CULTURE 今週の12星座占い公開中!(4/31〜5/7)

今週の12星座占い公開中!(4/31〜5/7)

CULTURE

isuta編集部


毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

12星座・先週のおさらい

▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「夢を突き抜ける覚悟」にありました。親や会社やパートナーに託され、共有している自覚さえなくなって、もはや自分でも追うのが当たり前になっている夢に、心当たりはないでしょうか?もし今、思い当たる節がなくても覚えておいてほしいのは「長い間夢を見すぎると、その夢に復讐される」という事。けれど復讐を受け止めた上で顔をあげ先を見据える者は、夢の先へと進んでいけるはず。さて、今週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「いい意味でひとでなしになる」事にありました。先週のおうし座は、もしかしたら今後の人生を左右するような重大なひらめきが生まれる瞬間に立ち会う事ができたかもしれません。同時にこれまであなたのエネルギーの流れを阻止してきた習慣などが見直され、いい意味で“ひとでなし”に近付きます。自然な明るさを正しく受け取れば、あなたの周囲への影響力はもっとポジティブなものになる事でしょう。さて、今週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「自分という大地を耕す」事にありました。世間の中で人と自分とを懸命に比べている間にも、時がこの体を通り過ぎていく。だからと言って闇雲に動き回れば悩みはますます深まっていくばかり。心の中にある嫌な気持ちを払うには、自分という大地を黙々と耕していく以外に道はなく、互いに耕しあえるような関わりあいの中で、目に見えない芽を形成する事ができたでしょう。さて、今週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「心ゆくまで自分自身の歌を歌う」事にありました。先週は、この先関わりを深めていくべき人間を区別していくだけの心眼を開き、不思議な存在感を放っていく時でした。自分の思うように事が進まず、けれど世間から受ける刺激ばかりが強くなっていくと、どうしても悔しさが募り心が厚い雲で覆われていきますが。わかるはずのない明日に囚われるよりも過去の定めを生きるバネにしていきましょう。さて、今週の運勢は?

▽しし座
先週の運勢のキーは、「“枠”ではなく“粋”」にありました。自分が自分であるという事は、美醜をあわせ持つ自分という人間の存在を引き受けて全うしていく事なので、美しい訳がない。顔であれ言葉であれ、美しさを表現できる事は偉いし、高尚な気がしますが、高尚なだけで犬も食わないような表現というものもある。みっともなくても、そういう自分の姿を見て誰かを楽しませる事ができる、そんな人でありたいものですね。さて、今週の運勢は?

▽おとめ座
先週の運勢のキーは、「運を天にまかせる」事にありました。先週はどこか自分をお披露目していくような賑やかな雰囲気が漂っていた時ですが、そういう時ほど心配になってしまうのがおとめ座のサガでしょう。しかし先週は「やるだけの事はやったのだから、あとは天に任せよう」、そういう大らかな気持ちになれた時にこそ、自然と追い風が吹いていくのです。さて、今週の運勢は?

▽てんびん座
先週の運勢のキーは、「過去に潜る」事にありました。未来を予測し、最悪なシナリオを回避するための1番の方法は過去の歴史を探る事。先週は自分でも気がつかないうちに過去の深いところに潜っていき、そこにまだ見ぬ未来の姿を直感的に見出していくような事はありませんでしたか?そういった過去への自覚的な共感は、自分の未来を創り出す強い第一歩ですよ。さて、今週の運勢は?

▽さそり座
先週の運勢のキーは、「自然な偶然性を大切にする」事にありました。社会的にも経済的にも、少し寒々しい冷気に晒されているさそり座ですが、人間らしい人間に裏表があるように、人生にも必ず裏表があります。つまり、そうした路地裏で生きていると、どうしても色々な事を諦めなくてはならない、けれどだからこそ、これまで気付かなかった路地裏に咲いている花を見つける事ができるのです。さて、今週の運勢は?

▽いて座
先週の運勢は、「過去に生きるか現在に生きるか決断する」事にありました。現実は常に2つの姿があり、1つは「ありのままの現実」、2つは望ましい現実」です。よく自分が何をやりたいのか分からないという人がいますが、そういう人はありのままの現実で満足しているか、そもそも望ましい現実イメージの見つけ方を知らないだけです。いずれにしても私たちはイメージの中で経験した事のある現実にしか近付けないので、想像力を過去か現在、どちらに振り分けていくのか、そこに自覚的になりましょう。さて、今週の運勢は?

▽やぎ座
先週の運勢のキーは、「自分についた傷を愛する」事にありました。やぎ座というのは一般的なイメージ以上にパワフルな星座なのですが、限度を超えて頑張ってしまっている時でも、自分の無理に気付かずに前進していこうとするところがあります。けれど人間の心は柔らかいところをアスファルトで固められるほど単純にはできていないのです。先週は自分についた傷あとを確かめながら愛していく事で、新たな文化が花開いたはず。さて、今週の運勢は?

▽みずがめ座
先週の運勢のキーは、「スケールの大きな運動を取り入れる」事にありました。大人が自分という存在を様々な有限性の中で捉えていくのに対し、子どもは絵本やアニメの中に自らを投影していくことで、あらゆるものになりきる事ができます。それはつまり無限の身体性をそのまま生きているということ。例えばブランコというものは、その動きに無限性を帯びるのです。人間は頭だけでなく、むしろ手足が考え生きているのだとしたら、先週は何かひとつ、スケールの大きな運動を日常に取り入れるべきでした。さて、今週の運勢は?

▽うお座
先週の運勢のキーは、「セルフイメージ像を問う」事にありました。人間の持つなんとも言えない魅力やオーラというものも、裏付けるだけの背景がなければ、なんの前触れもなく出てくるという事は基本的にありえません。例えば親など周囲からどのように扱われてきたきたのか、そしてその扱いはあなたにとって心地良いものだったのでしょうか?そこに違和感を感じていたならば、自分がどう扱われ、どう見られたら心地良いのか、考え直して見る必要があるという事です。さて、今週の運勢は?

ISUTA12星座週間占いTOP:https://isuta.jp/category/iphone/horoscope

関連記事