最後に「切手」を使ったのはいつですか?最近は手紙を書く機会も少なくなり、あまり切手を使っていない人も多いと思います。
しかし、そんな人でも思わず買いたくなってしまう『ドラえもん』の切手が登場しました!
淡い色合いで、レトロなかわいさがたまらないんです♡
連載50周年のドラえもんが切手に
長年愛されてきた『ドラえもん』は、今年でコミック連載開始から50周年を迎えます。今回ドラえもんが切手のデザインに採用されるのは4年ぶり。
84円郵便切手(写真右)には、1970年から1971年の連載初期のカットが使われています。
昔のコミックの雰囲気が出ていて、懐かしい気持ちになりますね♡
63円切手は「旅」がテーマ
63円郵便切手は、「旅」をテーマにした、むぎわらしんたろう先生による描き下ろしのオリジナルイラストを題材にしているそう。
「富士山とドラえもん」「五重塔を眺めるドラえもん」「鰹の一本釣りをするドラえもん」など、旅を楽しむドラえもんの様子がうかがえますね♩
こちらはミシン目で二つ折りにすることができ、表紙部分にはどこでもドアとドラえもんが描かれています。
久しぶりに手紙を書いてみる?
84円郵便切手(10枚入り)は840円、63円郵便切手(10枚入り)は630円です。
最近は切手を使う機会も減っていますが、こんなにかわいい切手なら大切な相手に手紙を書きたくなっちゃうかも♡
かわいくて癒される♡
ドラえもんの切手は、全国の郵便局や郵便局のネットショップで取り扱っています。レトロかわいいドラえもんのイラストに癒されてくださいね♩