世界中のセレブに愛されるイタリアのファッションブランド「グッチ」。
思わず目を引くポスターやショーウィンドウなど、クリエイティブなキャンペーン広告でも楽しませてくれますよね♪
2017年秋冬広告ビジュアルでは、人間そっくりのヒューマノイドやエイリアン、ロボット、モンスターたちが勢揃いしたフィルムを制作。
意外性に溢れたユニークなビジュアルに驚かされた方もいるはず。
今回は、2018年1月に公式にリリースされる「グッチ」のキャンペーン広告をご紹介いたします!
ファンタジックな絵画の中に迷い込んだかのよう
2018年春夏コレクションのキャンペーン広告「Utopian Fantasy(ユートピアのファンタジー)」。
スペインのアーティストIgnasi Monrealさんとコラボレーションして作り上げたビジュアルは、美術館に所蔵されるアート作品からインスピレーションを受けているのだそう。
こちらの作品は、英・ロンドンの国立美術館「Tate Britain(テート・ブリテン)」に掛かっているジョン・エヴェレット・ミレイスの「Ophelia(オフィーリア)」からインスパイアされたもの。
ラグジュアリーなグッチのファッションアイテムに身を包んだ人物たちが、まるで名画の中に迷い込んでいるかのよう☆
グッチを纏ったマーメイドやスフィンクス、中世の騎士も
他にも、中世の騎士がグッチのトートバッグを持っていたり、
ラグジュアリーなドレス姿のマーメイドやグッチのロゴが入ったサングラスを纏ったスタイリッシュなスフィンクスなどなど…
ファンタジーの世界から抜け出してきたようなキャラクターがデジタル絵画で描かれているのです!
Ignasiさんが作り出す幻想的でユニークな世界観に、思わず魅了されてしまいます。
スタイリッシュなファッションアイテムとユニークな広告ビジュアルをいち早くチェックしたい方は、ぜひグッチのInstagramやIgnasiさんの公式ウェブページをチェックしてみて♪
Instagram (gucci)
https://www.instagram.com/gucci/
Ignasi Monreal
http://www.ignasimonreal.com/