艶が出るくらいの軽めのヘアオイルが良い人もいれば、少量でずっしり重くなるヘアオイルが欲しい人など、ヘアオイルに求めるものは人それぞれ。
自分の欲しいヘアオイルがわからない!という方のために、ウェット度別にヘアオイルを5つご紹介していきます!
1. ウェット感よりツヤ重視 「ミルボンヘアオイル」
ウェット感よりもトリートメント重視でさらさらヘアにしたい方におすすめなのが、「MILBON(ミルボン)」のヘアオイル「ディーセス エルジューダMO」。
ウェット度は軽めで、なじませるだけで、やわらかくおさまりのいい髪へと導くことができます。
2. ヘアケアとセットが同時に叶う 「モロッカンヘアオイル」
こちらも、ウェット度で言うと軽めのモロッカンヘアオイル。
髪全体になじませると、毛先までしっとりまとまるのに、べたつかない優秀なヘアオイルなんです♡
香りも甘すぎずおすすめ◎
3. ウェット感とツヤをバランスよく出せる 「サインシステミックオイル」
ちょうど中間くらいのウェット感を演出できるのが、「サインシステミックオイル」。
重すぎず、さらっと付けられるのに流行の濡れ髪が簡単に再現できるんです。
お値段は150mlで1500円と、コスパの良いところも見逃せませんね!
4. ちょっぴり重めにしたい 「N.」
ウェット度で言うと、中の上のヘアオイルが「N.(エヌドット)」。
少量で髪全体に広がり、しっとりした濡れ感ヘアが演出できるんです。
束感も出せるし、ヘア以外にもお肌の保湿やボディにも使えるので便利です◎
5. しっとり、濡れ感マックスを味わいたい 「ダヴィネス」
一目でしっかりわかるほどのウェット感が演出できるのが「davines(ダヴィネス)」のオーセンティック オイル。
一滴で驚くほど伸びて、簡単にずっしり重めのウェットヘアを作ることができますよ。
気になるヘアオイルは見つかりましたか?
同じヘアオイルでもウェット度別にみると、選択肢が全然変わってきますよね。
自分に合うヘアオイルと出会えれば、毎日のスタイリングがぐっと楽しくなりますよ♪