isuta

FASHION2019年初売りは出だし好調♡「あれ買わなきゃよかった...」とおさらばするためのセールの心得5つ

2019年初売りは出だし好調♡「あれ買わなきゃよかった...」とおさらばするためのセールの心得5つ

FASHION

2019/01/01
momo moritamomo


2019年初売りは出だし好調♡「あれ買わなきゃよかった...」とおさらばするためのセールの心得5つ

@atk_ktd/Instagram

この記事のINDEX

ついに2019年がスタートしました!

お正月に欠かせないのが、初売りセール。周りの雰囲気にのまれて、いらないものまで買ってしまった経験はありませんか?

今年こそは、無駄遣いを防ぐべく、買い物の際に覚えておきたいことを5つご紹介します。

1. 買いたいアイテムをリスト化する

@218vn/Instagram

年始のセールの中で、寄り道せずにちゃんと買いたいアイテムをゲットするには、「買いたいアイテムをリスト化」しておくことが大切です。

手帳や携帯のメモ帳などにしっかりメモして、いざ買うときに迷わないようにしましょう!

インスタグラムを使って事前に欲しいアイテムを保存

その際、おすすめしたいのがインスタの保存機能。

「コレクション」に自分の欲しいアイテムやそのアイテムと類似した商品の画像を事前に集めておけば買い物当日に目星がつけられていいですよね。

2. 必ず試着する

@taohsp/Instagram

実際、買い物に行ったときに欠かせないのが「試着」をすること。

年始は混んでいたり、着てみるのが面倒だったりすることはあると思いますが、自分のサイズに合うか確認するために必ず試着しましょう!

3. 3通り以上のコーデが組めるか

@maki_h.a/Instagram

3つ目に忘れてはいけないのが、買おうとしているアイテムと自分のもっているアイテムを組み合わせて、3通り以上のコーデが組めるかどうかということ。

「欲しい」という思いよりも「着回しが効くか」は、買い物に失敗しないためには重要です。

インスタのハッシュタグを使ってコーデを調べる

自分が買おうとしているアイテムで着回しできるかどうか悩んだら、インスタのハッシュタグを使って似たようなコーデを見つけてみましょう!

4. 3か月後も着られる服かどうか

@yuga157.8cm/Instagram

買い物中に、あれもこれも欲しくなったら一回落ち着いて長く着られるかどうか考えることが大切です。

「いつか着る」は、タンスの奥に眠ってしまうことが多いので、必要性を重視してモノ選びをしましょう!

5. 衝動買いではないか自問する

@la_patit/Instagram

セールに惑わされて、衝動買いをしていないか自分自身に問うこと。

やっぱり、これが一番大事。

お財布と相談して、自分が本当に着たいものかどうかを自分でよく考えてみてから、購入しましょう!

年始セールにいざ出陣!

今紹介した5つのことをしっかりと心得えて、セールに挑みましょう!

気持ちの良いお買い物ができると良いですね♪

【関連記事】

GUの「WINTER SALE 第2弾」が本日からスタート!31日までにGETするべきおすすめアイテム4つ
今アツい!注目ファッションブランド「RANDEBOO」からお得な福袋が販売!12月31日までだから急いで!
2018年もあと1週間!占い師SUGARさんが贈る、12月24日〜12月30日の運勢をチェック♡

関連記事