわず自分のベースでスタートする「イノセント恋愛運」 。恋愛に関してはちょっとしたプライドを持っているあなた。自分が努力して合わせる必要がないお相手なら、恋愛などしない方がマシなのでしょう。けれど時々は、フラットにあなたの良さを受け入れてくれる相手とはどのような雰囲気の人か、ということを確認しておくことも必要です。あなたが楽にぼんやりできる相手に注目して。

9月前半:やぎ座さんの恋愛運

あの手この手の可能性を探る「不測の恋愛運」

9月前半のやぎ座さんは、あの手この手の可能性を探る「不測の恋愛運」。ノーリスクハイリターンを求めてやまないやぎ座の恋愛。けれど今期は意外とはっちゃけます。誰にも迷惑をかけていないし、法律を破っているわけでもないというような安全な冒険心が芽生えるでしょう。今期は真面目に遊ぶと吉ですよ。

やぎ座の恋愛運を詳しくチェック♡

9月前半:みずがめ座さんの恋愛運

見て見ぬふりはそろそろ限界「当事者恋愛運」

9月前半のみずがめ座さんは、見て見ぬふりはそろそろ限界「当事者恋愛運」。今は、時間と場所の共有をしっかりすることが重要です。家族や親しい友人であれば見過ごせたことも、恋愛関係では見過ごせないということに、違和感があった。そのあたりの落差が解消されていくチャンスの時期でもあります。自分との生き方が合うかどうか確かめるようなシーンもあり、より好きになるか幻滅するかの決定がされることもあるようです。

みずがめ座の恋愛運を詳しくチェック♡

9月前半:うお座さんの恋愛運

9月10日の新月から出会い運が活発に「友達恋愛運」

9月前半のうお座さんは、9月10日の新月から出会い運が活発に「友達恋愛運」 。9月10日の新月までは、恋愛関係のあれこれは一旦、端に寄せておいて、ひとりでも、みんなでも楽しくて愉快というようなメンタルで過ごすことが大切です。10日を境に、新しい出会いは重くとらえないということを条件に、一気に盛り上がりをみせるはず。最初から最高の相手と最高の恋愛をしようと力を込め過ぎてしまうのと疲れてしまうので、自分の本心を立て直すために今の時期をうまく使うように過ごしてください。

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

夏も終わり、すっかり秋の気配がする8月末。占い師SUGARさんが贈る、8月27日〜9月2日の運勢をチェック♡
【心理テスト】あなたが相手を好きになる瞬間はいつ?isutaの恋愛心理テストで、気になる恋愛傾向をチェック♡
【8/16〜8/31】この夏「あなたの恋愛はあなたのためだけにある」。占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡

関連記事