isuta

CULTURE猫界のポップアーティスト!?フォロワー数10万超えのアイドル猫「チート」にキュン♡

猫界のポップアーティスト!?フォロワー数10万超えのアイドル猫「チート」にキュン♡

CULTURE

2017/09/18
nakayamaEmma


猫界のポップアーティスト!?フォロワー数10万超えのアイドル猫「チート」にキュン♡

Instagram/@princesscheeto

この記事のINDEX

ルームメイトのHugo MartinezさんとSarah Ryan Hechtさんとニューヨークに暮らすCheeto(チート)は、SNSで話題のスター猫。

名前はスナック菓子の「Cheetos(チートス)」から付けられました。








インスタグラムで大人気!


チートがふたりの家にやってきたのは2012年のこと。


ルームメートだったサラさんが、ヒューゴさんの23歳のお誕生日にバースデーサプライズとして家に連れてきたそうです。








ポップな“猫アート”が評判に


当時フォトグラファーとして働いていたヒューゴさんと、トレンド予測会社のカルチャー系エディターとして働いていたふたりは、チートの写真を撮り始めます。


次第にクリエイティブ心が刺激されたふたりは、写真にグラフィックや小道具を駆使し、アートシリーズとして発表することに。








フォロワーは106000人!


チートは今やInstagramのフォロワー数が106000を超す“猫スター”になりましたが、これほどの人気になるとはふたりとも予想していなかったのだとか。


フルーツやお菓子を頭に被り、ひょうひょうとした姿のチート。








もちろんこれらは合成写真ですが、表情とあまりにフィットし過ぎて、クスっと笑ってしまいます。


時折、ふたりの飼い主さんも登場しますよ♪








チートのInstagramは下記サイトから。


最近癒しが足りない、という方はおすすめですよ。


Instagram(@princesscheeto


https://www.instagram.com/princesscheeto/?hl=en


猫(まとめ)

関連記事