isuta

CULTURE【心理テスト】あなたが恋愛において重視するべきことは?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

【心理テスト】あなたが恋愛において重視するべきことは?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

CULTURE

2018/11/29
mashmediaisuta編集部


【心理テスト】あなたが恋愛において重視するべきことは?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

この記事のINDEX

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“心理テスト”をお届けしています!

今週は、“あなたが恋愛において重視すること”がわかっちゃうかも…♡

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

心理テストQ:人との待ち合わせ。どのタイミングで行く?

1:時間ちょうど
2:時間の少し前
3:ちょっとだけ遅れてしまう
4:かなり早めに着いて近くで待機

心理テストの回答【A1】:時間ちょうど を選んだあなたは…?

早すぎず遅すぎず到着するあなたは、合理的な生き方を好むタイプのよう。

恋愛においてもそれは同じで、自分にとって都合のよい行動をしてくれる人が好みでしょう。

また、行動だけでなく、感覚もぴったり合う人かどうかが重要です。

そんな相手なら、会話もしっかり噛み合うのでストレスなくお付き合いできます。

顔立ちやファッションセンスなどの外見的要素より、内面を重視するべきようですね。

心理テストの回答【A2】:時間の少し前 を選んだあなたは…?

人に待たされるより、人を待たせる方があなたにとってはストレスでしょう。

常に相手が心地よく過ごせる状態を、無意識ながら作ろうとがんばっているのかもしれません。

そんなあなたが恋愛で重視するべきなのは、ねぎらいやお礼の言葉をちゃんと言ってくれる人かどうか。

相手を尊重することがあなたの愛情表現ですから、それに対して「ありがとう」「おつかれさま」と声をかけてもらえないと、愛情を受け取ってもらえなかった気がして悲しくなってしまいそうです。

心理テストの回答【A3】:ちょっとだけ遅れてしまう を選んだあなたは…?

 

時間通りを目指しているのに、なぜかいつもちょっとだけ時間に遅れてしまう。

これは無意識で、相手に自分のことを考える時間を作らせるための行動かもしれません。

「何かあったのかな?」と心配させたり、「遅い」とイライラさせたり。

どんな感情にせよ待っている間、相手はあなたのことだけを考えざるを得ないでしょう。

こんな風にあなたが恋愛で重視するのは、相手があなたのことだけを考えてくれるかどうかです。

心理テストの回答【A4】:かなり早めに着いて近くで待機 を選んだあなたは…?

待ち合わせにかなり早く着いてしまうあなたは、言われなくてもわかっていると思いますが心配性でしょう。

他の場面でも、常に失敗した場合を想定した行動をしていると推測できます。

そんなあなたが恋愛で重視するのは、日常の会話量の多さ。

ですが、ただ楽しく他愛もない話しができることが幸せ、ということではありません。

常に状況報告を欠かさず、何か決断の際には相談をしてくれるという意味の会話量です。

それではじめて安心できるのです。

心理テストの結果はいかがでしたか?♡

隠れた性格を知ることで、自分と上手に向き合えそうですよね!

次回は、「あなたにぴったりなクリスマスの過ごし方は?」についてお届けします♩

▽こちらも同時にチェック
isuta無料週間占い
https://isuta.jp/horoscope

isuta無料恋愛占い(半月)
https://isuta.jp/lovefortune

心理カウンセラー:月星キレイ
Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA
Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/

【関連記事】

【心理テスト】あなたを幸せにしてくれるパートナーのタイプは?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡
【心理テスト】飽きない女になるためにするべきことは?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡
【心理テスト】あなたを幸せにしてくれるパートナーのタイプは?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

関連記事