アプリ

ライフスタイル

横田真悠や江野沢愛美が使ってるフィルム風写真が撮れるカメラアプリ「Gudak Cam」が超おしゃれ!

最近モデルたちの間で流行っている加工アプリ「Gudak Cam」を知っていますか? スマホで撮っているのにザラザラ感があって、フィルムで撮ったような質感の写真が撮れる、なんだか面白いアプリです。 横田真悠や江野沢愛美が愛 [...]

写真に光を加工でプラス。おしゃれな自然光を入れられるカメラアプリ4選

フィルムカメラの質感と同じような感じで、写真に光を入れられるアプリが最近よく使われていますね! ではどんなアプリでその加工ができるのか? 調べてまとめてみましたよ☆ PicsArtの「アートレイヤー」 まず最初にご紹介す [...]

敬老の日の準備はいかが? そのまま飾れるフォトカード『cazatte』を送りたい!

同年代の友人相手だったら、思い出をデータで送ればいいのですが、これがご高齢の方相手だとなかなかそうはいかないですよね。 私も祖母と旅行に行ったときは、写メをプリントアウトして、写真立てと一緒に送ったりしていました。 しか [...]

スマホもタブレットもリモコンもペタッ!アイデア次第で無限の使い方ができる万能ジェルパッド

  たとえば料理中にレシピサイトを確認したり、たとえばお化粧中にコスメ動画を参考にしたり。 ちょっとスマホを見やすい場所に置きたいけれど、わざわざスマホスタンドを用意するのは面倒だし邪魔ってこと、けっこうありま [...]

流行りの加工なんでもおまかせ!「PicsArt」を使った4つの加工をレクチャーします♡

最近では加工が得意な女子高生に「なんのアプリを使っているの?」と聞くと、「LINE Camera(ラインカメラ)」と「PicsArt(ピクスアート)」のどちらかだったりします。 流行りの加工方法も、どちらかのアプリで行わ [...]

マスキングテープで塗り絵ができる「マスリエ」初めてセットでオリジナルiPhoneケース作り!

  マスキングテープって集めたはいいものの、最後まで使いきれないことが多い。 そんな風に家で眠っているマスキングテープで塗り絵ができる、「マスリエ」というアイテムがあります。 HITOTOKIさん(@hitot [...]

Appleから、離れて住む親と子へのCMが解禁!帰省は親のiPhone買い替えをサポートする良いタイミングかも?

2016年に新たに制定された祝日、8月11日「山の日」が金曜日に重なったこともあり、今週末からお盆休みで帰省する人も多いのでは? ゆっくり過ごせる帰省中は、ガラケーを使っている両親や祖父母に、iPhoneへの買い替えをサ [...]

アパレルブランド「アニヤ・ハインドマーチ」のアプリでおしゃれなピクセル加工ができるぞ♡

カラフルな写真を撮った時、ちょっとひと手間加えて、もっとおしゃれな写真に仕上げてみませんか? 今日ご紹介するのは、写真をピクセル化するアプリ「PIX by Anya(ピクセル バイ アニヤ)」。 アパレルブランド「アニヤ [...]

iPad感覚で使えて便利かも。ノートPCやMacBook Airをタッチパネル化する『AirBar』が気になる!

今回ご紹介する『AirBar』は、タッチパネル非対応のノートパソコンに取り付けることで、簡単にタッチパネル化できちゃう便利ガジェット。 AirBar自体は以前からあった製品なのですが、このたび正式にMacに対応したモデル [...]

インスタ映え間違いなし♡ 普通の写真を360°の写真に加工できるアプリがすごい!

GoProに続いて人気のカメラに、360°カメラというものがあります。 主に使われているのはRICOHの「THETA」で、インスタでは「#リトルプラネット」というタグで写真が投稿されています。 この360°の写真、カメラ [...]

「ファッション性が高いから」わたしたちがApple Watchを使う理由

Apple Watchといえば存在は知っているものの「生活に取り入れよう!」と思う人が少ない、ウェアラブルガジェットのひとつ。 時計だけれどそれ以上の機能がついていたり、思わぬ役割を果たしてくれたりする。 男性向けのウェ [...]

ラグジュアリーな雰囲気にうっとり♡ Mac・Windowsで使えるビンテージデザインのキーボードが美しすぎる

今回ご紹介するのは、クラウドファンディングのIndiegogoで目標額の10倍以上を集めている超人気のキーボード『Azio(アジーオ)』です♪ タイプライター風のビンテージデザインに、メタルや本革をふんだんに使ったラグジ [...]

夏のレジャーや運動にぴったり♡ 骨伝導スピーカーで音楽が聴ける帽子『ZEROi』がすごい!

  夏のレジャーや運動は、楽しい反面で熱中症の危険も。たっぷりの水と帽子は欠かせませんよね(^_^) 今回ご紹介する『ZEROi』は、そんな夏の不可欠アイテムであるキャップに骨伝導スピーカーを組み込んだ、いわば [...]

プロジェクト初日で成功した注目のクラウドファンディング!わずか20gのポータブル体脂肪計が便利そう♩

  今回ご紹介する『ONE SMARTDIET』は、クラウドファンディングのMakuakeでプロジェクト開始初日に目標を達成した注目のアイテム。 スマホと連携して継続的な身体の管理が簡単にできる、わずか20gの [...]

LINEで頼める「LINEデリマ」。クレカがなくてもデリバリーが出来て便利♩

タクシー配車サービス「Uber(ウーバー)」が運営している、デリバリーサービス「UberEATS(ウーバー・イーツ)」はおしゃれな食べ物、飲み物を頼めるとあって大人気ですが、LINEからもデリバリーサービスが登場しました [...]

1 2 3 4 5 109