iPhone設定・使い方・Tips

TIPS

使い方のヒント

iPhoneを楽しく使うために必要な設定や、ちょっと便利な使い方、そして驚きのTipsの記事を紹介します。
最近iPhoneを購入した方だけでなく、iPhone歴2年以上の方にも楽しんでもらえるよう頑張ります!

iOS 11が発表!今秋が待ち遠しくなるISUTA注目の6つの機能をチェック☆

日本時間6月6日午前2時から開催されたAppleの「WWDC 2017」では、予想されていた通り次期OSであるiOS 11が発表されました。 ただiOS 11の提供が開始されるのは今年の秋。一体どんな機能が使えるようにな [...]

“今週の無料アプリ”がゲットできるのはApple Storeアプリだけ。ウェブより便利な使い方って?

「App Store」アプリは知っているけれど、「Apple Store」アプリを知らない人は多いのでは? 最初からiPhoneに入っていないアプリなので誰かに教えてもらわない限り知らないアプリなのですが、実はかなり便利 [...]

iPhoneのヘルスケアアプリで歩数や歩行距離がわかる!運動不足解消にもつながる使い方

もうそろそろ肌見せの時期。体のラインを維持することをサポートしてくれる、iPhoneの標準アプリ「ヘルスケア」は使ってますか? iPhoneのヘルスケアアプリとは iPhoneに標準で入っているアプリ・ヘルスケアは、健康 [...]

Instagramのハッシュタグ・スポット機能を使ったフォトジェニックスポット検索の方法♡

GWの予定はもう決まりましたか?出かけた先で色々と写真を撮ることかと思いますが、どうせならおしゃれな写真を撮りたいですし、そんな写真が撮れるスポットを知りたいですよね!そんな時はInstagramで検索しちゃいましょう♡ [...]

【スマホHow to漫画 母とスマホと私】第6話スマホを使いこなそう!②・後編

前回、ひとまずはフリック入力の仕組みを理解したらしい母。 慣れるまではちょっと面倒に思えてしまうフリック入力ですが、母は飽きずに続けることができているのか? 鬼電ならぬ鬼メッセージができるまでに上達するとは……。 教えた [...]

検索履歴、溜まってない?Instagramのハッシュタグ検索履歴を削除する方法

Instagramで素敵な写真がないかな〜と探す時、ハッシュタグ検索をかけたり、人を検索したりしますよね。その時の検索ワードって残ってしまうのですが、実はこの検索履歴、消すことができるんです。 検索履歴、溜まってませんか [...]

【スマホHow to漫画 母とスマホと私】第6話スマホを使いこなそう!②・前編

紆余曲折ありながらも、着々とスマホの使い方を覚えていく母。ヤン様効果もあってか、なかなかの上達具合ですよね♡ しかし、機械系に強い父はすでにかなり先を行っていた!? 母の現在の入力方法は…… 「マイクボタンを押して喋って [...]

桜をかわいく撮りたい♡ 5つの加工アプリのおすすめフィルターを比較してみた【Foodie、Analog Paris、VSCO、TINKYS、Light+】

先日「試してみて!iPhoneの標準カメラアプリを使って桜を綺麗に撮る方法5つ♡」をご紹介しましたが、加工アプリだったら何を使うのがいいのか? 色々使って比較してみました♡ どのフィルターでも良い感じに撮れるアプリ「Fo [...]

試してみて!iPhoneの標準カメラアプリを使って桜を綺麗に撮る方法5つ♡

今週が都内の桜が見頃を迎えるようです。 お花見や、桜を見ながらの散歩の途中、今年もiPhoneで桜を写真に収めておきましょう! 今回はiPhone 6sを使って、色々な、桜の綺麗な撮り方を紹介していきます♡ 【撮り方1】 [...]

LINEグループが2種類あるって知ってた?普通のLINEグループの作り方

以前、「LINEの友達3割は会ったことがない」現役女子高生に聞くイマドキのSNS事情!」という記事で、“強制グループ(強制グル)”と“普通のグループ”というワードが出ましたが、具体的にはどういうことなの? もしかしたらあ [...]

【iOS 10.3】iPhoneを探すでAirPodsの現在地が分かるようになったから使ってみた!

先日、提供が開始されたiOS 10.3にアップデートすると、「iPhoneを探す」機能でAirPodsを探せるようになるということで、さっそく使ってAirPodsを探してみました! 「iPhoneを探す」をオンにする ま [...]

Apple IDのサインインがパスワードと確認コードの2段階になる『2ファクタ認証』が安心!

3月27日未明にiOS 10.3の提供を開始したAppleですが、このアップデートが完了すると、『2ファクタ認証』という新たなセキュリティが使えるようになります。 『2ファクタ認証』とは何か この聞きなれない『2ファクタ [...]

【スマホHow to漫画 母とスマホと私】第5話スマホを使いこなそう!①・後編

◆お知らせ◆ 毎週土曜日に更新しておりました【スマホHow to漫画 母とスマホと私】は今回より隔週更新になります! ちょっとペースは遅くなりますが、これからも素庭歩(すていぶ)家をどうぞよろしくお願いします♡ &nbs [...]

【スマホHow to漫画 母とスマホと私】第5話スマホを使いこなそう!①・前編

平和な素庭歩(すていぶ)家を舞台に、ノリだけでスマホを買ってきた母が巻き起こすドタバタ劇を展開してきた『母とスマホと私』。 母も基本的な使い方にはだいぶ慣れてきたようなので、今日からスタートするのは応用編です! 前回、単 [...]

1 2 3 4 5 49