isuta

CULTURE自然と引き込まれる…!森の中に迷い込んだ感覚になる切り絵アートが不思議

自然と引き込まれる…!森の中に迷い込んだ感覚になる切り絵アートが不思議

CULTURE

2017/04/29
grigriAkira Sawaumi


自然と引き込まれる…!森の中に迷い込んだ感覚になる切り絵アートが不思議

@elisamearelli/Instagram

この記事のINDEX
どこまでも奥の方へと続いているようで、思わず覗き込んでしまいたくなる…。


そんな不思議な感覚に陥ってしまう、幻想的なペーパーアート作品を紹介します。

奥へと吸い込まれるレイヤー構造☆

イタリアを拠点とするアーティストのElisa Mearelliさんは、複数の切り絵が重なった「レイヤー・ペーパーアート」を作り出しています。


彼女の作品をじっと見つめていると、奥へ奥へと吸い込まれるような感覚に…?!




まるで深い森の中へと、さまよい込んでしまったみたい☆



切り絵のレイヤーを奥へと後退させていくことで、「夢の中へと沈んでいく」ような構図を作り出しているのだそうです。

光と影のコントラストが幻想的♡

太陽の光やライトに、作品が照らされると…。


光と影のコントラストが美しく、とっても幻想的♡



紙の重なりが生み出す影が揺らめいて、より一層、光を際立たせています。

紙こそは芸術作品の主役♪

一度切り取ってしまうと、元に戻すことはできない紙。


彼女にとって、紙こそは芸術作品にとって真の主役なのだとか。



Mearelliさんの繊細で立体的なペーパーアート作品が気になった方は、ぜひチェックしてくださいね♪

Elisa Mearelli
http://www.elisamearelli.eu/

Instagram (elisamearelli)
https://www.instagram.com/elisamearelli/

アート(まとめ)

関連記事