私の“好き”にウソをつかない。
HOMEFOOD50周年の「ミスド」がまたまたドを超えてきた…!♡この秋登場する『さつまいもド』は2つの“追いいも”がカギ

50周年の「ミスド」がまたまたドを超えてきた…!♡この秋登場する『さつまいもド』は2つの“追いいも”がカギ

FOOD

2020/09/01
tomokoTomoko

50周年の「ミスド」がまたまたドを超えてきた…!♡この秋登場する『さつまいもド』は2つの“追いいも”がカギ

INDEX

ミスタードーナツ」で昨年の9月に期間限定で発売された「さつまいもド」がこの秋さらにパワーアップして待望の復活!

一部ショップを除くミスタードーナツ全店で9月4日(金)より数量・期間限定での販売がスタートします。

“追いいも”で『さつまいもド』がアップ

食べた人からは「まるで本物のさつまいもを食べているよう!」といった感想も寄せられるなど人気を集めた昨年の「さつまいもド」。

今年はさらなる美味しさが追求されているとのことで、期待が高まります…!♡

そこでカギを握るのが2つの“追いいも”です。

まずは、ドーナツ生地への“追いいも”。昨年使用していた安納芋パウダーに加え、高い糖度が特徴の『紅はるか』のパウダーを追加することで「さつまいもド」がアップしているそう。

さらにこちらの「さつまいもド いもけんぴ」は芋けんぴを”追いいも”した今年のニューフェイス。いもにいもを追加した、斬新な組み合わせが楽しめます♡

「好きなさつまいもスイーツ」の上位5種を表現

そんな今年の「さつまいもド」は全5種類。

ミスドが全国の男女1220人を対象に実施した「さつまいもスイーツに関する調査」で、好きなさつまいもスイーツの上位に輝いた5種を表現したものなんです。

こちらは新しくなったドーナツ生地を存分に味わえる「さつまいもド プレーン」(120円)。素朴な味わいにほっこりしそう。

また、「さつまいもド 紫いも」(130円)はさつまいもをイメージしたドーナツ生地に、紫いもグレーズとゴマをトッピングした一品です。

スイートポテトクリームとゴマをトッピングしてオーブンで焼き上げた「さつまいもド スイートポテト」(140円)は焼き目が食欲をそそります♩

甘いタレとゴマをトッピングして大学いも風に仕上げた「さつまいもド 大学いも」(130円)もとってもおいしそう!

そして、先ほどご紹介した「さつまいもド いもけんぴ」(140円)。ほくほくした生地とザクザクとしたいもけんぴの食感のコントラストを堪能してくださいね。

11月中旬(順次販売終了予定)までの期間限定となる「さつまいもド」。ぜひお近くの店舗でチェックしてみてはいかがでしょう。

※表示価格は本体価格です。

ミスタードーナツ
https://www.misterdonut.jp

関連記事

巷で話題の「さつまいもド」はもう食べた?さつまいも感100%の味わいは、リピしたくなるほど美味しいって噂♡
スプーンを入れた瞬間、蜜がとろ~り♡お芋づくしのハーゲンダッツ新作「蜜いも」が期間限定で登場します◎
スタバ新作は“まるごと栗”が贅沢すぎるおいしさでした…♡チョコ×マロンで秋の素材をたっぷり味わって♩