今週末、東京の最高気温は15度近くまであがり、温かい日がやってきます。
そのあとはまた冬の気温に戻るのですが、突然の春の陽気に何を着たらいいか戸惑う人も多いのでは。
“15度以上ある日”のお手本コーデをご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね♡
羽織はマスト!定番トレンチコーデ
日中の気温が15度以上ある時は、トレンチコートなどの羽織がマストです。
日が落ちて寒くなるタイミングで羽織れば気温的にちょうど良い。
中に着るトップスは薄手のニットやボーダーTなどにすると、日が直接あたるような場所でも暑すぎなくておすすめですよ♩
冬だと暗くなりがちなオールブラックコーデも、温かい日はチャレンジしてみてもいいかも?
白い靴下とギンガムチェックのフラットシューズで足元を甘めにして、全体のバランスを意識したコーデがおしゃれです♡
ニット×ナイロンジャケットコーデ
「ちょっと今日暖かいかも」と思った時は、ニットにナイロンジャケットを合わせるのも◎
トレンチコートよりも軽く、でも夜は暖かく過ごすことができますよ!
おしゃれさんのパーカーコーデをチェック
ナイロンジャケットは、ワンサイズ大きいものを選んでゆるっと着たいところ。
ニット以外をワントーンでまとめたコーデがおしゃれですね♩
ロングワンピースの上に、ナイロンジャケットを合わせたコーデもおすすめです。
足元にスニーカーを合わせて、全体的にカジュアルな雰囲気に♩
ナイロンジャケットはメンズライクなアイテムなので、パンツやデニムだとスポーティになりすぎてしまいます。
そんな時はガーリーなアイテムを合わせると、程よくメンズっぽくてかわいいコーデに仕上がりますよ♡
厚みあるカーデを1枚
日中の気温が15度以上あるとはいえ、最低気温は一桁台になります。
どちらの気温でも大丈夫なよう、厚みあるカーディガンを1枚用意しておくのもおすすめします◎
春らしい明るめカラーのカーディガンがあれば日中は上着がなくても大丈夫ですし、気温が下がった夕方から夜にかけてはその上に軽いアウターを羽織ればOK♡
カーディガンなら脱ぎ着しやすいので寒暖差が激しい日に、いちばん重宝するアイテムかもしれません。
15度以上、20度未満の日コーデの参考に
徐々に気温があがれば対応できるけど、昨日と今日で季節が違うのでは? というくらい気温に差がある時はコーデに迷いもでるもの。
そんな日の参考にしてみてくださいね♩
▽この記事の関連タグはこちら