isuta

CULTURE【心理テスト】好きになってはいけない人を好きになってしまった…。そんな時あなたはどうする?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

【心理テスト】好きになってはいけない人を好きになってしまった…。そんな時あなたはどうする?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

CULTURE

2019/10/17
mashmediaisuta編集部


【心理テスト】好きになってはいけない人を好きになってしまった…。そんな時あなたはどうする?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

この記事のINDEX

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“心理テスト”をお届けしています♡

今週は、「好きになってはいけない人を好きになってしまった…」と悩んでいるあなたに向けて、取りがちな行動からタイプを診断&アドバイスを贈ります。

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q:好きになってはいけない人を好きになっちゃった。そんなときあなたがとる行動は…?

1:とにかく早く告白する
2:どうアプローチしていいかわからない
3:上手く行くタイミングが来るのを祈る
4:どうやったら諦められるか考える

心理テストの回答【A1】:とにかく早く告白する を選んだあなたのタイプは?

好きになってはいけない人だとわかっているのに、とにかく早く告白したくてたまらないあなたは、失敗を恐れず、過去は振り返らない野心家タイプ。

なかなか行動に移せない人より、恋が上手くいく確率は高いでしょう。

ただし、計画性はあまりないかもしれません。

いくら失敗が怖くないからといって、ノープランでの告白は勝率が下がります。

今のあなたに必要なのは、お互いの立場と相手の気持ちをよく観察して、タイミングを見計らうことです。

絶対に思いつきでの告白はしないように!

あなたはきっと、自分の気持ちをまっすぐ誠実に告白できる人でしょうから、タイミングさえ間違わなければ、どんな間柄でも恋を上手くいかせることができるのです。

心理テストの回答【A2】:どうアプローチしていいかわからない を選んだあなたのタイプは?

好きになってはいけない間柄の人へアプローチ方法に悩んでいるあなたは、周囲の目を気にしすぎてしまう臆病なタイプでしょう。

彼に嫌われたくないから、どう接していいかわからない…という気持ちもありますが、誰かにバレたらどうしよう…という不安の方が強いようです。

そんなあなたが今するべきことは、周りの目を気にするのをやめること。

社会常識上、好きになってはいけない相手かもしれませんが、肩書きやお互いの立場を取り払えば、普通の男女。

遠慮はいりません、アプローチの方法は何でもいいのです。

アプローチできないでいるのは、彼との恋を上手くいかせることより、自分の立場を守ることの方が大事だからかもしれませんね。

心理テストの回答【A3】:上手くいくタイミングが来るのを祈る を選んだあなたのタイプは?

相手は好きになってはいけない人だから、自分から行動してはいけない。

上手くいくタイミングをただ祈るだけのあなたは、そう思っているのかもしれません。

これは、相手に迷惑をかけたくないという、あなたの愛情表現ですよね。

ですが、言葉や行動のない愛情表現はとても伝わりづらいので、この恋を上手くいかせたいなら、あなたは行動するしかありません。

制約のない間柄のような行動をするのは、難しいから悩んでいるのはわかります。

でも、とにかく今のあなたには祈るより動くことが必要です。

遠くからでも顔を見せる、目があったら会釈する、会えないならメールをする、手紙を書くなど、小さな一歩を踏み出さないと何も起こりません!

心理テストの回答【A4】:どうやったら諦められるか考える を選んだあなたのタイプは?

好きになってはいけない相手だからといって、恋が始まる前から諦める方法を考えてしまうあなたは、自分に自信がないのでしょう。

制約のない間柄の人を好きになった時でも、いつも同じように諦める方法を探していませんか?

好きになってはいけなくても、好きになってしまったのは事実。

だったら、諦めることを考えるより、恋しているその気持ちを味わってみましょう。

あなたが今するべきなのは、自分に自信を持つことはもちろんですが、自信を持つための一歩として恋を楽しむこと。

たとえ片思いでも、実る可能性が低くても、恋を楽しめる体験があなたの自信になるでしょう。

この恋が上手くいかなくても、次に恋した時には前向きになれるはずです!

isutaの恋愛心理テストはいかがでしたか?♡

今回の心理テストの結果を参考に、恋愛を楽しんでくださいね。

次回は「年上の人に子供扱いされて恋愛対象としてみられない…。」という女の子に向けての心理テストをお届けします♩

▽こちらも同時にチェック
isuta無料週間占い
https://isuta.jp/horoscope

isuta無料恋愛占い(半月)
https://isuta.jp/lovefortune

心理カウンセラー:月星キレイ
Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA
Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/

【関連記事】

【心理テスト】彼の1番になるためにはどうしたらいいの?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡
【心理テスト】学生と社会人のカップルはうまくいくの?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡
【心理テスト】これからの同棲生活が不安です…。isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

関連記事