isuta

CULTURE【10/1〜10/15】力を抜いたまま良い感じにしていくノリの期間。占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡

【10/1〜10/15】力を抜いたまま良い感じにしていくノリの期間。占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡

CULTURE

2018/10/01
mashmediaisuta編集部


【10/1〜10/15】力を抜いたまま良い感じにしていくノリの期間。占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡

illustration by@__ya_su_na__

この記事のINDEX

ぐっと秋めいた気候になりましたね。

12星座のみなさんには、10月前半はどんな恋愛模様が待っているのでしょうか♡

10月前半:おひつじ座さんの恋愛運

どっぷりと好きという気持ちを味わう「王道恋愛運」

10月前半のおひつじ座は、どっぷりと好きという気持ちを味わう「王道恋愛運」。全てが完璧に整っていなくても、お相手に対してまっすぐ向き合う気持ちを原動力に、先に向けて進んでいく時期。10月9日の新月からは「運命の恋!」と感じられるような出来事や出会いが頻発していくので、軽率な言動でトラブルを誘発しないように気をつけてください。ですが、友だちのような距離感でいろんな人に親切にしたり声を掛けたりするのは、今後の恋愛運を良くしてくれます。

10月前半:おうし座さんの恋愛運

心が動いて身体も動く「自然体恋愛運」

10月前半のおうし座は、心が動いて身体も動く「自然体恋愛運」。この時期の恋愛運は穏やかで、激しい動きはないでしょう。しかし土台は安定しているのですがこのままではないということも分かっているので、先に向けて少しずつ変化させようという気持ちにはなってきます。地道で小さいけれど、未来を信じて動ける期間でもあるので、人任せにはせず今を大事に過ごしてください。

10月前半:ふたご座さんの恋愛運

がんばりモードが空回り!「小動物恋愛運」

10月前半のふたご座さんは、がんばりモードが空回り!「小動物恋愛運」。恋愛に関しては、力を注げば注ぐほどかみ合わず、反省モードが多くなりそうな時期です。でも伝わりにくいとか誤解されやすい時期というのは、必ずあるもの。それでも、動かなかったり、何も言わなかったりするよりは全然マシです。良きにつけ悪しきにつけ、自分はこういう人間ですというアピールなしに自分を理解してほしいというムシの良さは通用しない、本気モードの季節です!

10月前半:かに座さんの恋愛運

決まる蟹座は、今決まる「結婚につながる恋愛運」

10月前半のかに座さんは、決まる蟹座は、今決まる「結婚につながる恋愛運」。もちろん、全てのかに座が結婚するという訳ではありませんが、これまで積み立ててきたものが満期になり、落ち着くところに着地するという形です。あるべきところにあるという落ち着きが主軸なので、だいぶ物足りないかもしれませんが、この時期のかに座は、手に入れた瞬間よりも、手に入れた後どうやって2人のバランスを取っていくかがテーマになります。ときめきよりも、安心感や安定感に照準を合わせましょう。

10月前半:しし座さんの恋愛運

10/9の新月からが本番!「上昇カーブ恋愛運」

10月前半のしし座さんは、10/9の新月からが本番!「上昇カーブ恋愛運」。どうしてこうなってしまったのか、脳内反省会が継続中のまま新しい月を迎えるしし座さんですが、それがなんと言うのでしょう。考えを巡らせて自分内対話をすることは、むしろしし座の醍醐味。ただし、自己肯定感が低い時に選ぶ相手はだいたいクソなので、見逃し上等。誰といても心が埋まらないのなら、ひとりでいた方が良いということに行きつけば、今期の課題はクリアです。

10月前半:おとめ座さんの恋愛運

全てはここから!「妄想恋愛運」

10月前半のおとめ座さんは、全てはここから!「妄想恋愛運」 。この時期のおとめ座さんに必要なのは、何もかも良い方向に進むというポジティブな妄想です。恋愛に関する全ての責任を負おうとするおとめ座さんにとって、この時期は持ちつ持たれつという健全なしがらみを形成するチャンスなのです。相手からの好意を受け取る訓練の一環として、特別なことをしなくても自分は他者の好意を受け取る資格があるのだということを自覚してくださいね。

