isuta

TRAVEL恋愛のパワースポット「ハートロック」は絶対に行きたい!手付かずの大自然が美しい奄美大島へ女子旅♡

恋愛のパワースポット「ハートロック」は絶対に行きたい!手付かずの大自然が美しい奄美大島へ女子旅♡

TRAVEL

2018/08/30
Reina


恋愛のパワースポット「ハートロック」は絶対に行きたい!手付かずの大自然が美しい奄美大島へ女子旅♡

この記事のINDEX

こんにちは。Reinaです。

今回も、夏の旅行におすすめの場所をご紹介します。それは、鹿児島にある島のひとつ「奄美大島(あまみおおしま)」。

奄美大島の海は、沖縄に負けないくらいとても綺麗で、手付かずの大自然もとても美しい。海も山も大好きという方には、とてもおすすめの島なんです♩

東京や大阪からLCCも飛んでるので、社会人の方の休日リゾートにはもちろん、学生の方の旅行にもおすすめ。

奄美大島観光のモデルプラン

画像元:Google Maps

1日目:午後着→①あやまる岬・土盛海岸→②ハートロック
2日目:③ツアー参加(マングローブカヤック&原生林)
3日目:④海めぐり(用安海岸付近)→午後発

朝いちばんに到着して、夕方に出発する便があれば、土日だけの1泊2日でも楽しめます。私も実際に、土日だけで行ってきました!

観光には車があるととても便利なので、免許を持っている方は、レンタカーの予約を忘れないようにしてくださいね。

①あやまる岬・土盛海岸

奄美空港から約10分で到着するあやまる岬

空港の近くでレンタカーを借りることができるので、到着したらまずはここにいきましょう。

展望台があり、そこから見渡せる海と空の風景は本当に綺麗です♡

その後は、奄美大島でいちばん綺麗といわれている、近くの土盛海岸(ともりかいがん)で海を満喫。

コバルトブルーに光る海は、沖縄の海にも負けないくらい綺麗ですよ!

===あやまる岬・土盛海岸===

住所:鹿児島県奄美市笠利町大字須野
アクセス:奄美空港から車で10分

②恋愛のパワースポット、ハートロック

岩がハートの形に見えるということで、恋愛のパワースポットとして有名なハートロック。こちらも奄美空港からとても近い場所にあります。

このハートの形の岩は干潮の時間にしか現れないので、行く前に時間をチェックしましょう。

だいたい、朝か日没前が狙い目です♩

住所:鹿児島県 大島郡龍郷町赤尾木1346-1
アクセス:奄美空港から車で15分

③マングローブカヤック&金作原原生林で大自然を堪能!

1日観光が楽しめる2日目は、マングローブカヤックと原生林トレッキングツアーに参加して、大自然を堪能するのがおすすめ!

マングローブカヤックと金原原生林トレッキング1日ツアーで、費用は約1万円程度。

どちらかだけだと3,000円~5,000円くらいでツアーが楽しめますので、予定に合わせて組んでみてください♩

マングローブカヤック

このツアーでは、カヤックを漕ぎならマングローブを満喫することができます。初めての方でも、もちろん楽しむことができるプランになっていますよ!

奄美大島にあるマングローブは、日本では西表に次ぐ2番目の大きさ。このあたりは日差しが強いので、日焼け予防は必須です。

===マングローブ===

住所:鹿児島県奄美市住用町大字役勝7(拠点となるマングローブ茶屋の住所)
アクセス:奄美空港から車で約1時間

※集合場所などはツアー会社によって異なるので要確認

金作原原生林

こちらも、奄美大島の有名な大自然を満喫できるスポットのひとつ金作原原生林(きんさくばるげんせいりん)。いわゆる“ジャングル”を堪能できます。

運がよければ、珍しい鳥や動物も見ることができるのだとか!

===金原原生林===

住所:鹿児島県奄美市名瀬大字朝戸 金作原

アクセス:奄美空港から車で1時間

※ツアーに参加するとピックアップサービスもあるので要確認

④オーシャンビューのカフェでゆっくりくつろぐ♩

最終日は、ゆっくりと海を満喫しましょう!

奄美空港から15分程度で行ける用安海岸(ようあんかいがん)の近くには、オーシャンビューのレストランやカフェがあります。

ここから見る海は、友だちに自慢したくなるほど美しい、ザ・インスタ映えスポット♡

奄美空港からとっても近いので、帰る前にひと泳ぎすることも!

===用安海岸===

場所:鹿児島県奄美市笠利町大字用安
アクセス:奄美空港から車で15分

今年の夏のリゾートは奄美大島に決定

沖縄の島よりも観光地化されていない奄美大島。どこに行くにも人が多くて、今年は海リゾートをあきらめていたという方には、意外と穴場かも?

それがとても心地良いので、大満足の休日リゾートになる間違いなし!

今からでも夏のリゾートに間に合うので、ぜひ調べてみてくださいね♩

▽この記事の関連タグ

【関連記事】

真冬でもあたたかい沖縄へ女子旅! 写真におさめたくなる観光スポットを8つご紹介♡
いつかは行ってみたい…♡日本国内の“ロマンティックな宿”ベスト10が発表
純正カメラアプリの限界に挑む!Instagramerから学ぶ素敵なiPhonegraphyを撮るコツとポイント

関連記事