isuta

EVENT横浜でのデートにもぴったり♡横浜赤レンガ倉庫で人気の体験型アート「#カンパイ展」が今年も開催中

横浜でのデートにもぴったり♡横浜赤レンガ倉庫で人気の体験型アート「#カンパイ展」が今年も開催中

EVENT

2019/06/25
anjuanju


横浜でのデートにもぴったり♡横浜赤レンガ倉庫で人気の体験型アート「#カンパイ展」が今年も開催中

この記事のINDEX

炭酸の飲み物を、美味しく楽しくみんなでカンパイできる季節がきましたね!

“カンパイ好き”のみなさん。横浜赤レンガ倉庫で、2019年6月24日(月)〜9月1日(日)までの期間限定で開催されている「#カンパイ展2019-Wish You Good Luck!-」は知っていますか?

新しい“カンパイ”と出会う体験型のエキシビションで、昨年開催時には約3万人を動員した、人気のイベントなんです!

横浜赤レンガ倉庫で「#カンパイ展」が開催中

#カンパイ展」が開催されているのは、横浜赤レンガ倉庫1号館の3Fイベントスペース。

無料で観覧できるので、赤レンガ倉庫内で涼みがてら寄ってみてはいかがでしょう?

キリンの歴史を学びながらフォトジェも楽しめる♡

「#カンパイ展」では、5つのエリアに分かれた、五感で楽しめる展示スペースを楽しむことができます。

ひとつひとつじっくり観ていくと結構時間がかかる上に楽しいので、カップルのデートにもぴったりです!

横浜を代表するモノと写真が撮れる「Born in Yokohama」

No.1のエリアは「Born in Yokohama」。ここでは横浜を代表するモノと一緒に写真を撮ることができます。

山手の洋館をイメージした白が基調とした、まさにフォトジェな空間!

日常に溢れる意外な“ヨコハマ”をぜひ体験してみて♡

あなたとキリン。「Good Luck!with Your Life」

No.02のブースは「Good Luck! with Your Life」。ここは、あなたとキリンの思い出を振り返る、参加型のエリアとなっています。

過去から現在までに発売されたキリンの製品が三方の壁に展示されています。

この中から、自分にとって「懐かしい!」と感じる製品周りにカラフルなシールをみんなで貼っていくことで、このエリアが完成に近づいていくんです♩

シールは5色、それぞれ3つのサイズがあるので、たくさん貼っちゃいましょう!

リラックスしながら“聖獣麒麟”さがし。「Good Luck! Park」

No.03のブースは「Good Luck! Park」。エリア中央に「Good Luck!の泉」があり、その周囲にはリラックスできる大きなソファが置かれています。

ただ、リラックスできる。それだけのエリアではないんです。

このエリアのどこかに“平和で穏やかな日々をもたらす幸福の象徴”と言われる“聖獣麒麟”がいるので、その動物を見つけましょう♩

湖の中だけでなく、天井などあらゆる場所を探すのがポイントです…!

タッチすると物語が生まれる。「さわれる歴史」

プロジェクションマッピングを使ったインタラクションが楽しめる、No.04「さわれる歴史」は、ついつい長居しちゃう!

壁に描かれたイラストを手で触れると…

プロジェクションマッピングが動き出し、平面のイラストの中で物語が動き出すんです!

たくさんイラストがあるので「これはどんな物語があるだろう?」と、つい全部触ってみたくなっちゃう♩

乾杯がもっと楽しくなる「Good Luck!カンパイホール」

4つのエリアを回ると「乾杯したい!」という気持ちがふつふつと湧いてきます。そんな最後を締めくくるNo.05のエリアは「Good Luck!カンパイホール」。

カウンターで受け取ったドリンクをただ飲む…だけでなく、こちらでもプロジェクションマッピングが楽しめるんです!

インタラクティブ・テーブルにカップを置くと、カップの周りに綺麗な波紋が広がったり、乾杯すると聖獣麒麟が現れて、乾杯した人を祝福してくれたりします♩

ドリンクと、ドリンクを味わっている空間も楽しめるなんて素敵ですよね。

あなたの今日、明日に「#カンパイ」

「#カンパイ展」の内容はいかがでしたか?

今すぐ誰かと乾杯を交わしたくなる、そんなイベントになっています。無料で観られるので、みなさんぜひ立ち寄ってみてください♡

■「#カンパイ展」概要

場  所:横浜赤レンガ倉庫1号館3F(神奈川県横浜市中区新港1-1-1)
開催期間:2019年6月24日(月)~2019年9月01日(日)
開催時間:11:00~19:00(平日)/11:00~21:00(土日祝日および8月13日〜16日)
入 場 料:無料
http://kanpai.kirin.co.jp/

【関連記事】

おしゃれな大人の街、横浜。「私のおすすめ」と言ってみんなに教えたい【横浜エリア】のハイセンスなカフェ5選♩
【365日いちご狩り受付中♡】ピンク色の空間がかわいくてたまらない「東京ストロベリーパーク」が気になる!
今年もこの季節がやってきた♡この冬絶対行きたい都内近郊のイルミネーション11選

関連記事