おとめ座の恋愛運を詳しくチェック♡

10月前半:てんびん座さんの恋愛運

感じ良くしていく努力が実を結ぶ「人気NO.1恋愛運」

10月前半のてんびん座さんは、感じ良くしていく努力が実を結ぶ「人気NO.1恋愛運」。てんびん座さんがつかみどころがないのはいつものことですが、裏表がない部分の評価が高まり、みんなの人気を一気に集めることでしょう。人に対して常に表面を見せ、裏のネガティブな部分は自身で引き受けてきた辛さがあると思うのですが、それがここにきて報われるのです。本命との距離も縮まりますし、絵に描いたようなモテ期が到来します。

てんびん座の恋愛運を詳しくチェック♡

10月前半:さそり座さんの恋愛運

ブレーキ―を徐々にかける「運転上手な恋愛運」

10月前半のさそり座さんは、ブレーキ―を徐々にかける「運転上手な恋愛運」 。今期のように集中力が高まるときは、どうしてもやりすぎ、行き過ぎの赤ランプが灯りがち。煽られているような焦燥感があるかもしれませんが、この期間に周囲の状況を見直したり、お相手の出方を少し待つということも必要ですよ。恋愛レースの原則は、2人でゴールをすることだと忘れないでいてください。

10月前半:いて座さんの恋愛運

世界は広いな大きいな「恋に恋する恋愛運」

10月前半のいて座さんは、世界は広いな大きいな「恋に恋する恋愛運」。色恋抜きで、友人や恋人未満の人との交流が盛り上がる時期です。今期のいて座は、自分の動ける範囲のひと回り大きな地図を入れるタイミングにいるのです。なので、多彩な交流で互いの地図を拡張させましょう。今すぐの話ではなくても未来に大きな心意気を持とうというのが、いて座にとっていちばん輝く状態ですよ。

10月前半:やぎ座さんの恋愛運

お疲れ気味「帰宅部系恋愛運」

10月前半のやぎ座さんは、お疲れ気味「帰宅部系恋愛運」。恋愛は少々お疲れ気味のやぎ座さん。責任感が強いので、自分が関係していることにはまんべんなくエネルギーを注ぐのですが、今期の恋愛に限っては、手を抜いた方が良さそうです。なぜかというと、それは「恋愛は仕事ではない」ということを自覚するため。対面が保てないとか、計画通り進行しないとか、それを知ることがやぎ座のとっての恋愛の意義でしょう。やぎ座にとって恋愛は、だるいとか眠いとか、本能的な理由のみで手を抜いても良いジャンルだということを忘れずに。

やぎ座の恋愛運を詳しくチェック♡

10月前半:みずがめ座さんの恋愛運

理想の立て直しを誓う「革命的恋愛運」

10月前半のみずがめ座さんは、理想の立て直しを誓う「革命的恋愛運」」。恋愛に関する全てを一度まっさらにして考え直したい、という機運が高まる時期です。決して弱い人間ではないはずなのに、恋愛のこととなると全身から力が抜ける感じになるのはなぜなのか。感情が動く恋愛の世界では、理性と計算では綺麗に決着がつきません。割り切りたいのに割り切れないことがある場合は、しばらく放置してもいいのですよ。

 

みずがめ座の恋愛運を詳しくチェック♡

10月前半:うお座さんの恋愛運

巻きこまれ自由型「運命の恋愛運」

10月前半のうお座さんは、巻きこまれ自由型「運命の恋愛運」。無防備であることは時に危険が伴い、流れも結論も良い形にはならないものですが、今期に限っては他者との間に余分な壁を作らずにフラットでいられるところが利点となるでしょう。今期は思いもよらない相手から急接近されることもあるでしょう。自分からはガツガツ行かず、周囲の人たちの良いところを愛でていると、自然と口元が緩むようなお相手に巻き込まれていくはずです。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

【9/16〜9/30】お相手とぐっと仲が深まる時期。「占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡
【心理テスト】大好きなパートナーと長続きするためには?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡
【心理テスト】あなたのダメ男に引っかかりがち度は?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

関連記事