isuta

CULTURE【週末読書】その一言にグッとくる。週末に読みたい5冊をまとめました♡

【週末読書】その一言にグッとくる。週末に読みたい5冊をまとめました♡

CULTURE

2019/07/05
anjuanju


【週末読書】その一言にグッとくる。週末に読みたい5冊をまとめました♡

Instagram / ao_____nnn

この記事のINDEX

今週末の予定はもう決まっていますか?

せっかくの休みだからと外出の予定を入れなくても、家でのんびり読書だって十分に良い週末の過ごし方です。

自分とちゃんと向き合える、そんな本をセレクトしてご紹介します♡

たった1cmの差が世界を変える「+1cm」

Instagram / _______maho_

2016年に発売された「+1cm(プラスイッセンチ)」は、韓国・米国で75万部越えのベストセラー本。

日本でも発売直後から注目を集めたベストセラーで、5万部を突破しているのだそう。

“なんとなく満たされない毎日”を変えるには、たった1cm物の見方を変えるだけで良い。かわいいイラストと共に、憂鬱な気分を吹き飛ばすアイデアが詰まった1冊です♡

「+1cm」

著:キム・ウンジュ
翻訳:簗田順子
価格:1,544円
Amazon:https://amzn.to/2KaZfDI

自分をいたわる「カラダにいいこと大全」

「体が疲れやすくなった」「体調が肌に出るようになった」など、“オトナ女子”の体と向き合う1冊が「カラダにいいこと大全」。

病院に行くほどじゃないけど、毎日どこかしら体に不調があるなと感じるあなたに読んでもらいたい。

体だけじゃなく、心が抱える問題にも効く、読む処方箋です♡

「オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全」

著:小池 弘人
価格:1,404円
Amazon:https://amzn.to/2WvuISW

韓国で70万部突破「私は私のままで生きることにした」

韓国好きの女性たちの間で瞬く間に人気となり、Amazonベストセラーにも入っている「私は私のままで生きることにした」は、心の疲れを感じている女性に読んでもらいたい1冊です。

特別になんてならなくてもいいし、誰かと比較した生き方はしなくてもいい。自分は自分のままで“何者でもない自分”を愛していきたい全ての人へ。

「私は私のままで生きることにした」

著:キム・スヒョン
翻訳:吉川南
価格:1,404円
Amazon:https://amzn.to/2R4nzIa

kemioの生き方エッセイ「ウチら棺桶まで永遠のランウェイ」

Instagram / hebiko96

6秒動画「Vine」で颯爽を登場し、今や人気Youtuberとして活動する10代の圧倒的スター・kemio(ケミオ)。

そんな彼の初の生き方エッセイ「ウチら棺桶まで永遠のランウェイ」は、発売直後からSNSを中心に大きな話題になりました。

人生のちょっとした悩みも吹き飛ばす“kemio節”に、ぱっと心が明るくなる1冊です。

「ウチら棺桶まで永遠のランウェイ」

著:kemio
価格:1,296円
Amazon:https://amzn.to/31pZwIg

いま出会いたい言葉がここに「ボールのようなことば。」

Instagram / ao_____nnn

ボールのようなことば。」は、ほぼ日を経営する糸井重里さんの言葉を若い人に届けたいという気持ちから生まれた1冊。

色んなものを見て、感じて、経験してきた糸井重里さんだからこそ生まれた、詩的でユニークな言葉の数々は、まさに“いま出会いたかった”ものばかり。

思わず心に書き留めておきたくなる言葉が満載です。

「ボールのようなことば。」

著:糸井重里
イラスト:松本大洋
価格:740円(税抜)
Amazon:https://amzn.to/31r3bFN

読みやすいけどグッとくる

自分と向き合える5冊をセレクトしました。読みたい本はみつかりましたか?

どの本も読みやすいけれど、グッとくる内容になっているので、ぜひ今週末に読んでみてくださいね♡

【関連記事】

「買ってよかった」の声殺到。韓国で話題沸騰のベストセラー「私は私のままで生きることにした」の人気の秘密に迫ります
特別な場所に飾っておきたくなる……♡ 絵本作家・酒井駒子さんの絵が装丁に使われた本たち
あなたの「人生を変えた一冊」とは?今まで読んだ中でおすすめの必読【書籍ランキング7選】がこちらです♡

関連記事