使い方

使い方

注目のキーワード『 使い方 』の関連記事

今ドキ検索はInstagramでする時代?インスタストーリーズでトレンドまでわかる2つの新機能が追加

Instagram(インスタグラム)で人気の、検索ページ(検索機能がある虫眼鏡のアイイコンのページ)。自分と関係のある様々なコミュニティや出来事を“発見”できる場所として多くの方が見ているはず♩ そして今回追加される2つ [...]

AirPodsとApple Watchの連携が超便利!音量調節・曲の早送り・シャッフル・リピートも手元で操作♪

完全ワイヤレスで、充電ケースと一緒に持ち歩いて3日は余裕で使えるAirPodsが、もう手放せなくなってきました。 そんなAirPodsですが、1点使いづらい点といえば、AirPodsだけで音量調節、曲の早送りができないと [...]

iPhoneのヘルスケアアプリで歩数や歩行距離がわかる!運動不足解消にもつながる使い方

もうそろそろ肌見せの時期。体のラインを維持することをサポートしてくれる、iPhoneの標準アプリ「ヘルスケア」は使ってますか? iPhoneのヘルスケアアプリとは iPhoneに標準で入っているアプリ・ヘルスケアは、健康 [...]

iPhone7/7 Plusのカメラで美しい写真を撮る方法をAppleが公開!全編はサイトでチェック

iPhone 7/7 Plusは写真がとても綺麗に撮れるようになり、それは使っている誰もが知っていることですが、Appleから新たに、iPhone 7/7 Plusでもっと美しい写真を撮るための方法を動画で公開しました! [...]

Instagramのハッシュタグ・スポット機能を使ったフォトジェニックスポット検索の方法♡

GWの予定はもう決まりましたか?出かけた先で色々と写真を撮ることかと思いますが、どうせならおしゃれな写真を撮りたいですし、そんな写真が撮れるスポットを知りたいですよね!そんな時はInstagramで検索しちゃいましょう♡ [...]

検索履歴、溜まってない?Instagramのハッシュタグ検索履歴を削除する方法

Instagramで素敵な写真がないかな〜と探す時、ハッシュタグ検索をかけたり、人を検索したりしますよね。その時の検索ワードって残ってしまうのですが、実はこの検索履歴、消すことができるんです。 検索履歴、溜まってませんか [...]

【スマホHow to漫画 母とスマホと私】第5話スマホを使いこなそう!②・前編

紆余曲折ありながらも、着々とスマホの使い方を覚えていく母。ヤン様効果もあってか、なかなかの上達具合ですよね♡ しかし、機械系に強い父はすでにかなり先を行っていた!? 母の現在の入力方法は…… 「マイクボタンを押して喋って [...]

「iPad Proって何ができるの?」疑問ツイートに答えたiPad ProのCMを4本ご紹介!

iPad ProのCMといえば、「コンピューターって何?」のCMが印象的でしたね。 そして最近ではまたiPad ProのCMがシリーズで放送されているので、まとめてみました! iPad ProとWordで、できることが広 [...]

LINEグループが2種類あるって知ってた?普通のLINEグループの作り方

以前、「LINEの友達3割は会ったことがない」現役女子高生に聞くイマドキのSNS事情!」という記事で、“強制グループ(強制グル)”と“普通のグループ”というワードが出ましたが、具体的にはどういうことなの? もしかしたらあ [...]

【iOS 10.3】iPhoneを探すでAirPodsの現在地が分かるようになったから使ってみた!

先日、提供が開始されたiOS 10.3にアップデートすると、「iPhoneを探す」機能でAirPodsを探せるようになるということで、さっそく使ってAirPodsを探してみました! 「iPhoneを探す」をオンにする ま [...]

Apple IDのサインインがパスワードと確認コードの2段階になる『2ファクタ認証』が安心!

3月27日未明にiOS 10.3の提供を開始したAppleですが、このアップデートが完了すると、『2ファクタ認証』という新たなセキュリティが使えるようになります。 『2ファクタ認証』とは何か この聞きなれない『2ファクタ [...]

Instagramが“思いやり”に特化したアップデート!不快な投稿にスクリーンがかかる、二段階認証が使える

先日、インスタライブの配信動画が保存できる機能が備わったインスタグラムが、近日中に2つのアップデートを行うそうです。 それが、この2つの機能。 不快に感じる写真、動画にスクリーンがかかる 二段階認証 アップデート1:不快 [...]

【スマホHow to漫画 母とスマホと私】第5話スマホを使いこなそう!①・後編

◆お知らせ◆ 毎週土曜日に更新しておりました【スマホHow to漫画 母とスマホと私】は今回より隔週更新になります! ちょっとペースは遅くなりますが、これからも素庭歩(すていぶ)家をどうぞよろしくお願いします♡ &nbs [...]

iPad Proの12.9インチは“紙っぽい大きさ”?大学生が買うならこんな使い方が便利でおすすめ!

iPad Proが発売されてから約1年が経ちましたが、iPad Pro(12.9インチ)のどんなところが便利なのか、改めてまとめてみました! 2つのアプリを1画面で見れる「Split View」 これはMacなどのノート [...]

【スマホHow to漫画 母とスマホと私】第5話スマホを使いこなそう!①・前編

平和な素庭歩(すていぶ)家を舞台に、ノリだけでスマホを買ってきた母が巻き起こすドタバタ劇を展開してきた『母とスマホと私』。 母も基本的な使い方にはだいぶ慣れてきたようなので、今日からスタートするのは応用編です! 前回、単 [...]

1 2 3 4 5 6