isuta

iPhoneケースはハンドメイドする時代? 今すぐマネしたくなるかわいいiPhoneケース作りのアイデア集♡
isuta GIRL

iPhoneケースはハンドメイドする時代? 今すぐマネしたくなるかわいいiPhoneケース作りのアイデア集♡

iPhoneケース

anju


iPhoneケースはハンドメイドする時代? 今すぐマネしたくなるかわいいiPhoneケース作りのアイデア集♡

Instagram@al0ha_ny

この記事のINDEX

色々なiPhoneケースを使っていると、最終的には自分でケースを手作りしたくなってきませんか?♡

でもなかなか可愛いアイデアが思いつかない……そんな人のために、みんなのiPhoneケース作りのアイデアをご紹介!

「まねしたい!」と思える、おしゃれなデザインの手作りiPhoneケースが見つかりますように♡

1)オリジナルのパーツを使ったiPhoneケースアイデア

Instagram@koparu.16

最初にご紹介するのはこちらのiPhoneケースアイデア!

ハートやパールなどのパーツがたくさんついていて、とても可愛いですよね♡

このiPhoneケースの作り方は…

  • 透明のiPhoneケースは100円ショップなどで購入
  • その上に雑貨屋さんで購入したボタンなどのパーツを、配置を考えて並べ、レジン液で硬化する

ポイントは、押し花やシェルパウダー、ホログラムなどをレジンで閉じ込めて作ったオリジナルのパーツ♡

これで雑貨屋さんに欲しいと思えるパーツがなくても、自分好みのパーツが作れるんですね!

またレジン液もいいですが、樹脂にも使える接着剤もおすすめとのこと♩

2)ブーケ束ねている風iPhoneケースのアイデア

Instagram@al0ha_ny

次にご紹介するのは“ブーケ束ねた風”のiPhoneケースを手作りするアイデア。

ドライフラワーを使ったDIYケースは多くありましたが、それをブーケで束ねるアイデアは思いつきませんでした!

このiPhoneケースの作り方は…

  • ドライフラワーをiPhoneとケースの間にいれる
  • 花の場所に合わせて、ケースの内側にペンでリボンを描く

ちなみにポイントは、中にいれるドライフラワーは厚さがないものを選ぶこと!

そうすることでケースが浮いてしまわないようにできるんです♩

3)雑誌から切り抜いてケースに挟むアイデア

Instagram@_mika1210

iPhoneと透明ケースの間に、写真やスパンコールをはさむiPhoneケースも、雑誌のページを切り抜けばもっとおしゃれに♩

このiPhoneケースの作り方は…

  • ひとつの雑誌から切り抜きを作る
  • バランスを見てクリアケースとiPhoneの間にはさむ
  • ケースを落として壊れないようにスマホリングをつける

個性を出したい場合は、いろんな雑誌から切り抜いたものをはさむのもおすすめなのだそう♡

雑誌は素材が豊富なので、飽きたらすぐに新しい素材と差し替えられるのがいいですよね!

4)ブランドロゴをコピーしてケースに挟むアイデア

Instagram@mii_____co

昨年流行っていた、evian(エビアン)のペットボトルラベルをはさむiPhoneケースのアイデアが進化していました。

はさむのはラベルではなく、ブランドロゴをコピーしたもの。ブランドのiPhoneケースは高すぎて手が出しづらいですが、やはり可愛いデザインのものが多くて憧れますよね♡

今年の冬は、Burberry(バーバリー)が流行っているので、おすすめですよ!

自分好みのiPhoneケース作りを楽しもう♡

もはやお店で売っているものより、ハンドメイドのiPhoneケースをよく購入するという人の多いほど、手作りiPhoneケースのクオリティはあがっていますよね。

100均や雑貨屋などで可愛いパーツもゲットできますし、ぜひiPhoneケースDIYにチャレンジしてみてくださいね!

(♡)この記事に付いているタグで検索する
#iPhoneケース#ハンドメイド#100均#透明ケース

【関連記事】

100均グッズで物撮りシートをDIY!インスタ映えする物撮りにチャレンジしてみよう♡
材料は全て100均!ハートや星型に穴があけられるクラフトパンチを使ったケースのDIY☆
iFaceより“IIIIfi+ (イーフィット)”派? ぽってり感が可愛いインスタ映えするiPhoneケース見っけ♡

関連記事