フランス生まれのカスタマイズスキンケアブランド「etat pur(エタピュール)」が日本上陸。
年齢、ジェンダー、肌のタイプや色に関わらず、自らのニーズに合わせてスキンケアを選ぶ、すべての人に向けたブランドです。
9⽉8⽇(水)からは東京・原宿の@cosme TOKYOにて、ポップアップイベントも予定されていますよ。
カスタマイズスキンケアブランド「エタピュール」
「エタピュール」は、日本でも親しまれている「BIODERMA(ビオデルマ)」や「ESTHEDERM (エステダム)」を展開する、NAOS社のブランド。
フランス語で“ピュアな在り方”という意味を持つブランド名には、「最も純粋な形のスキンケアを作りたい」という、NAOS創立者 ジャン=ノエル・トレル氏の想いが込められています。
季節や時間の経過、環境に敏感に反応して、どんどん変化する肌。エタピュールはその変化に寄り添うように、シンプルなケアでサポートしてくれるそうですよ。
アイテムの多くはヴィーガン処方(※一部を除く)。
また、肌への負担がないことを一番に考え、オーガニックの先を見据えた、厳格な成分選択基準を設けているといいます。
成分の選択は、最新の論文や科学研究を参考にし、作用機序(※薬剤がその効果を発揮するための、特異的な生化学的相互作用のこと)を熟知した上で、厳密に行っているのだとか。
「ピュアスキンケア」と「ピュアアクティブ」の2ライン
NAOSの考える“エコバイオロジー”を、最も純粋に表すエタピュール。
「ピュアスキンケア」と「ピュアアクティブ」という、補完しあう2つのラインが用意された、いたってシンプルなスキンケアを提供しています。
毎日の基本的なケアを担う「ピュアスキンケア」には、3種類のクレンジングアイテム(各 税込1760円)と、3種類の保湿クリーム(各 税込2460円)がラインナップ。
一方「ピュアアクティブ」は、肌目線で選ぶ美容液ライン。6種類(税込2200円~)から選べるので、ぜひ自分にぴったりなものを見つけてみてはいかがでしょう。
エタピュールの販売店舗の詳細は、公式SNSでチェックしてみてくださいね。
ポップアップイベントが開催
また@cosme TOKYOでは、エタピュールにとって、日本で初となるポップアップイベントが開催されます。
会場では、エタピュールのすべての製品を実際に手に取って試しながらお買い物ができる他、イベント限定の特典なども用意されるそうですよ。足を運ぶ際には、感染対策をお忘れなく。
エタピュール ポップアップイベント概要
期間:9⽉8⽇(水)~9⽉14⽇(火)
場所:@cosmeTOKYO 1階イベントスペース
時間:11:00~20:00
※営業時間は変更になる可能性があります。
エタピュール公式SNS
Instagram:@etatpurjapan
twitter:@etatpurjapan