アプリ

ライフスタイル

iPad感覚で使えて便利かも。ノートPCやMacBook Airをタッチパネル化する『AirBar』が気になる!

今回ご紹介する『AirBar』は、タッチパネル非対応のノートパソコンに取り付けることで、簡単にタッチパネル化できちゃう便利ガジェット。 AirBar自体は以前からあった製品なのですが、このたび正式にMacに対応したモデル [...]

インスタ映え間違いなし♡ 普通の写真を360°の写真に加工できるアプリがすごい!

GoProに続いて人気のカメラに、360°カメラというものがあります。 主に使われているのはRICOHの「THETA」で、インスタでは「#リトルプラネット」というタグで写真が投稿されています。 この360°の写真、カメラ [...]

「GoProみたいに遠隔操作で写真を撮る」わたしたちのApple Watchの使い方

Apple Watchといえば存在は知っているものの「生活に取り入れよう!」と思う人が少ない、ウェアラブルガジェットのひとつ。 時計だけれどそれ以上の機能がついていたり、思わぬ役割を果たしてくれたりする。 男性向けのウェ [...]

ラグジュアリーな雰囲気にうっとり♡ Mac・Windowsで使えるビンテージデザインのキーボードが美しすぎる

今回ご紹介するのは、クラウドファンディングのIndiegogoで目標額の10倍以上を集めている超人気のキーボード『Azio(アジーオ)』です♪ タイプライター風のビンテージデザインに、メタルや本革をふんだんに使ったラグジ [...]

夏のレジャーや運動にぴったり♡ 骨伝導スピーカーで音楽が聴ける帽子『ZEROi』がすごい!

  夏のレジャーや運動は、楽しい反面で熱中症の危険も。たっぷりの水と帽子は欠かせませんよね(^_^) 今回ご紹介する『ZEROi』は、そんな夏の不可欠アイテムであるキャップに骨伝導スピーカーを組み込んだ、いわば [...]

プロジェクト初日で成功した注目のクラウドファンディング!わずか20gのポータブル体脂肪計が便利そう♩

  今回ご紹介する『ONE SMARTDIET』は、クラウドファンディングのMakuakeでプロジェクト開始初日に目標を達成した注目のアイテム。 スマホと連携して継続的な身体の管理が簡単にできる、わずか20gの [...]

LINEで頼める「LINEデリマ」。クレカがなくてもデリバリーが出来て便利♩

タクシー配車サービス「Uber(ウーバー)」が運営している、デリバリーサービス「UberEATS(ウーバー・イーツ)」はおしゃれな食べ物、飲み物を頼めるとあって大人気ですが、LINEからもデリバリーサービスが登場しました [...]

SNSで話題!自分の誕生日の「花家紋」を調べられるアプリがとても素敵♡

皆さんは、最近ひそかに流行っている「花個紋(はなこもん)」というものをご存じですか? 紋といえば「家紋」が真っ先に思い浮かぶところですが、この「花個紋」は366種の花をモチーフにしたバースデーシンボルなんです♪ 四季折々 [...]

指先がBluetooth 骨伝導イヤホンに!指輪型ウェアラブル『ORII』のアイデアがおもしろい♩

Bluetoothイヤホンも骨伝導ヘッドセットもウェアラブルデバイスも、当たり前の存在になりつつあります。 現在クラウドファンディングのKickstarterでキャンペーン中の『ORII』は、指輪型の骨伝導イヤホンという [...]

ドラレコ・ゲリラ豪雨・ガソスタ情報も!雨の季節も運転を楽しむドライブ女子向けアプリ3選

梅雨明けしたとはいえど、まだまだ雨の多い季節。 こんな時期は車の運転もちょっと億劫。思わぬ事故への遭遇も心配です。 現在はカーナビがついている車がほとんどかと思いますが、スマホをドライブツールとしてプラスαしてあげること [...]

アナログ感にこだわりたい人にオススメ!何度も描いて消せるスケッチブック『The Color Notebook』

電子レンジで消せるノートや濡れタオルで消せるノートで有名なRocketbookが、今度はクレヨンや色鉛筆で何度も描いたり消したりできるスケッチブック『The Color Notebook』をクラウドファンディングのKic [...]

インスタの投稿から似ているファッションアイテムが簡単に探せるアプリ「chao」がかなり使える♡

芸能人やインスタグラマーが身につけている洋服やアクセサリーなど、「欲しい!」と思ってもタグ付けされていないと探すのは難しいですよね。 かといって似た雰囲気の商品を自分で探すのも時間がかかるので、そういう時はアプリに頼りま [...]

Apple Payが使えるプール、遊園地、音楽フェス。これで身軽に夏を過ごそう!

夏のイベントと言えば、音楽祭に遊園地、プールなどがありますが、お金の支払いどうしていますか? 小さなポーチに必要最低限のお金を入れて行動している人が多いかと思いますが、Apple Payなら現金を持ち歩かなくて良いので楽 [...]

正しいおみくじの並び、知ってる? 得する情報が詰まってるアプリ「大人の知恵袋」が楽しい!

大人になっても意外と間違えて覚えていることって多いもの。 誰かに話して恥ずかしい思いをする前に「大人の知恵袋」アプリで、自分の知識量を見直しておきましょう♩ 大人が得する情報が詰まってる! プレイしてみて驚いたのですが、 [...]

平日も休日も使える!韓国で流行りのハンディミニ扇風機、可愛いデザインそろってます♡

梅雨も終わり、本格的な夏がやってきましたね! 夏の暑さを少しでも楽に乗りきるため、私は長いこと扇子を愛用しているのですが、それよりも簡単に涼しくなれるのがハンディミニ扇風機。 韓国でも流行ってます 扇風機は家の中に置いて [...]

1 2 3 4 5 6 148