isuta

INTERIOR“香り”で気分転換。着火具がなくても手軽に使えるお香スティック「hibi」でリラックスしない?

“香り”で気分転換。着火具がなくても手軽に使えるお香スティック「hibi」でリラックスしない?

INTERIOR

2020/04/12
manami.abemanami


“香り”で気分転換。着火具がなくても手軽に使えるお香スティック「hibi」でリラックスしない?

@ruchiee / Instagram

この記事のINDEX

おうちにいる時間が長くなってくると、ストレスがたまりがち。そんなときは香りで気分転換してみませんか?

手軽に香りを楽しめるアイテムとして、おすすめなのが「hibi」というお香。マッチを擦るように火をつけるだけで、自然の香りを感じてリラックスできますよ♩

マッチのような見た目の「hibi」

@chiakkkiplus / Instagram

「お香」と聞くと渋いイメージを持つ人もいるかもしれませんが、hibiは今までのお香とは全く異なります。

マッチのような見た目をしていて、デザインも現代的でとってもおしゃれですよね。

淡路島のお香製造会社と播磨のマッチ会社が協力し、約3年の歳月をかけてこの商品が生まれたんだそう。

使い方はとっても簡単

@keigonakai_vaton / Instagram

hibiの一番の特徴は、誰でも簡単にお香を焚ける点。マッチのように側面で着火させ、火が消えたら専用マットに寝かせるだけで、難しい手順は何もありません。

煙が上がっている約10分間、香りを楽しめますよ♩

@jade_fucufucu / Instagram

使用後は、専用マットごと持ち上げて灰を捨てるだけ。手を汚すことなく処理ができるのも、うれしいポイントですね◎

花や和の香りなど豊富なラインナップ

@ruchiee / Instagram

hibiの香りはレモングラス、ラベンダー、ゼラニウム、イランイラン、ティートゥリー、シトロネラの6種類。

レギュラーボックス(8本入り/専用マット付) は各650円(税別)で、ラージボックス(30本入り/専用マット付)は 各2000円(税別)です。

@aoi14720 / Instagram

「和の香り」のコレクションではひのき、白檀、桂皮(シナモン)がラインナップ。

そのほかに大人のためのコレクション「hibi deep.」も展開されており、種類豊富な香りから選ぶことができます。

香りでリラックして♡

「気分転換したい」「息抜きにちょっと休憩したい」。そんなときにhibiを使ってみませんか?

適度にリフレッシュしながら、おうちの時間を有意義に過ごしてくださいね♡

【関連記事】

無印良品の「アロマストーン」がおうちのリラックスタイムにぴったり。コロンとした見た目と香りに癒されます♡
とことんお部屋の生活環境をあげちゃおう計画。シュッとひと吹きでいい香りすぎる「ルームミスト」まとめです♡
お部屋に入った瞬間「え、いい香り」って言われたい。少し奮発してでも買いたいルームフレグランスを集めました♡

関連記事