isuta

CULTURE【心理テスト】あなたが相手を好きになる瞬間はいつ?isutaの恋愛心理テストで、気になる恋愛傾向をチェック♡

【心理テスト】あなたが相手を好きになる瞬間はいつ?isutaの恋愛心理テストで、気になる恋愛傾向をチェック♡

CULTURE

2018/08/23
mashmediaisuta編集部


【心理テスト】あなたが相手を好きになる瞬間はいつ?isutaの恋愛心理テストで、気になる恋愛傾向をチェック♡

この記事のINDEX

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは隔週木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“心理テスト”をお届けしています!

今週は、“あなたが相手を好きになる瞬間”がわかっちゃうかも…♡

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

心理テストQ:今日のお昼は幕内弁当♩まず何から食べる?

1:好きなおかずから食べる
2:嫌いなおかずから食べる
3:ご飯から食べる
4:彩りがよいものから食べる

心理テストの回答【A1】:好きなおかずから食べる を選んだあなたは…?

1番に好きなおかずを食べるあなたは、とても素直で一途な人。

食事以外の場面でも、自分の好きなことをしっかり主張できる芯の強さもあるでしょう。

そんなあなただから、恋する相手も同じように素直な人のことが多そうですね。

まっすぐにあなたのことだけを、「好きです」と言ってくれる相手が現れたら一瞬で好きになってしまうでしょう。

情熱に弱いタイプとも言えそうです。

心理テストの回答【A2】:嫌いなおかずから食べる を選んだあなたは…?

嫌いなおかずなのに最初に選んでしまうのは、「実はおいしいかもしれない」とギャップに期待する心理が働いているから。

恋愛も同じで、嫌いな相手にほど「実はいい人かもしれない」と心の奥では期待しているようです。

嫌いだけど話してみたら優しかったり、エスコート上手だったり、最初の印象とのギャップを感じた瞬間に相手を好きになってしまうでしょう。

あなたにとって好きと嫌いは紙一重なのです。

心理テストの回答【A3】:ご飯から食べる を選んだあなたは…?

たくさんのおかずがある中、真っ先に白いご飯を食べるあなたは慎重派。

まずは味に当たり外れないご飯から口にするのは、「失敗したくない」という気持ちの表れでしょう。

恋愛でも同じく、なるべく失敗しないように知り合ってすぐの相手を好きになることは少なそうです。

そんなあなたが恋に落ちるのは、出会いからある程度の年月が経ち、お互いの性格を熟知しあえたと感じた瞬間でしょう。

心理テストの回答【A4】:彩りがよいものから食べる を選んだあなたは…?

パっと目を引く、彩りのよいおかずに飛びつくあなたは本能に忠実なタイプ。

気になったものはすぐに自分のものにしないと、気が済まないかもしれません。

それは恋愛でも同じなので、一目惚れして即アプローチすることが多いでしょう。

他人に何と言われようと、相手を初めて見た瞬間の感覚こそがあなたにとっての正解。

その感覚に従えばきっと素敵な恋になるでしょう。

isutaの心理テストはいかがでしたか?♡

隠れた性格を知ることで、自分と上手に向き合えそうですよね!

次回は、「あなたのダメ男に引っかかりがち度」についてお届けします♩

▽こちらも同時にチェック
isuta無料週間占い
https://isuta.jp/horoscope

isuta無料恋愛占い(半月)
https://isuta.jp/lovefortune

心理カウンセラー:月星キレイ
Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA
Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/

【関連記事】

【心理テスト】あなたが恋人と別れた時にするべきことは?isutaの恋愛心理テストで、気になる恋愛傾向をチェック♡
【心理テスト】恋人に対するあなたの一途度は何%?isutaの恋愛心理テストで、気になる恋愛傾向をチェック♡
【心理テスト】あなたの“都合のいいオンナになる危険度”は?isutaの恋愛心理テストで恋愛傾向をチェック♡

関連記事