isuta

スマホを使ったペット供養サービス『ペットト』がクラウドファンディングMakuakeにて出資者募集中!

スマホを使ったペット供養サービス『ペットト』がクラウドファンディングMakuakeにて出資者募集中!

ライフスタイル

みきしろ


この記事のINDEX

画像元:カメヤマ

こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介するペットトは、スマートフォンを使ったペット供養サービス

ペットを亡くした後も、いつでもその想い出と一緒にいられるようにできる、ペットロス対策のサービスのひとつです☆

我が家にもワンコとニャンコを2匹ずついて、全員がかなり高齢になってきているので、ちょっと気になるサービスですね(^_^)

愛するペットの想い出といつでも一緒に

画像元:カメヤマ

本サービスは、ローソクのカメヤマを主体として、モーションポートレートが協力しているサービス。

線香立てがついたスマホスタンドと、ペットが祈りや呼びかけに応えてくれるモーションポートレート機能から構成されています。

画像元:カメヤマ

モーションポートレートの機能を使うには、お気に入りのペットの写真をアップロードして、目と口を選ぶだけ。

マイクやカメラを使うことで、こちらのアクションに反応してくれるようですね。

画像元:カメヤマ

スタンドは充電しながら使えるようにもなっています。

現在使っているスマホを置くのもありですが、個人的には下取りに出さなかった古いスマホを、仏壇専用として置いておくのが良さそうに思えます(^_^)

クラウドファンディングのMakuakeで出資者募集中

画像元:カメヤマ

こちらの『ペットト』は、ただいまクラウドファンディングサービスのMakuakeにて出資者を募集中。

KickstarterやIndiegogoといった海外サービスと違い、サイバーエージェントグループが運営する国内サービスなので、クラウドファンディング初心者の方でも安心ですよ!

▼“ペット”に関する記事はこちら

参照元:Makuake/ペットト

関連記事