isuta

FOODほうじ茶の香ばしさがチーズの風味を引き立てる♡京都「コエ ドーナツ」で楽しめる期間限定メニューに注目

ほうじ茶の香ばしさがチーズの風味を引き立てる♡京都「コエ ドーナツ」で楽しめる期間限定メニューに注目

FOOD

2020/06/16
tomokoTomoko


ほうじ茶の香ばしさがチーズの風味を引き立てる♡京都「コエ ドーナツ」で楽しめる期間限定メニューに注目

この記事のINDEX

オーガニック・天然由来・地産地消をキーワードに、身体にも環境にも配慮した素材を使用したエシカルなドーナツを提供する「koe donuts(コエ ドーナツ)」。

ドーナツが出来上がるまでの工程を見ながら、ナイフとフォークでゆっくり味わえるスタイルが珍しいドーナツファクトリーです。

個性豊かなドーナツに目移りしちゃう「コエ ドーナツ京都」には6月末までの期間限定メニューが登場しています。

京都らしさを感じる“ドーナツメルト”

6月30日(火)まで、イートインのみで提供されている「ドーナツメルト ほうじ茶チーズケーキ」(1050円+税)。

京都における「地産地消」をテーマに、京都の日本茶専門店「YUGEN」が厳選したほうじ茶が使用されています。

ほうじ茶をたっぷり染み込ませたドーナツ生地には、さっぱりとしたチーズクリームと生クリームをサンド。

ほうじ茶の香ばしさがチーズの風味を引き立ててくれるそう♡

「ドーナツメルト ほうじ茶チーズケーキ」の販売時間は10:00~20:00(L.O 19:30)とのこと。

テイクアウトできる期間限定商品も

また同じく6月30日(火)までの期間限定で販売されている以下の3種類は、テイクアウトも可能(販売時間:10:00~20:00)。

「ほうじ茶焼きドーナツ プレーン」(300円+税)はバターをふんだんに使用したドーナツ生地に香ばしいほうじ茶を組み合わせた焼きドーナツです。

「ほうじ茶焼きドーナツ チーズ&ココナッツ」(320円+税)はチーズサブレをイメージして作られたユニークな一品。

「あんぱんドーナツ 抹茶レモン」(280円+税)はレモン風味の白あんを挟み、抹茶の香り漂うチョコレートでコーティングしているのだとか。

ご褒美感のある、ちょっと贅沢なドーナツは手土産にも喜ばれそうですね♡

※販売期間および時間は変更される可能性があります。

ドーナツファクトリー「koe donuts kyoto」
http://donuts.koe.com

【関連記事】

お楽しみがいっぱいの京都の注目スポット♩「GOOD NATURE STATION」の夏メニューをチェック!
1日の終わりにご褒美を♡お家でとろける夜パフェ体験ができる「parfait✕parfait」が気になるんです◎
ついに「カヌレ便」に手を出しました…。カリッもちっのカヌレをおうちまで届けてくれる人気のお店4つです♡

関連記事