isuta

CULTURE意外にしっくり?有名キャラクターを「ゴッホ」テイストで表現した絵画がおもしろい

意外にしっくり?有名キャラクターを「ゴッホ」テイストで表現した絵画がおもしろい

CULTURE

2017/04/29
nakatanakata


意外にしっくり?有名キャラクターを「ゴッホ」テイストで表現した絵画がおもしろい

この記事のINDEX
ニューヨーク出身のアーティストが手掛けているアートシリーズが「面白い!」と話題を呼んでいます。
gogh04

・あのキャラをゴッホテイストで描いたら?


アーティストのAja Kusickさんが挑戦しているのは、伝統的なアートとポップの融合。

たとえば…。

ジブリゴッホが夢のコラボ!

gogh01

・勘違いがきっかけにスタート


もちろん、ゴッホ本人が描いているわけではありません。

これらはKusickさんがゴッホのようなタッチで現代を代表するキャラクターを描いた作品です。

gogh05

gogh03

gogh06

Kusickさんは「Van Gogh Never」シリーズとして様々な作品を発表しています。

ちなみにKusickさんがこのシリーズを始めるには面白いきっかけがあったとか。

以前からゴッホのテイストにひかれていたというKusickさん。

エッフェル塔の絵を“ゴッホ風”に描いたところ、あるブログが勘違いしてKusickさんの作品を「ゴッホの描いたエッフェル塔」として紹介したことが現在のシリーズのはじまりだったそうです。

gogh000

これらの作品はEtsyで購入することも可能。

価格は縦横60センチサイズのもので、9.68ポンド(約1350円)

このお値段ならお部屋に飾りたくなりますね♪

gogh07

Etsy(SagittariusGallery)
https://www.etsy.com/jp/shop/SagittariusGallery

アート(まとめ)

関連記事