ヘアケア・カラー・スタイリングアイテムを数多く展開する「ホーユー」から、新たにオーガニックヘアケアブランド「Care me(ケアミー)」がデビュー。
なんと、アパレルブランド「Ungrid(アングリッド)」との共同開発で生まれたブランドなんです。
3月初旬より、一部を除く全国のLOFT店舗にて、シャンプーとトリートメント、ヘアマスクの先行販売がスタートします。
ホーユーがタッグを組んだのは、ファッションブランド「Ungrid」
デザイン性がありながらも、気取りすぎないファッションを提案する「Ungrid」。
2022年春夏コレクションでは、シーズンコンセプトに「POWER OF THE COLOR」を掲げ、華やかに映えるカラースタイリングや、ヘルシーで大胆なデザインを取り入れた、ポジティブな高揚感のあるアイテムを展開しています。
そんな人気ブランドと「ホーユー」の共同開発によって、このたび新オーガニックヘアケアブランド「Care me」が誕生しました。
オーガニックヘアケアブランド「Care me」を共同開発
「Care me」は、世界共通の自然由来指数である『ISO16128』の厳格な基準をクリアした、オーガニックヘアケアブランドです。
コンセプトは「自然を纏う。香りを纏う。」
香りや泡質、仕上がりなど“中身”の部分から、容器の素材や質感、色合い、デザインといった“外見”の部分まで、とことんこだわり抜かれたヘアケアアイテムがラインナップしています。
シャンプー・トリートメント・ヘアマスクがラインナップ
まずは3種類のアイテムが、「Care me」のデビューを飾ります。
「シャンプー」と「トリートメント」はポンプ式容器、「ヘアマスク」はチューブタイプで、それぞれ税抜1580円。リーズナブルな価格設定もうれしいポイントです。お試しにぴったりなペアパック(税抜130円)も登場していますよ。
バスルームのインテリアとしても気分が上がりそうなパッケージデザインは、Ungridの持つ高いデザイン力ならではかもしれませんね。
ベルガモットとフランキンセンス、サンダルウッドの香りは、1日の終わりのバスタイムを、素敵なリラックスタイムへと彩ってくれそう。
香料には、廃棄されるはずだった“ロスフラワー”のジャスミンや、モロッコの女性自立支援につながるエシカルなオレンジフラワーを採用するなど、環境や社会への配慮もばっちりなんです。
また容器には、バイオマスPETやリサイクルPETが使用されているといいます。
次に買い替えるならこれ!
100年以上の歴史を持つホーユーの高い技術力に、Ungridのデザイン性が合わさった「Care me」。そんなふうに考えただけで、今すぐ試したくなりませんか?
発売は、一部店舗を除く全国の「LOFT」にて、3月初旬に予定されているとのこと。
詳しい販売情報は、ぜひ公式Instagramからこまめにチェックしてみてくださいね!
「Care me」公式Instagram:@caremeofficial