isuta

CULTURE和の心を感じる絵柄も!インスタグラムで話題の“宙に浮く刺繍アート”が素敵

和の心を感じる絵柄も!インスタグラムで話題の“宙に浮く刺繍アート”が素敵

CULTURE

2017/10/30
nakayamaEmma


和の心を感じる絵柄も!インスタグラムで話題の“宙に浮く刺繍アート”が素敵

Instagram/@krista_decor

この記事のINDEX
宙に浮いたように見える、チュールを使った刺繍アートが話題を呼んでいます。
この繊細な作品を手掛けたのは、ロシア在住の刺繍アーティストKrista Décorさん

有名デザイナーのもとでインターンとして修業したのち、チュールをベースにした独創的なデザインを次々と発信し始めました。

チュール上の小さな世界


彼女が最も魅了されるのは自然界。

木や葉、花、鳥などをモチーフにして、チュールの上に幻想的な小世界を造り出します。

なかにはこうした純日本風デザインもあったりして…

ユニークな素材選び


さらに彼女の作品の面白いところは、その素材選びにもあります。

Kristaさんは1つの作品のなかで太さや素材の異なる刺繍糸を使用するのですが、メインとなるコットンやウールの刺繍糸のほかに、シルクリボンやパール、ビーズ、ストーンも使います。

異素材を合わせることで、よりラグジュアリーな印象になるのだそうです。

インスタグラムのフォロワーは28万人!


Kristaさんはインスタグラムで自身の作品を公開しており、細かい部分は動画でも見ることができます。

この秋冬はファッション界で刺繍モチーフがトレンドということもあり、彼女の注目度は今後さらにアップしそうですね。

最近刺繍に興味があって…という方は、一見の価値ありですよ。

Instagram/@krista_decor
https://www.instagram.com/krista_decor/

関連記事