isuta

TRAVEL初めてのヨーロッパ旅行にもおすすめ♡ 素敵な街並みと歴史が堪能できるオーストリア、チェコへ女子旅!

初めてのヨーロッパ旅行にもおすすめ♡ 素敵な街並みと歴史が堪能できるオーストリア、チェコへ女子旅!

TRAVEL

2018/02/08
Reina


初めてのヨーロッパ旅行にもおすすめ♡ 素敵な街並みと歴史が堪能できるオーストリア、チェコへ女子旅!

この記事のINDEX

春休みや卒業旅行におすすめの観光スポット第2弾の今回は、ヨーロッパの国の中でもお洒落でかわいい雰囲気のチェコ、オーストリア旅行をご紹介します♪

オーストリア、チェコってどこにあるの?

画像元:Google Maps

オーストリア、チェコは、ドイツやスイス・ハンガリーなどもある中欧(中央ヨーロッパ)に位置しています。

オーストリアの首都・ウィーンと、チェコの首都・プラハは電車で3時間ほどなので、2カ国同時の旅行でも十分楽しむことができますよ♪

オーストリア、チェコ観光プラン(5泊6日)

画像元:Google Maps

1日目:ウィーン着
2日目:ウィーン→①チェスキークルムロフ→プラハ
3日目:②プラハ観光
4日目:プラハ→ウィーン
5日目:③ウィーン観光
6日目::ウィーン発

航空券は、ドイツやスイスなどでの乗り継ぎ便が一般的で、飛行機で1時間半前後の時間がかかります。

オーストリア、チェコ観光にかかる費用

  • 航空券…11万円
  • 現地交通費…3000円
  • ホテル代…2万円(5泊分)
  • 観光費…2000円

※飲食代、御土産代は除きます。

お隣のドイツやスイスなどと比較すると、交通費やホテル代は安いです。

①中世の素敵な街並み♡ チェスキー・クルムロフ

まずはチェコで最も美しい街と言われている街、チェコのチェスキー・クルムロフ

チェコの中でもオーストラリアとの国境近くにあり、中世の素敵な街並みを観てまわることができます♡

この街の中心となっているのが、チェスキー・クルムロフ城。このお城を登ると、レンガ屋根のかわいい家が並んでいるのが見えます。

まるで絵本の世界に迷い込んだような素敵な街並みを、ぜひ堪能してください♡

チェスキー・クロムルフは小さな街ですが、かわいい写真が撮れるスポットがたくさんあるので、カメラ片手にゆっくり歩いてまわるのがおすすめですよ♡

==チェスキー・クロムルフ==

  • アクセス:プラハ・andel(アンデル)駅から、student agency (スチューデント エージェンシー)のバス。
  • 所要時間:約3時間。
  • チケットはインターネットもしくは駅構内で購入でき、片道7.55ユーロ

②チェコの首都・プラハ

次にチェコの首都プラハへ。

プラハは街全体が美しく、“プラハ歴史地区”は世界遺産となっています。

チェコの重要なシンボル、プラハ城

プラハ城はその外観ももちろん素敵ですが、中のステンドグラスはさらにきれい♡

なので外から見るだけでなく、時間がある人はぜひ中にも入ってみて、外と内の両方からプラハ城を楽しんでくださいね!

プラハの旧市街広場

プラハ城から、プラハを流れるヴルタヴァ川に架かるカレル橋を渡ると、旧市庁舎が見えます。

ここにはプラハ名物の時計台、プラハの天文時計もあります。

==プラハ旧市街広場==

アクセス:地下鉄malostranska(マロンストランカー)駅下車、徒歩3分

プラハの美しすぎる図書館、ストラホフ修道院

ストラホフ修道院には、世界一美しいとされている図書館があります。どこを見てもその美しい内装に、魅了されてしまいます♡

この図書館の中には立ち入ることができないのですが、窓から覗き込んで写真を撮るのはOK。

人が全く写りこまない、美しい写真を撮ることができますよ!

==ストラホフ修道院==

アクセス:プラハ城より徒歩10分程度
開館時間:9時〜12時/13時〜17時(年中無休)
入場料:大人80kc(約400円)、子ども・学生50kc(約250円)
撮影料:カメラ50kc(約250円)、ビデオ100kc(約500円)

③オーストリアの首都・ウィーン

旅の最後は、オーストリアの首都・ウィーン

ウィーンは、有名なマリー・アントワネットの家系、ハプスブルグ家が栄えた土地で有名です。

そのほかにもオーストリアは、世界的にも有名な音楽家ベートーベンやモーツァルトの出身地!

そのこともあり今でも芸術が盛んなので、本場の交響楽団のコンサートを楽しむのもいいかも♡

街並みもとってもおしゃれで、歩いていると感動しますよ♡

ウィーンに行くならホーフブルク宮殿

ホーフブルク宮殿は、ウィーン中心部にあります。

観光時間があまりない方でも、ウィーン中心部でしっかり観光できるスポットですよ♩

==ホーフブルク宮殿==

アクセス:地下鉄3号線、Herrengasse(ヘレンガッセ)駅から徒歩3分
開館時間:10時〜18時
入場料:旧王宮 13.9ユーロ

世界遺産、シェーンブルン宮殿

ウィーン観光のハイライトとなるのが、シェーンブルン宮殿

ここはモーツァルトが6歳で初めて演奏をし、マリー・アントワネットが嫁ぐまで育った歴史ある場所なんです。

広場には、銅像などの仮装をしている大道芸人のような人たちもたくさんいました!

==シェーンブルン宮殿==

アクセス:地下鉄4号線 シェーンブルン駅下車、徒歩5分

ネオ・ゴシック建築 ウィーン市庁舎

クリスマスマーケットの記事でもご紹介した、ウィーン市庁舎。

広場はクリスマスシーズン以外の時でも賑わっており、立派な建物の姿は圧巻です。

夜にはライトアップもされますよ♡

芸術と音楽の街 オーストリア、チェコに行こう♡

オーストリア、チェコはヨーロッパの中でも物価が安く、比較的治安も良いので、初めてのヨーロッパ旅行にもおすすめです。

次回の旅行先にぜひ考えてみてくださいね♡

▼この記事に付いているタグで検索する
#女子旅#観光#ヨーロッパ

【関連記事】

【isuta GIRL】2018バレンタインは“かわいい”が決め手♡〇〇にぴったりなチョコレートを外川礼子がご紹介
夢の絶景、ウユニ塩湖へ女子旅♡ 今年は冒険してみたい人に“ウユニ塩湖モデルプラン”ご紹介!
映画から抜け出してきたみたい!淡いピンクがレトロシックでかわいいフィリピンのカフェに行ってみたい♡

関連記事